SSブログ

早朝散歩にて [朝空]

①年末休みは少し距離を伸ばして歩いてみました。田んぼの水が光っていました。
2015/12/30 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。 
DSC00002.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②久しぶりに見上げた鉄塔。ハトがたくさん止まっていました。
DSC00028.jpg


③物部川の水面も輝いていました。
DSC00045-1.jpg


④堤防から眺めた空景色。
DSC00050.jpg



DSC00051.jpg


⑥ドコモの鉄塔。
DSC00067.jpg



DSC00073.jpg


⑧日の出方向。
DSC00085.jpg


⑨冬の用水路がある風景。
DSC00047.jpg
コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 27

あんれに

朝散歩らしい静かな雰囲気ですね
鉄塔と空の風景が好きです
by あんれに (2016-02-09 04:16) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
ボクもたまには早朝に散歩でもしてみたいです(^^;
by チヨル(たろう) (2016-02-09 05:21) 

水郷楽人

この年末年始は随分と暖かな日が続きましたね。
by 水郷楽人 (2016-02-09 06:14) 

barbermama

日記を見て見たら1月3日は16℃もありました!
この調子だと本当の春はまた遅くなりそう。
by barbermama (2016-02-09 08:44) 

yakko

お早うございます。
とても不思議な雲ですね。幻想的です !
by yakko (2016-02-09 09:16) 

mimimomo

おはようございます^^
①の光った田んぼのお水が飛行機みたいですね^^
④の風景好きです。
雲の形が面白いですね~投網を投げたような形?
by mimimomo (2016-02-09 09:37) 

koto

投網を投げたような雲、私もそう思った!

by koto (2016-02-09 10:17) 

michi

暮れの早朝散歩でしたか。青空の下、温かな陽射しを浴びての散歩はいいですね。私は、きのうひさしぶりに散歩に出かけました。ホントに久しぶりでした。空気は冷たかったけど、快晴で暖かな陽射しを浴びることができましたよ。
by michi (2016-02-09 11:31) 

mayu

光っている水までもが寒そうです|д゚)
by mayu (2016-02-09 12:13) 

めぎ

ようやく年末ですね♪
ゆっくり散歩する時間、いいですね。
by めぎ (2016-02-09 15:01) 

okko

ドコモの鉄塔のような雲は、飛行機雲崩れが多いようにおもいますが、どうなんでしょう。そこに本来ある雲が一緒になって・・・・ちやうかな?

チビに振り回されて、夜はグッスリ眠れます!
by okko (2016-02-09 15:17) 

トモミ

当たり前ですが、水面って光るんですね(笑)!
by トモミ (2016-02-09 15:29) 

sarusan

今日は天気荒れ気味、朝は雪午後は雨風強しです。
毎日出逢い撮りで往復5k歩いてますよ。
by sarusan (2016-02-09 15:51) 

いろは

こんにちは^^
穏やかな年末だった事を思い出しています。
4番の空が素敵ですね〜♪
私も投網を投げたような雲と思いました^^
8番も好きです!
by いろは (2016-02-09 16:16) 

achami

海に網を投げて入れているような雲^^
あ、皆さんそう思われていたんですねww


by achami (2016-02-09 20:25) 

きまじめさん

私もまずそう思いました。
投網を投げたような、美しい雲ですね。
朝に広々としたこんな空を眺めたら気持ちよいでしょうね。
by きまじめさん (2016-02-09 22:31) 

aru

散歩ですか。
仕事ばかりしてて、出来てません。
一日の距離(歩数)は約1Kmです。
健康に良くないです。。。
by aru (2016-02-10 01:22) 

pandan

清々しい朝ですね。
by pandan (2016-02-10 07:35) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
早朝に散歩してみると色々な発見がありそうです。
冬の用水路も、春の準備をしているのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2016-02-11 02:06) 

旅爺さん

早朝散歩は6時頃からでしょうか?まだ暗いですね。
末広がりの雲やタンボの水路風景など楽しみながらで良かったですね。
by 旅爺さん (2016-02-11 05:32) 

Cocoa Mummy

まっすぐ伸びて行く水路、、、
なんかてくてくそばを歩いて冒険したくなるね~^^

春の色が過ごしずつ混ざってくるこの季節の空が好き^^*
スイセンや梅、、、
春を呼ぶ花たちもお顔見せるようになったね^^
by Cocoa Mummy (2016-02-11 21:49) 

テリー

釧路丹頂鶴撮影行から、戻って来ました。
膨大な数の写真を撮影してきましたので、整理が大変です。
by テリー (2016-02-12 00:10) 

pandan

今週末は暖かくなりそうですね。
by pandan (2016-02-12 07:34) 

mimimomo

かなり遅めのおはようさん!
最近、早く起きられない。体がつかれてる?
やはり歳だわ~なかなかもとに戻らないですよ。
三寒四温の時期かしら、お互い風邪など引きませんように頑張りましょ^^
by mimimomo (2016-02-12 09:27) 

sarusan

今日は今シーズン仕様の肥料18袋を購入、来週ジャガイモ畝作り開始となりますが明日から2日雨ですよ。
by sarusan (2016-02-12 15:47) 

mwainfo

千変万化、朝の輝きですか。
by mwainfo (2016-02-12 15:50) 

クッキー

今日の雲は不思議な形ですね〜
by クッキー (2016-02-16 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。