SSブログ

ダイナミックな雲 [夕空]

①南西の空にダイナミックな雲が金色に輝いていました。
2016/10/09 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00138.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②この時間帯はまだ赤くないです。
DSC00154.jpg


③北東の空も似たような色合い。
DSC00156.jpg


④だんだん赤くなってきました。
DSC00217.jpg


⑤アップ画像。
DSC00221.jpg


⑥焼けが終わる頃の北東の空。
DSC00230.jpg


⑦ほぼ、焼け終いです。
DSC00231.jpg
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

aru

素晴らしい金色ですね。
by aru (2016-12-03 04:48) 

アールグレイ

おはようございます^^
金色の空、きらめきがあって神聖な感じもしますね。
だんだん赤くなっていく移行の状態もいいですね^^
by アールグレイ (2016-12-03 07:12) 

めぎ

どれも美しい空ですね~
雲の形の変化も素敵ですね。
by めぎ (2016-12-03 08:36) 

せつこ

おはようございます^^
サボってました、またよろしくね(^^)
⑤の燃えている雲、この季節に見ると暖かさを感じます。
by せつこ (2016-12-03 08:52) 

yakko

お早うございます。
どの空も変化に富んだダイナミックで素敵な空ですね〜
by yakko (2016-12-03 09:12) 

テリー

これでもかと言うくらいに、焼けていますね。
by テリー (2016-12-03 10:04) 

mimimomo

こんにちは^^
こんな時刻になっちゃった(≧。≦
お空のキャンパスは美しいですね♪
こう言う赤いお色だと④や⑤が良いです^^
by mimimomo (2016-12-03 11:37) 

okko

あんまり赤いよりも、⑥ぐらいの方が、優しくてすきだなぁ。
by okko (2016-12-03 15:06) 

achami

雲が大胆な演出をしていますね。
というか、ちょっと怖い感じもするなぁ。。。。。
by achami (2016-12-03 15:55) 

まつみママ

今晩は~^
もう~~~ 良いですね~
どのショットも ドキドキする様な素晴らしい空模様ですね
ため息が出ます こんな風な状況の空の雲模様
眺められるなんて 羨まし過ぎです‼ 
拝見してるだけでも 胸躍る程 興奮しちゃいます(笑)
横浜へ移住し 今迄と違い 中々思う様に見れません
時々 ?っと思って慌ててカメラ構えても 邪魔な電線あり
何時も取り損ねます 最も以前程 上空の景観は良くありません 
又 楽しみにお伺い致します
by まつみママ (2016-12-03 18:35) 

sarusan

夕焼け時の雲間にも色々な動きで見撮れるますね。
by sarusan (2016-12-03 22:36) 

mwainfo

パワースッポットならぬ、黄金に輝くパワースカイですか。
by mwainfo (2016-12-03 23:58) 

mimimomo

おはようございます^^
何となく暖かい冬とは言うもののやはり寒い!(>_<
秋の夕暮れ(ヘッド)良いですね~ うちの方ではなかなかこう言うのは見られないです。
by mimimomo (2016-12-04 06:36) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
金色に輝く夕空、とてもキレイですね。
こんな雲を撮ってみたいです。
by ネオ・アッキー (2016-12-04 12:22) 

mayu

わ~ 空が黄金だ( ゚Д゚) 輝いてる!!
by mayu (2016-12-04 21:16) 

向日葵

金色の空がだんだん赤く変わって行く。。
このグラデーションが堪りませんね!!

どれだけ早起きしたら見られるのでしょう!!

って、都会では何時に起きてもとても無理かしらん。。
by 向日葵 (2016-12-05 02:43) 

pandan

空の広さが伝わってきますね〜
by pandan (2016-12-05 05:52) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
雲がキレイに色づいてますねヾ(o´∀`o)ノ
ボーっと眺めていたくなります^^
by チヨル(たろう) (2016-12-05 07:14) 

michi

2日付け朝日新聞の一面に "「スプライト」とらえた” という記事・写真見ました。おもしろい現象があるんですね。ひょっとしたら、Baldhead1010さんも見たことがあるんじゃないですか?

by michi (2016-12-05 11:00) 

きまじめさん

この焼け終いの空の下を一人歩くのはなんだか怖いです。
by きまじめさん (2016-12-06 00:09) 

siroyagi2

なんとも言えないほど、幻想的な雲、素晴らしいっす。
by siroyagi2 (2016-12-06 09:50) 

トモミ

いつもながら凄い迫力です。
by トモミ (2016-12-06 13:51) 

OMOOMO

ホントだ、金色。生き生きとした雲を
よくとらえていますね。
by OMOOMO (2016-12-06 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。