SSブログ

夏真っ盛りの空 [朝空・夕空]

※今日は防災の日。訓練は全国的に30日の日曜日に行われましたね。
地区の防災会長を仰せつかっていますが、訓練のメニューも底をついてきました(-_-;)
来週10日以降には、台風17号が北日本に接近するかもしれません。台風要りません!!

①入道雲の向こうに沈むお日様から光の筋が立ち上がっていました。
2015/08/06 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00001.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②高い雲は秋を思わせる雲でした。
DSC00004.jpg



DSC00009-1.jpg


④入道雲の上には彩雲も見えました。
DSC00015.jpg


⑤縦位置で。
DSC00018.jpg


⑥かなり焼けた朝でした。
2015/08/07 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00026.jpg



DSC00043.jpg



DSC00062.jpg


⑨南の空も赤かった。
DSC00093.jpg


⑩赤色から黄色みがかった赤色へ変わって行きました。
DSC00110.jpg
コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

めぎ

今日の空と雲と色は素晴らしいですね!
こちらはたった今雨が降って、気温ががらりと変わったところです。
いよいよ秋です。
by めぎ (2015-09-01 05:03) 

あんれに

青空に入道雲は夏らしいですね
今日は会社で防災訓練があります
by あんれに (2015-09-01 05:32) 

水郷楽人

おはようございます。9月スタート、大雨です。職場で防災訓練、雨で濡れまくりになりそうです。
by 水郷楽人 (2015-09-01 06:13) 

mimimomo

おはようございます^^
好いなぁ~♪ 青いお空にこの雲。ふーっと伸びをして深呼吸。
焼けたお空も最後のなんかが一番好き(^-^*
by mimimomo (2015-09-01 06:29) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
焼けた空がキレイだなぁぁぁヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2015-09-01 06:45) 

barbermama

また新しい言葉・・「シェイクアウト」
防災の日が近づいた数日前から娘の口から何回もでて
「それ何け?」
今日で覚えられるかな^^

本当に秋の空の青ですね!
青い空に踊る薄い雲、ダイナミックな朝焼け、
飽きることがありませんねぇ。
by barbermama (2015-09-01 07:57) 

いろは

こんにちは^^
長い事ご無沙汰いたしました。

一枚目のお写真は、何かの誕生を思わせる光ですね。
最後の朝明けが素晴らしいですね〜♪
by いろは (2015-09-01 09:41) 

たいへー

我が町は今日です。 何やるんだろう・・・^^;
by たいへー (2015-09-01 11:28) 

okko

こう何日も雨か、曇天が続くと、気分悪くなります。
それでも、ソーラーは、ピーピー鳴ってますけど、敵もスズメも現れません。

8月6日のあの頃は、青空ばかりで汗をかいていたのに・・・
by okko (2015-09-01 11:50) 

mayu

9番目の写真、空が火事になったみたいですね。また台風??もう、いりません!!
by mayu (2015-09-01 14:09) 

ゆうみ

ただいま
この空を 仰ぎたい そんな気持ちになりました。
by ゆうみ (2015-09-01 18:40) 

sarusan

訓練がマンネリ化の傾向で参加者も少なくなりました我が地です。
by sarusan (2015-09-01 19:57) 

せつこ

15号の台風後、曇ったり雨だったり・・・!
空を見て青空がほしい、と眺めてます。
by せつこ (2015-09-02 05:27) 

littleducks

訓練行われたのですか。お疲れ様でした。
by littleducks (2015-09-02 05:31) 

OMOOMO

入道雲と彩雲・・・秋の訪れですね。
朝、こんな焼けた空が見えるんですね。
by OMOOMO (2015-09-02 07:24) 

pandan

また台風が発生したんですね。

by pandan (2015-09-02 07:49) 

achami

抜けるような青空が見たいです・・・。
今日もシトシト・・・。
by achami (2015-09-02 10:48) 

siroyagi2

もう9月ですねぇ〜秋雨ではなく、鮮やかな秋の空がいいです。
by siroyagi2 (2015-09-02 12:22) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
いよいよ9月、秋の雲も見え始めてきたようですね。
昨日は目まぐるしくお天気が変わりました。
by ネオ・アッキー (2015-09-03 01:56) 

mimimomo

おはようございます^^
昔は女心と秋の空、って言ったと思うけれど、この頃は男心と秋の空とも言うようですね。男女同権か?(^-^
目まぐるしく変わりますね~昨日は曇り、晴れ、雨~~いろいろ
今日もそんな感じ。
by mimimomo (2015-09-03 06:38) 

michi

すっきりとした青空が恋しいですね。今は少し涼しい風が部屋に入ってきていますが、空ははっきりしない。夜にはまた雨が降るらしい。
by michi (2015-09-03 10:47) 

mwainfo

白く輝く入道雲、まさに夏です。
by mwainfo (2015-09-03 17:01) 

まつみママ

今晩は~^
相変わらず不安定な空模様の日々が続いて居ますね
本日 東京の上空は 晴れ後 曇り 後 小雨模様の
目まぐるしく変化激しい 蒸す不快な一日でした
一つ前の 梅雨明けの朝空も夕空も 何と素晴らしいい景観でしょう
こんな情景の空模様を この目で 実際自分の目で見て見たいです
又 今回の入道雲の面白さ 楽しいですね~ 羨ましいです 
今秋は この先 爽やかな秋晴れが 訪れるのでしょうか 不安ですね
又 楽しみにご訪問致しますので 素敵な天空模様を撮り置いて
見せて下さい
by まつみママ (2015-09-03 18:59) 

テリー

秋を感じさせる雲ですね。
まだ、ロシア旅行中です。明日が、最終日です。
by テリー (2015-09-04 03:35) 

トモミ

こんな色の朝焼けは、多分、都会では見る術もないのでしょうね?
by トモミ (2015-09-07 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。