SSブログ

アイスランドの旅-2 [旅先にて]

①3月18日、ヘルシンキの朝。
前日到着した時に降っていた雨は夜半には雪に変わっており、ホテル周辺では雪景色が見られました。
SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00013.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②同上。
DSC00014.jpg


③ホテルの窓から見下ろして。
DSC00021.jpg


④アイスランド航空のジェット機は、ヘルシンキ空港をアイスランドに向けて飛び立ちました。
DSC00059.jpg


⑤まだフィンランドの上空です。
DSC00064.jpg


⑥同上。
DSC00091.jpg


⑦ボスニア湾上空は雲が切れて、海へのお日様の反射がきれいでした。
DSC00116.jpg


⑧ボスニア湾上空からスウェーデンに近づくにつれ、雲が出始めました。
DSC00121.jpg


⑨飛行機内ではオーロラを模した室内ライトも灯されました。
DSC00128.jpg


⑩スカンジナビア半島やノルウェー海は雲に覆われていましたが、しばらく飛ぶと、アイスランドの一部が見え始めました。
DSC00020.jpg


⑪雪を頂いた山々と、海岸へ向かう氷河の先端が見えました。
DSC00030.jpg


⑫飛行機はアイスランドの空港、ケフラビークへ着陸です。
島自体が地熱で熱いのに加えて、しばらく前の大雨で雪はほとんど消えていました。
ヘルシンキよりは暖かそうです。
DSC00070.jpg
コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 21

aru

おはようございます。
太陽光との構図が素晴らしいですね。
by aru (2016-03-31 05:00) 

めぎ

ヘルシンキ、寒そう・・・
いよいよ旅はこれからですね!
by めぎ (2016-03-31 05:23) 

mimimomo

おはようございます^^
飛行機ではじっくり外を観察なんですね~ わたくしはおよそ3分の2は寝ています。大体離陸時はすでに眠っていて気づかないですね(-。-
アイスランドも2週間違いくらいで、かなり暖かになったかな^^
by mimimomo (2016-03-31 06:22) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
機内の照明も気分を高めてくれますね(^^)v
by チヨル(たろう) (2016-03-31 06:51) 

okko

まだ春は遠い感じですねぇ。
こちら、春を身近かに感じています=キバナの芽、ひょっこり、顔を出しました!!
by okko (2016-03-31 08:29) 

puripuri

地熱で熱いとは、地下活動が盛んなの? 
国の名前は知っていても、知らない事ばかりです。
by puripuri (2016-03-31 09:17) 

mayu

まだ真冬なんですね、当然だけど....寒い町の暮らしは、どんな風なんだろうなぁ。
by mayu (2016-03-31 14:51) 

テリー

眺めのいい席でよかったですね。
by テリー (2016-03-31 16:31) 

いろは

こんにちは^^
何気ない朝の景色も海外で見ると新鮮ですね。
飛行機から見下ろす景色も興味深くて、なかなか寝ていられませんね
^^ドイツの畑はとても綺麗だった記憶があります。
by いろは (2016-03-31 17:16) 

あんれに

遅れましたがコメントを頂きありがとうございます
休息しますがブログにはたまにお伺い致します
これからも写真を楽しみにしてます
by あんれに (2016-03-31 21:20) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
ヘルシンキは流石にまだ冬なのですね。
パリに向かった時、上空からみたヘルシンキも寒そうでした。
by ネオ・アッキー (2016-04-01 00:36) 

pandan

寒そう〜海も空も太陽も綺麗ですね〜
by pandan (2016-04-01 06:00) 

yakko

お早うございます。
雪景色 眺めるだけなら大好きですσ(^◇^;)
ジェット機から見下ろす世界も素晴らしい〜 !!
by yakko (2016-04-01 09:02) 

michi

おはようございます。
遠~いですね,アイスランドは。それに寒そう~!!でも、上空からの大地の眺めは抜群です。
by michi (2016-04-02 05:35) 

トモミ

飛行機からの眺め、最高です!!
by トモミ (2016-04-02 07:47) 

achami

壮大な眺めですね!!!
あ!本物のオーロラじゃなかったんですね・・・(^^;;
by achami (2016-04-02 15:27) 

アールグレイ

機上からの眺めが素晴らしいです。
海に光るお日様、幻想的でいいですね^^
機内のライトもオーロラ風で、お国柄を感じます。
by アールグレイ (2016-04-02 16:41) 

Riyo-Lyon

⑦は大きな鏡のようですね!
限りなく青の世界が広がってますね(*´▽`*)
by Riyo-Lyon (2016-04-03 22:20) 

barbermama

アイスランドは地熱があるんですか~
発電も地熱なんでしょうね。
by barbermama (2016-04-04 10:50) 

きまじめさん

太陽が反射して輝きまるで鏡のような海面、美しいですね。
by きまじめさん (2016-04-05 22:15) 

クッキー

地熱利用ですか、温泉卵しか思い浮かばない、(◎_◎;)
by クッキー (2016-04-07 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。