SSブログ

アイルランドの旅(6) [旅先にて]

①第4日目、かわいい村アデア村の散策を終え、ラヒンチの海水浴場近くのレストランで昼食です。
海水浴場は波が高く荒れており、海水浴客じゃなくてサーファーが多くいました。
2015/07/12 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZAほか 以下同じ。
DSC00121.jpg-12.jpg


【アイルランド旅程地図】
A-アイルランド地図.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。
②昼食を終えて、今回見所の一つ「モハーの断崖」を歩きました。
DSC00039.jpg-12-24.jpg


③こうした断崖から離れた草地から望むのはいいのですが・・・。
DSC00134.jpg-12.jpg


④ひぇ~~! 吸い込まれそうで怖いよう^^ おばちゃん平気でいられるねぇ。
DSC00054.jpg-12-24.jpg


⑤ちょっとそこのおねえさん、危ないよう~!
DSC00135.jpg-12.jpg


⑥え!お兄さん、助走なんかつけて、飛び込む気??? やめて~!
DSC00138.jpg-12.jpg


⑦本当の歩道は連なる柵壁の左側(陸側)ですが、狭いのでいつの間にか海側に踏み跡が
できていました。
陸側から強風が吹くと、崖から飛ばされそうです。
DSC00139.jpg-12.jpg


⑧オーバーハングしてるような所もあるし・・・。
DSC00061.jpg-12-24.jpg


⑨この写真を見るだけでも足元がぞくぞくしてきます。
写真撮るのも緊張しました。
DSC00069.jpg-12-24.jpg


⑩砂岩と泥岩の互層でできた断崖の一番高いところは約214mの高さがあるそうです。
DSC00145.jpg-12.jpg


⑪見えてる柵の右側が本来の歩道ですが、誰も歩いていませんでした。私たちも^^;
DSC00075.jpg-12-24.jpg
コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

水郷楽人

おはようございます。凄い絶壁ですね。私はきっと近寄らないと思います。(^^;。。
by 水郷楽人 (2015-08-02 05:24) 

Silvermac

テレビなどで、絶壁の海岸が多いように感じます。
by Silvermac (2015-08-02 06:18) 

旅爺さん

沖縄の万座毛辺りの景色に似てますね。
朝っぱらから室内は29.3度なのでエアコンかけてPCやってます。
そちらも同じでしょうね。
by 旅爺さん (2015-08-02 06:19) 

めぎ

なんだか一緒に足が震えましたよ♪
by めぎ (2015-08-02 06:21) 

yakko

お早うございます。
高所恐怖症なので断崖は写真を見るだけでも恐ろしいです。
by yakko (2015-08-02 08:56) 

littleducks

イギリスでもサーフィンが出来るんだ。
by littleducks (2015-08-02 09:54) 

mayu

自然の造形美。でも、あまり傍まで行きたくない('Д')
by mayu (2015-08-02 11:17) 

ゆうみ

断崖はとても怖い
足がプルプルします。
by ゆうみ (2015-08-02 11:50) 

okko

下で待っていました。下から眺めてもゾッとする断崖でした。
by okko (2015-08-02 15:57) 

barbermama

東尋坊よりも波は静かなようですね^^
私は梯子や脚立、屋根はだめですが、こういう足元の
しっかりした断崖は大丈夫。
by barbermama (2015-08-02 16:43) 

sarusan

崖から下を覗くと吸い込まれますね。
今日も暑すぎ、里芋の水やりがこれから大変です。
by sarusan (2015-08-02 20:58) 

achami

ちょっと怖いモノ見たさで、近寄ってみたい^^
by achami (2015-08-02 21:28) 

SpeedBird

東尋坊を思い出します.....ぜんぜん雰囲気ちがいますけど(笑)
by SpeedBird (2015-08-02 23:11) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
この断崖絶壁はボクでも足すくんじゃうなぁ;;;(゚Д゚)
by チヨル(たろう) (2015-08-03 06:22) 

pandan

高いところが苦手です〜
景色はいいですね。
by pandan (2015-08-03 07:17) 

OMOOMO

キャー、怖い崖ですね。撮影も怖怖ですね。
でも、絶景!!
by OMOOMO (2015-08-03 07:54) 

mimimomo

おはようございます^^
あの人おばちゃんじゃないよ。
きっとBaldhead1010さんより若いと思うなぁ~(^-^
良い所ですね~こう言う所大好き。
by mimimomo (2015-08-03 09:49) 

テリー

断崖絶壁での撮影、スリルがありますね。
by テリー (2015-08-03 10:25) 

siroyagi2

日本にも、なんとか岬は数々ありますが、海外の岬は、スケールが違いますねぇ
by siroyagi2 (2015-08-03 15:04) 

まつみママ

今日は~^
何時もの様に 少々出遅れましたが
只今 旅記事 初めから順追って拝見して来ました
所で今夏の 全国的に連日続く猛暑に 皆 疲れ切って居ますね
東京も猛烈に暑さ厳しいです  日中照りつけるコンクリートの道路から
夜間になってもむんむんと熱気が充満して 
朝から 昼 夕 夜間まで とてもクーラー無では過せません
こんなに暑さ厳しき夏は 記憶に有りません
 
アイルランドの 旅紀行 確り楽しめましたね
拡大して 全て頷きながら 拝見させて頂きました
切り立つ断崖絶壁も 荒々しく打ち寄せる波しぶき 
拝見してると 冷気を感じさせてくれます
又 旅の続きを 楽しみにお伺いしますvv

by まつみママ (2015-08-03 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。