SSブログ

朝焼けに夕焼けに [朝空・夕空]

①この朝も朝焼けが水田に写り込んでくれました。
2016/04/12 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00007-4.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00008-6.jpg



DSC00015-3.jpg


④この頃の畑。クスノキの葉っぱが一杯落ちています。残っているのはえんどう豆、玉ねぎ、そら豆ぐらいです。
DSC00024-3.jpg


⑤こちらは同じ日の夕方。いつもの柿の木がいいアクセントになってくれました。
DSC00003.jpg


⑥姿勢を低くして、沈むお日様も写し絵に入ってもらいました。
DSC00010.jpg


⑦静かな田んぼに柿の木がぽつんと。
DSC00022.jpg


⑧飛行機雲が飛び込んできました。
DSC00035.jpg


⑨ショウガ畑に敷かれた不織布。土を雨に直接叩かせない工夫でしょうか?
DSC00044.jpg
コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 32

pandan

朝焼けも夕焼けも綺麗ですね、
今日仕事したらまた休みです〜
by pandan (2016-05-06 05:39) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
のんびり眺めていたくなる空ですね(о´∀`о)
by チヨル(たろう) (2016-05-06 06:58) 

mimimomo

おはようございます^^
こう言う朝の景色を見てお仕事を始めると、お仕事も捗りそう^^
うちの散歩道とは大違い。
千葉産の生姜を買ったら、中がほとんど腐っていて・・・(-、-
by mimimomo (2016-05-06 07:28) 

mayu

落ち葉は腐葉土になるというけれど、それまで待てませんね。かたづけちゃいます。
by mayu (2016-05-06 08:15) 

yakko

お早うございます。
とても水を張った田圃とは思えませんね〜 雄大な写し絵です !
夕陽、柿の木、飛行機雲 素敵なアクセントですね。
by yakko (2016-05-06 09:22) 

achami

ぼーーっと見ていたい風景ですね^^
美しすぎます♪

腹筋、3段に割れるまで頑張って下さ~いww
by achami (2016-05-06 12:08) 

めぎ

朝焼けが美しいですね!
柿の木がポツンと頑張っていますね。
今頃はお一人の時間を楽しんでいらっしゃるかしら...♪
by めぎ (2016-05-06 13:56) 

sarusan

今日は午後から明日の朝までの雨予定。
昨日キュウリ植付で今日は空豆初収穫でした。
by sarusan (2016-05-06 14:51) 

okko

ホントだ、柿の木がアクセントになって・・・・
柿の花も沢山付きました(お隣さんの。半分はウチのもの??)

ガク紫陽花の小さなのが咲いていてビックリしました。午前中、楽しく粘土を捏ねてきました。
by okko (2016-05-06 15:09) 

いろは

こんにちは^^
このような綺麗な朝焼け、この目で見てみたいです。
6番目の柿の木と夕日も素晴らしいです!!
GWは畑仕事、捗りましたか〜?(^^)

by いろは (2016-05-06 17:44) 

らる

こんばんは.
朝焼け,とても綺麗ですね~
見てみたいけれど,見られる時間に起きることが
できないので,まずはそこからな人です...
夕日と柿の木も素敵です!
by らる (2016-05-06 21:10) 

aru

おはようございます。
いつも綺麗に撮られますね~~
by aru (2016-05-07 01:35) 

OMOOMO

生姜畑、いいですね。お空もきれい。
by OMOOMO (2016-05-07 05:39) 

アールグレイ

朝焼けの美しさは、水田にも映し絵になり、すがすがしい一日が始まりますね^^
夕焼けの美しさは、感謝の気持ちで眺めたくなるそんな気持ちになります。
by アールグレイ (2016-05-07 09:01) 

puripuri

たんぼにポツンと柿の木が一本、寂しそうだなぁと思いつつ見てると
Baldさんが注目してて撮ってもらえて、案外と楽しんでいるのかもね。
え?三段腹を目指しているようで、頑張ってくださ~い(^-^)
by puripuri (2016-05-07 16:08) 

ぽあろ

水面を鏡に見立てるといい写真が撮れますね
菜園ももうすぐすべて撤収になりますね
我が家もジャガイモまでそろそろ枯れてきました
急がなくてはと思ってます。
by ぽあろ (2016-05-07 16:26) 

水郷楽人

朝焼けに八重桜が綺麗に咲いていました。あっと言う間に立夏を過ぎてしまいましたね。
by 水郷楽人 (2016-05-07 18:05) 

mimimomo

おはようございます^^
achamiさんのコメントを読んで吹き出しましたよ(^0^
三段に割れるまで・・・ふふふ・・・努力されている
Baldhead1010さんが目に見えるよう♪
by mimimomo (2016-05-08 06:32) 

たいへー

これからは朝焼け前に起きる季節がやってくる・・・^^;
by たいへー (2016-05-08 09:54) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
朝焼けに、飛行機雲珍しい光景ですね。
クスノキは全部、新しい葉になるまで落ち続けますよね。
by ネオ・アッキー (2016-05-08 11:58) 

あやこ

雲の雰囲気がステキです^^
by あやこ (2016-05-08 16:15) 

タケノコ

田んぼに水入って、水面に映る光景は、田植え前だけですしね。
この時期ならではの楽しみですね。
by タケノコ (2016-05-08 17:13) 

せつこ

今朝は4時半に起きて朝食に準備、6時前に朝食を済ませ、7時前にはコーヒータイムでした。
早起きですが朝日の登るのを見たことがないの。
夕日もプールで運動をしている頃なので見たことがないの。
朝焼け、夕焼け、は こちらで見させていただきます。
by せつこ (2016-05-08 21:44) 

向日葵

朝焼けや夕陽が水田に映る光景って、さぞ素敵でしょうねぇぇ。。
田んぼに水を張った風景そのものを見たことが無いのに
気が付きました。

お米の国=日本、だと言うのに。。
by 向日葵 (2016-05-09 00:24) 

pandan

今週は雨が多いようですね。
by pandan (2016-05-09 05:56) 

yakko

お早うございます。
文旦の花 & クロウリハムシ ! 素敵です(^_^)
by yakko (2016-05-09 09:18) 

michi

水田に写る朝焼けも夕焼けも撮れるんですね。“逆さ・・・・”も素敵なものですね。ブンタンは今年も花一杯付けているようですね。
by michi (2016-05-09 10:41) 

まつみママ

今日は~^
久々のご訪問ですvv 何時もの事ですけど・・(笑)
今回も 水田に映る 朝焼け 夕焼けに感動しました
ダイナミックに 大空一面 広がり見せてる情景を
上下 反映させてる状況は 流石圧巻ですね
暫し見入ってしまいました
所で連休も過ぎ 本日都内の道路も何時もの様に活気が戻り
忙しない 一日の始まりでした
そして青葉薫る5月の空に 期待してましたが・・
どうやらこれから 曇り後 雨模様です

by まつみママ (2016-05-09 11:17) 

siroyagi2

朝と夕あまり区別がつきません。
いつも綺麗な画像に感激してます。
by siroyagi2 (2016-05-09 17:39) 

トモミ

柿の木、確かにあるのとないのでは大違いですね!!
by トモミ (2016-05-10 13:21) 

きまじめさん

柿の木1本あることで、写し絵の世界がより幻想的に見えます。
特に⑥の色合いとても好きです。
by きまじめさん (2016-05-12 22:52) 

クッキー

⑥の写真素晴らしいですね、心が安らぎます (^。^)
by クッキー (2016-05-15 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。