SSブログ

青空が眩しかった [お空の雲]

①澄み切った青空に、おもしろい形の雲が出ました。
2015/12/05 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00001-4.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00004-1.jpg



DSC00013-2.jpg


④西の方からこちらに向かう雲たち。
DSC00029.jpg


⑤お日様を飛行機雲が突っ切って行きました。
DSC00048-1.jpg



DSC00065.jpg


⑦この日の夕空です。
DSC00085.jpg



DSC00093.jpg


⑨寒々しい色合いでした。
DSC00096.jpg


⑩この頃の畑。白菜は全部取り上げました。
DSC00043-4.jpg
コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 34

あんれに

冬らしい澄み切った綺麗な空ですね
今シーズンは白菜が安く出回ってます
by あんれに (2016-01-16 04:09) 

旅爺さん

今日の雲はアートな雲ですね、上空の風が強そうです。
爺は白菜大好きなので切らさないように買って食べてます。
by 旅爺さん (2016-01-16 05:43) 

mimimomo

おはようございます^^
青空に白い雲って気持ち良いですよね~しかも雄大!
②って烏賊にみえたり、④は天使の羽かな~
白菜は全部取り上げましたってどういうことかな(’ ’?
by mimimomo (2016-01-16 06:07) 

Baldhead1010

↑ 早生品種だったので、全部使ってしまいました^^
by Baldhead1010 (2016-01-16 07:00) 

mayu

今朝は冷えますね。屋外の水槽、薄く氷が張ってました。
by mayu (2016-01-16 07:27) 

めぎ

素晴らしい青色ですね。
寒くなってきて、お鍋が食べたいなあと思うのですけど、それと同時に市場から白菜が消えました・・・シーズンが終わってしまったのです。
日本食食材店に行けばあるのですけどね。
by めぎ (2016-01-16 08:48) 

せつこ

おはようございます^^
雲の芸術ですね♪
たまには上を見上げて雲の動きを見ようかな(@@)
野菜豊富な暮らしは嬉しいね。
by せつこ (2016-01-16 09:26) 

てんてん

綺麗な青空ですね(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
by てんてん (2016-01-16 11:54) 

U3

くらげのような形をした高層雲ですね。
電気を帯びていたらデンキクラゲになってしまいますね。
by U3 (2016-01-16 12:53) 

barbermama

あまり見ない形の雲ですね~
どれも個性的で面白いです。
by barbermama (2016-01-16 13:51) 

いろは

こんにちは^^
青い空に真っ白な雲、どれも絵になりますね〜♪
今回は特に8番の空が素敵だと思いました。
今年は暖かいので、お野菜が安くて助かります^^
by いろは (2016-01-16 15:57) 

sarusan

抜ける青空ですね、空が青いと寒気も有るとか。
野菜達元気ですね。
白菜はまだ残してます。
by sarusan (2016-01-16 19:33) 

achami

アートな雲ですね^^
お空の青さも、清々しい!!
by achami (2016-01-16 22:31) 

aru

おはようございます。
美しい!!!
by aru (2016-01-17 01:28) 

OMOOMO

面白い雲の形、自然の贈り物ですね。
白菜のお漬物が好き!!”
by OMOOMO (2016-01-17 11:38) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
確かに変わった雲の形ですね。 青い空が澄み切って冬の空を感じますね。
by ネオ・アッキー (2016-01-17 12:22) 

水郷楽人

この時期に雨が多くて、タマネギ苗が腐り、植え直しました。青空が綺麗です。
by 水郷楽人 (2016-01-17 13:02) 

mwainfo

フラクタル、無限の興味ですね。
by mwainfo (2016-01-17 15:07) 

まつみママ

今日は~
久し振りのご訪問で すっかり楽しませて頂きました。
相変わらず雄大な大地と大空の織りなすダイナミックな雲の流れ
素晴らしい 感動を覚えます
又 今回はひとつ前のオオタカ これ程鮮明に見たのは初めてです
ドキドキしますね 
又 楽しみに お伺いします
by まつみママ (2016-01-17 15:38) 

siroyagi2

白菜は、鍋で・・・ですかねぇ
by siroyagi2 (2016-01-17 20:47) 

ねじまき鳥

珍しい雲ですね。

by ねじまき鳥 (2016-01-18 00:16) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
曇って、その時々でいろんな形があって
見てて飽きないですね(^^)v
by チヨル(たろう) (2016-01-18 06:57) 

pandan

気持ちがいいくらい青い空ですね〜
by pandan (2016-01-18 07:32) 

mimimomo

おはようございます^^
今日は雨、今は強雨。東京の方は雪らしいですが、千葉はやはり暖かい?でもさ寒いわ(-。-

by mimimomo (2016-01-18 07:35) 

mimimomo

自然が豊かって良いですね~シロハラも来るんだ!
by mimimomo (2016-01-18 07:35) 

アールグレイ

おはようございます^^
青紫色の実がいっぱいあって、鳥さんも嬉しそう^^
青い空に、いろいろな形の雲が美しいですね。
私は、よく動物に見えたりします。
雲の形も変るのでおもしろいですね^^
by アールグレイ (2016-01-18 08:24) 

sarusan

MY菜園のエンドウもここ毎日の霜で先端部の目が萎れてきました。
hな咲いても実が見あたらず。
by sarusan (2016-01-18 10:01) 

okko

ウワ~~ッ、面白い雲ばかり!

東京、今日は雪、それも止んで、道路はグチャグチャで厄介です。
この時期の白菜は、甘味があって美味しいですね~~。

ヘッダーにナイスをもう一つ!
by okko (2016-01-18 11:10) 

セイミー

青空が綺麗なのは冬空ですね
1010今年の冬の楽しみはパスです
by セイミー (2016-01-18 21:53) 

テリー

シロハラが、お庭に来るなんて、最高ですね。
広い雲の形、面白いですね。
①は、クラゲのようですね。
by テリー (2016-01-18 22:13) 

旅爺さん

おはよう御座います。
当地の今朝は10~15㎝の雪が凸凹に凍って歩行が難しいです。
by 旅爺さん (2016-01-19 05:51) 

きしもとけんいち

おはようございます
雲の表情が豊かで楽しいですね~
今朝は冷え込んでいて足元が寒い!
by きしもとけんいち (2016-01-19 07:08) 

トモミ

なんという雲!なんというコントラスト!!
by トモミ (2016-01-19 19:19) 

yakko

お早うございます。
不思議な雲ですね〜 見て見たかった !!
by yakko (2016-01-21 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。