SSブログ

寒々しく恐ろしげな夕空 [夕空]

※この季節に、三日間もの雨のマークの天気予報は珍しいですね。
それだけ暖かい気団が勢力を増して、北上してきてると言うことか。
桜の開花も早まるかも。

①仕事場からの帰りに撮りました。
2015/12/09 SONYα77+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA 以下同じ。
DSC00018-4.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00030-6.jpg



DSC00033-1.jpg


④恐ろしげな雲が流れる夕空でした。
2015/12/12 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00009-1.jpg



DSC00011.jpg



DSC00012.jpg
コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 28

チヨル(たろう)

おはようございます♪
...お花見が楽しみです(^^;
by チヨル(たろう) (2016-01-28 04:20) 

あんれに

不思議な感じの雲ですね
色合いが確かに怖い感じです
by あんれに (2016-01-28 04:56) 

旅爺さん

毎日無料の空模様が楽しめてるようですね。笑
筋状の雲が放射状に並んでるのは珍しいですね。
by 旅爺さん (2016-01-28 05:33) 

めぎ

一枚目の雲、面白いですね。見たこと無い感じです。
冬の透き通った晴れ間はどこに行ってしまったのでしょうね。
by めぎ (2016-01-28 05:45) 

mimimomo

おはようございます^^
これは同じ時間帯のお空? まるで別の日の感じだけれど。
一枚目は雪が所々帯状になっている感じですね♪
②は良いですね~好き(^-^w
④~⑥は何だか墨で書いたような感じがしますね。
by mimimomo (2016-01-28 06:25) 

テリー

不吉な予兆を感じさせるような雲ですね。
by テリー (2016-01-28 08:34) 

mayu

こんな縦縞のような雲、初めてみました。これから雪降らせるぞと言ってそうな...
by mayu (2016-01-28 11:32) 

アールグレイ

1枚目は、うろこ状の雲の線が何本も見られて、美しくも思います。
でもだんだん黒っぽい雲が押し寄せてきて、ちょっと恐怖感ありますね。
by アールグレイ (2016-01-28 13:13) 

yakko

こんにちは。
上 3枚はファンタスティックですね〜
下 3枚はちょっと不気味です・・・
by yakko (2016-01-28 13:55) 

いろは

こんばんは^^
一枚目を拝見した時、淡い色合いが春の装いを思い起こしました。
3枚目の空は、自然が造り出した素敵な色合いで、素晴らしいと思いました♪
by いろは (2016-01-28 17:37) 

sarusan

温暖化の影響でこの先も暖かいが雨も多いとか。
菜園には良い状況を作れるかです。

by sarusan (2016-01-28 18:54) 

achami

明日から3日間、雨マークに雪マーク・・・ちょっとイヤな週末です(^^;;
by achami (2016-01-28 20:30) 

barbermama

恐ろしげだけどとても美しい雲ですね~
暖かいのと寒いのと、差が大きすぎて花もどうなるか
予想がつかないのでは。
by barbermama (2016-01-28 20:51) 

まつみママ

今晩は~^
就寝前での 訪問ですvv
この処 東京は比較的穏やかで暖かな日々を迎えてましたが
明日からは 寒さが一段と厳しく例年通りの気温となるそうです
早咲の梅も 慌てる事でしょう~笑
前記事の 空の雲模様も 今回のダイナミックな雲の流れも
思わず息を呑む様な 圧巻ですね  でも素晴らしい景観です
中々 これ程雄大な情景は 東京では無理ですので
こうしてこの場で拝見して ため息交じりに感動してます(笑)

by まつみママ (2016-01-28 23:16) 

aru

何か、大きな自然現象が起こるのか・・・
by aru (2016-01-29 01:30) 

pandan

まとまった雨になりそうですね。
by pandan (2016-01-29 07:41) 

sarusan

雨止まずですよ、結構畑湿りました。
ブログはゆっくり行きますね。

by sarusan (2016-01-29 16:31) 

せつこ

おはようございます^^
あまり見たことのない雲行きです。
どんな関係で出来るのでしょう、自然は知らないことが多いです。
by せつこ (2016-01-30 05:22) 

mimimomo

おはようございます^^
昨晩はちょっと眠って考え事していたら「ん?明日のブログの予約投稿をしていない?」って思い出して・・・夜中に起きた(と思ったら、まだ22時前だった)(-、-
ボケてるわ。
我が家ほう、寒いです。最高気温6~7度程度らしい。
by mimimomo (2016-01-30 06:53) 

旅爺さん

当地の今日は雪で空模様は楽しめません。
by 旅爺さん (2016-01-30 09:08) 

okko

これだけ広い空だと、ホントに恐ろしいです。
そちら、雪も降りましたね。気温が東京よりも低いって・・・

②③の、家路を急ぐ感じが好きです。
by okko (2016-01-30 14:49) 

たかち

作りものみたいな空ですね~
by たかち (2016-01-30 21:37) 

OMOOMO

圧倒されますね、こんな空だと。何かが起こりそう!!
by OMOOMO (2016-01-31 00:56) 

水郷楽人

急に暖かくなってきましたが、今週末は再び寒くなるようですね。寒暖の差が大きく体調管理が大変ですね。
by 水郷楽人 (2016-01-31 07:17) 

たいへー

寒いのは仕方ないですが、
あまり春が早く来ると、いろいろ準備が・・・
by たいへー (2016-01-31 09:10) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
最初キレイな雲がだんだんと不気味な雲に変わっていく様子が良くわかります。
by ネオ・アッキー (2016-01-31 12:10) 

sarusan

今晩は、本日4年目最初の記事をアップしました。
久し振りに菜園作業を行いましたよ。
by sarusan (2016-01-31 19:46) 

トモミ

恐ろしげ、確かに!!
by トモミ (2016-02-05 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。