SSブログ

水田に写る夕空 [夕空]

①山際にきれいな模様の夕焼けが出ました。
2016/06/30 SONYα77+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA 以下同じ。
DSC00012-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②ミラー水田。
DSC00014-1.jpg


③田植えも近いでしょう。
DSC00022-2.jpg


④夕焼けが写り込みました。
DSC00031.jpg



DSC00051.jpg


⑥前の晩にTVで、ニュージーランドの「赤い低緯度オーロラ」を観ていたので、この夕焼けも印象深かったです。
DSC00067-1.jpg



DSC00068-2.jpg


⑧だんだん色褪せてきました。
DSC00074.jpg
コメント(26) 

コメント 26

aru

綺麗だぁー
by aru (2016-08-13 04:58) 

asahama

ミラー水田すてきです☆
だんだん色がさめてくるようすも見事ですね。
うちの近所はせいぜいミラー水たまりしかないです^^;
水田は二期作?というのでしょうか。時期を分けて作ってるのでしょうか。
by asahama (2016-08-13 08:03) 

mayu

渇水状態なので、雲までが、火災現場のように思えます( 一一)
by mayu (2016-08-13 10:18) 

koto

空が広いとこんなにも染まるんやね。
そういえば昔はこんなんやったなぁ。
顔や服まで夕焼け色やった気がする。

by koto (2016-08-13 10:59) 

yakko

こんにちは。
綺麗な夕焼けですね。模様が美しい〜
下の田圃は昨日一日で稲刈りが終わりました(@_@;)
by yakko (2016-08-13 11:09) 

めぎ

映り込み、綺麗ですね~!
6月30日頃、まだ田植えしていない田んぼがあるのですね。
by めぎ (2016-08-13 15:42) 

Baldhead1010

↑ たぶん、もち米の植え付けすると思います。

もち米と普通のお米(うるち米)を同じ時期に作ると、もち米の中に交雑米ができて、もち米として商品にならないようです。
by Baldhead1010 (2016-08-13 15:48) 

いろは

こんにちは^^
まぁ〜何て素敵な夕空でしょう〜♪
夕焼けが写り込んだ水田が美しいですね。
6番は日本とは思えない景色ですね。素晴らしい〜〜
by いろは (2016-08-13 17:14) 

achami

田植え???
と、yakkoさんと同じ質問してしまった・・・。

美しいなぁ〜♪
by achami (2016-08-13 19:42) 

barbermama

私も一瞬2回目の田植えかと思ってしまいました。
それにしては早すぎますよね^^
by barbermama (2016-08-13 21:12) 

きまじめさん

ミラー水田、こんなに美しく映り込むものなのですね。
①の焼けた空の風景、左手に良い具合に薄くですが雲があって、
焼けたところの雲の模様が砂模様に見えて石庭を眺めているようです。
by きまじめさん (2016-08-13 23:26) 

michi

バナー画像は秋の空ですね。はやく秋本番にならないかな~!
by michi (2016-08-14 09:21) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
水田に映り込む夕焼けはとてもキレイですね。
こうやって見ると夕焼けもオーロラのように見えてきますね。
by ネオ・アッキー (2016-08-14 12:16) 

okko

2枚目からのピンクの世界に憧れます。

水田・・・・・この灼熱地獄で見つけるのは難しい~~~。
by okko (2016-08-14 15:55) 

ラック

素晴らしい夕焼け!これだけ見事な夕焼けは滅多に見られないですよね!水田に映りこんでさらに魅力的な光景です。
by ラック (2016-08-14 16:26) 

puripuri

見事な夕焼けですね~ こちらはチョットだけなので羨ましいわ。
流星群、すっかり忘れてました(><) Baldさん、ご覧になられました?
by puripuri (2016-08-14 19:47) 

テリー

美しい夕日ですね。
by テリー (2016-08-14 23:50) 

siroyagi2

1枚目の雲怪しすぎ?
by siroyagi2 (2016-08-15 05:03) 

向日葵

ミラー水田。。
いつか見てみたいものです。。
by 向日葵 (2016-08-15 06:05) 

めぎ

餅米のためだったのですね!
一つ勉強になりました。
by めぎ (2016-08-15 17:03) 

トモミ

こんな夕焼け、見たことないです!
by トモミ (2016-08-16 07:31) 

OMOOMO

ミラー水田、きれいですね。映り込んだ景色、すてきですね。
by OMOOMO (2016-08-16 09:14) 

たいへー

赤とんぼが水面を打ちそうな光景だけど、
6月なんですね。^^;
by たいへー (2016-08-16 16:11) 

Cocoa Mummy

ご無沙汰ばかりして、、、

鏡よ鏡よ、、、ですねぇ
本当にどっちが空でどっちが田んぼか^^
正に日本のオーロラですね^^*
by Cocoa Mummy (2016-08-16 19:52) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
綺麗に焼けてますね~(о´∀`о)
by チヨル(たろう) (2016-08-17 08:09) 

mimimomo

こんにちは^^
夕焼けが綺麗ですね~ ②のところお山の火事みたいに、でも雲なのかなー
映り込みも綺麗ですね。
Baldhead1010さんのところは良いですね~こんな夕焼けを見られるの。
今度の旅行でわたくしも夕焼けを見ましたよ。自宅では絶対に見られそうにないの・・・
by mimimomo (2016-08-17 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。