SSブログ

仕事場からの帰りに [夕空]

①日の入りの時刻がちょうど仕事帰りに重なってしまう頃は、車にカメラを積んでいます。
この日も赤く焼け始めたので、帰路の途中、車を道路の端っこに止めて写しました。
カメラを積んでいなかったら、悔しくて地団駄踏んだことと思います。
2015/12/07 SONYα77+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA 以下同じ。
DSC00009-6.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00049-1.jpg



DSC00052.jpg



DSC00058-2.jpg



DSC00069-2.jpg



DSC00080-1.jpg



DSC00081.jpg



DSC00104.jpg
コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 27

あんれに

柔らかい色合いの夕焼けですね
シルエットが構図が見事です
by あんれに (2016-01-24 04:24) 

OMOOMO

うわあ、きれいな空。カメラを積んでて良かったですね。
ベストショットです。
by OMOOMO (2016-01-24 06:11) 

テリー

仕事帰りに、すばらしい優を撮影できて、ラッキーですね。
by テリー (2016-01-24 06:45) 

mimimomo

おはようございます^^
車で通勤の方は良いですね。カメラを積んで・・・わたくしは散歩の時通常カメラを持っていません。でも時々お花を見つけたり鳥に遭遇したり・・・地団太踏んでいます(^-^ゞ
でも仕方ない、歩くことが目的だから。
同じ日本なのに、どうしてこんなにお空の色が違うのでしょう。
こんな素敵な夕焼けってこちらではほとんど見かけないわ。
by mimimomo (2016-01-24 06:48) 

めぎ

私は車ではないけれど、いつもカメラを持って通勤しています。
でも、さすがに一眼レフは無理ですから、ときどき地団駄ですねえ♪
私の持っている小さなミラーレスでは撮れないものも多いですから。
by めぎ (2016-01-24 07:53) 

koto

雲の形も色合いも、ほんとに美しいですね。
高知でも今日は寒いでしょうね。
by koto (2016-01-24 08:43) 

yakko

お早うございます。
素晴らしい〜 ! 躍動感のある夕空ですね。
by yakko (2016-01-24 09:31) 

mayu

オレンジからピンクに染まる雲.....自然は神秘。今日はその空から雪が舞っています"(-""-)"寒い!
by mayu (2016-01-24 11:03) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
③番目のお写真ですが、青空が入ると、夕焼けが違って撮れるようですね。
by ネオ・アッキー (2016-01-24 13:08) 

水郷楽人

この暖冬が嘘のように寒いですね。明日は大雪のようです。
by 水郷楽人 (2016-01-24 13:34) 

いろは

こんにちは^^
一枚目が特に素敵です!
こちらではあまり綺麗な夕焼けは見られないのですが、時々ハッとする
ような空を見ると、カメラを持って外に飛び出します(^^;
でも障害物が多くてパソコンに取り込んで見てがっかりしています^^
by いろは (2016-01-24 14:49) 

okko

よかったですねぇ~~、カメラを積んでおいて。

今日、そちらは雪景色でしょうか?こちら、そろそろお湿りが欲しいピーカン青空です。
by okko (2016-01-24 14:56) 

sarusan

日々日が落ちる時間が遅くなり始めてますが帰宅が丁度いい時間帯ですね。
今回の寒気いかがでしょうか。
by sarusan (2016-01-24 16:37) 

barbermama

空一面の雲のダンス!
カメラ持ってなかったら本当に悔しかったでしょうね。

by barbermama (2016-01-24 18:00) 

achami

こんなステキな光景、カメラは常に搭載していないとね^^
時間立つのを忘れそうです!
by achami (2016-01-24 20:59) 

ねじまき鳥

きれいに撮れていますね。

by ねじまき鳥 (2016-01-24 22:40) 

aru

おはようございます。
私の住んでいる市区ではBaldhead1010さんのような夕空は
みられません。残念!!!
by aru (2016-01-25 01:28) 

せつこ

おはようございます^^
雪降りましたか~~
雪になれていないところは大変でしょうね。
雪国のここは30センチくらいです。
by せつこ (2016-01-25 05:58) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
そちらは雪は大丈夫ですか;;;
積雪はたいしたことなかったですが
路面が凍結してて車通勤、苦労しました(^^;
by チヨル(たろう) (2016-01-25 07:12) 

pandan

綺麗な夕焼けですね〜
by pandan (2016-01-25 08:19) 

旅爺さん

おはよう御座います。
雲の流れが良いので夕焼けも綺麗でしたね。
車でも止まって見たくなりますよね
by 旅爺さん (2016-01-25 08:20) 

トモミ

地団駄踏まなくてよかったです(笑)。
by トモミ (2016-01-25 11:15) 

mimimomo

おはようございます^^
ひょっとして今朝が一番冷え込んだかな~っと思われる寒さ。
マイナスになったようです。でも日中は気温が上がるみたい。
今日はヨドバシに行って、三脚にとカメラがすぐにセットできるような機器を買いたいと思っています。今年の目標は少しでもマシな写真を写せるようにね、お勉強(^-^
by mimimomo (2016-01-26 06:27) 

pandan

寒かったですね〜
by pandan (2016-01-27 07:52) 

たいへー

昨夜はカメラを持っていなかったので、
美しい月と雲の様子を撮れませんでした。(ジダンダ・・・
by たいへー (2016-01-27 08:15) 

siroyagi2

赤々と、広がる空。全国では、地震が多発してますね。
by siroyagi2 (2016-01-27 12:18) 

クッキー

夕焼け空は高く大きく、何処までも続いてます。訪問させて頂くと
心が安らぎます。

by クッキー (2016-01-27 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。