SSブログ

焼けた空 [朝空・夕空]

※処暑も過ぎ、朝夕はかなり過ごしやすくなりましたが、その分、残暑が厳しく感じられます。

①梅雨が明け、夏を迎える準備中の朝空です。
2015/07/24 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00017.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②こんな焼け方も珍しいです。
DSC00023.jpg


③この日の夕空です。
DSC00047-2.jpg


④これは北の空。
DSC00051-3.jpg


⑤赤く焼けた夕空でしたが、この日の最高気温は31.5度ぐらいでした。
DSC00057.jpg



DSC00059-1.jpg


⑦南の空にはお月様も出ていました。
DSC00065-1.jpg


⑧雲行きの怪しい朝空です。
2015/07/26 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00030-4.jpg


⑨同上。
DSC00041.jpg


コメント(21) 

コメント 21

めぎ

こちらはすっかり涼しくなりましたよ。
8番と9番、赤と黒の戦いという感じですね。
by めぎ (2015-08-24 05:06) 

あんれに

綺麗に焼けた空ですね
関東も朝夕は暑いさも一段落です
by あんれに (2015-08-24 06:11) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
これだけ焼けた空は
こちらではなかなかお目にかかれません(>_<)
by チヨル(たろう) (2015-08-24 06:12) 

pandan

赤くってきれいですね〜
by pandan (2015-08-24 07:26) 

mayu

赤く染まる空、何やら不穏な予兆のようにも.....人が石の城に済んでいたころには、こうした現象に影響を受けたのかも。
by mayu (2015-08-24 08:24) 

テリー

⑤が、よく焼けていますね。
Baldhead1010 さんの近くに、すてきな夕焼け撮影ポイントがあるんですね。

by テリー (2015-08-24 10:09) 

Silvermac

8月7日に出た環水平アークを明日アップします。
by Silvermac (2015-08-24 11:22) 

barbermama

久しぶりの朝焼け夕焼けの画像、きれいですね~
余りの暑さに空を見上げる気も失せてました・・
残暑ももう少しですね^^
by barbermama (2015-08-24 12:16) 

たいへー

最近はこんな感じですか。
早起きしなくてもよくなったので、見れません。(笑
by たいへー (2015-08-24 12:55) 

achami

そろそろ夏の終わり、戻ってこなければいいんですけどねぇ〜。
by achami (2015-08-24 13:39) 

siroyagi2

本日、夜から九州に、大きな台風がやってきます。くれぐれも気をつけてきださいませ。
by siroyagi2 (2015-08-24 14:18) 

okko

台風の影響を心配しています。今年はたくさん、来ましたね~~。
by okko (2015-08-24 15:46) 

sarusan

まだまだ残暑厳しいですが、明日からしばらく愚図つきで気温も30℃切れそうです。
by sarusan (2015-08-24 21:00) 

poirot

今回の台風15号はどうでしたか
かなり離れて通過したので風の被害はなかったと思いますが
雨の被害が心配されてますね、大したことはないと思いますが。
by poirot (2015-08-25 14:58) 

mimimomo

何だかちょっと恐ろしい(><;
by mimimomo (2015-08-25 15:25) 

U3

 自分は方向性のある雲が好きですね。雲を見ていろいろ想像できるのが良いと思います。
by U3 (2015-08-25 21:23) 

mimimomo

おはようございます^^
今年の残暑は厳しくない!? 夜涼しさで目が覚めます。
by mimimomo (2015-08-26 06:26) 

OMOOMO

凄いです、こんな夕空を見たことがありません。
今日はめっきり涼しくて・・・。
by OMOOMO (2015-08-26 11:08) 

mwainfo

北の空、オーロラみたいです。
by mwainfo (2015-08-26 11:14) 

トモミ

実は朝焼けってほとんど見たことないんですよね。
特にトップバナー、荘厳です!
by トモミ (2015-08-26 16:49) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
朝焼け、朝早く出かけた頃は見ましたが最近は見ておりません。
ステキな朝焼けですね。
by ネオ・アッキー (2015-08-27 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。