SSブログ

朝空二日 [朝空]

①田植え前、季節限定の写し絵の景色が見られます。
2016/04/06 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00008-4.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00014-6.jpg



DSC00019-5.jpg


④同じく、日の出前の水田のある景色です。
2016/04/08 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00001-5.jpg



DSC00008-5.jpg



DSC00010-3.jpg



DSC00014-7.jpg


⑧ほんの少し風があった朝で、水面も小さく揺らいでいました。
DSC00015-2.jpg
コメント(23) 

コメント 23

めぎ

素敵な色合いですね。
今はもう田植えが終わっているのでしょうね。
by めぎ (2016-05-02 04:25) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
早起きしたのですが空は焼けることなく。。を
朝焼けは見られませんでした(-_-;)
by チヨル(たろう) (2016-05-02 05:10) 

pandan

空気がおいしそうな朝ですね。
by pandan (2016-05-02 07:06) 

mayu

夜が明けていくころというのは、ちょっとした感動ですね!!
by mayu (2016-05-02 07:51) 

barbermama

さざ波に映る朝焼けが最高に美しいです!
こちらの散居村の水田に映る夕焼けも素晴らしいみたいだけど
まだ見たことがありません。
期間限定ですからねぇ。
④と⑧が特に好きです。
by barbermama (2016-05-02 08:20) 

yakko

お早うございます。
田植えまでの写し絵 ! 良いですね〜 8 の朝焼けが好きです(^_^)
by yakko (2016-05-02 09:26) 

mimimomo

こんにちは^^
どの絵も素晴らしいですね~ こう言う広々とした感じは好きです。
田んぼに写るから一層広さが感じられますね。
by mimimomo (2016-05-02 14:14) 

achami

何度か見せて頂いていますよね。
その間が短くなってきてる・・・(^^;;
by achami (2016-05-02 16:15) 

ぽあろ

この時期しか見れない水面の影
いい感じで撮影できてますね
我が家とは違って広い場所ですね、なかなかこんな場所このあたりでは見かけません。
by ぽあろ (2016-05-02 17:15) 

puripuri

水田になみなみと水が張られて、水面に映る朝焼けが綺麗ね(^-^)
こちら田植えは終わったのでしょうか・・・
by puripuri (2016-05-02 18:36) 

いろは

こんばんは^^
田圃に写った空の色が正に写し絵ですね〜
日本でもこのような景色が見られる所があるのは嬉しいことです♪
GWはお忙しいとの事、お天気が良いと良いですね^^
by いろは (2016-05-02 18:50) 

aru

おはようございます。
綺麗ですね。
Baldhead1010さんのような写真を撮ったことがありません(^^);
by aru (2016-05-03 01:29) 

テリー

こういう田植え前の写し絵は、その場所に住んでいる人だけに撮影できる素晴らしい写真ですね。
by テリー (2016-05-03 06:27) 

OMOOMO

水田と朝焼け、素晴らしいです、こんな景色も見られず
寝坊してるのが悔しい。
by OMOOMO (2016-05-03 07:10) 

アールグレイ

田植え前の、今の時期ならではの素敵な光景ですね。
水に映った景色、くっきり美しいです。
by アールグレイ (2016-05-03 12:52) 

okko

風で揺らいでいる写し込みの1枚が面白いです。

視界が広い場所に住んでいる人と、目の前が隣の壁という環境に住んでいる人とでは、人生観がまるで違うような気がします。
by okko (2016-05-03 15:30) 

siroyagi2

朝焼けが田んぼに映り込みなんとも言えない画像に?
by siroyagi2 (2016-05-04 11:47) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
空の景色が田んぼに映えて、キレイですね。
流石、季節限定の事だけはあります。
by ネオ・アッキー (2016-05-05 01:08) 

きまじめさん

朝焼けの美しい空。
それだけでも十分楽しませていただいているのに
さらに水面に映る・・・写し絵の世界。
眺めているとなんだか幻想的な気分になります。
by きまじめさん (2016-05-05 01:26) 

mimimomo

おはようございます^^
やっと薔薇も咲きだし、初夏の雰囲気。
庭仕事(たいして広くもないのに)特に草取りが大変。
草って伸びるのが早いんですよね~
そうそ、キバナホトトギスが今年も一杯葉を出しました。お花の咲くのが楽しみ(^-^♪
by mimimomo (2016-05-05 06:12) 

U3

田圃の水張りの上に映った残照が何とも印象的です。
by U3 (2016-05-05 13:13) 

トモミ

お見事!
by トモミ (2016-05-05 16:50) 

koto

私の好きな季節だ!
ものすごく美しいですね〜
これこそオーロラとちゃう?
by koto (2016-05-07 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。