SSブログ

怖そうな雲が出た朝 [朝空]

①西の空に突如恐ろしげな雲が現れ、あれよあれよという間に東に流れて行きました。
2016/10/12 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00062.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②以下、どんどん迫って来ます。雲の詳細な構造も恐ろしげです。
DSC00083.jpg



DSC00096.jpg



DSC00122.jpg



DSC00149.jpg


⑥ここからは流れていった東の空。
DSC00055-3.jpg



DSC00110-1.jpg


⑧キツネかオオカミの顔に見えませんか?
DSC00123-1.jpg



DSC00127.jpg


⑩雨は降りませんでした。
DSC00136.jpg

次回は12月10日予定です。
コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

aru

恐ろしいことが怒らないように(願
by aru (2016-12-07 04:35) 

pandan

狐っぽく見えます〜
曇って面白いですね。
by pandan (2016-12-07 05:44) 

めぎ

カッコイイ雲の動きですね!
色合いもとっても素敵です。

こちらは最高気温が5℃程度の日々が続いています。

お香はニオイ消しや癒しなどの効果もありますが、クリスマス前のお香に関しては、教会のミサで使う乳香の意味が強いです。キリストが生まれたときに東方の三博士の一人が乳香を持って駆けつけたとかで、キリスト教にとってはかなり大事なもののようですよ。
by めぎ (2016-12-07 06:31) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
キツネっぽい雲がなんだか怖いです(((;゜Д゜)))
by チヨル(たろう) (2016-12-07 07:00) 

mimimomo

おはようございます^^
最初大きくする前の画像(①,②)では猿の妖怪のような印象を受けましたが、大きくしてみるとそうでもなく、何だか雲に圧倒されるような雰囲気を感じましたよ。よほど風が強かったのですかね。
この雲に赤いお色が入っていたら・・・恐ろしいかったと思います。
by mimimomo (2016-12-07 07:31) 

yakko

お早うございます。
スゴイ雲ですね〜〜〜 ! 残念、これは見ませんでした(-。-;)
12月5日 外出時、変わった雲が長時間続きました。その間に飛行機雲も見えました。カメラを持ってなくて残念でした。…>_<…
by yakko (2016-12-07 09:50) 

テリー

恐ろしそうな雲ですね。
上空では、ものすごい風が吹いているのでしょうね。
by テリー (2016-12-07 13:48) 

mayu

こんな形の雲、初めて見ました!! 突風が吹いているのかなって言う感じです。
by mayu (2016-12-07 15:15) 

きまじめさん

⑤⑥も、なんだかわからない怪物が空を駆け回っているみたいに見えて
恐ろしい気がします。
by きまじめさん (2016-12-07 22:51) 

achami

うわ!!!
何か不吉な予感・・・(^^;;
by achami (2016-12-07 22:53) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
怖そうな雲というと、地震雲を思い出しますが、何も起こらないことを祈るばかりです。
by ネオ・アッキー (2016-12-08 00:48) 

水郷楽人

おはようございます。名古屋でも夜空が赤いなど、ちょいと不吉な噂があります。心配なところですね。
by 水郷楽人 (2016-12-08 06:17) 

アールグレイ

おはようございます^^
本当、迫力のある迫ってくる空ですね。
雲の流れも、様子がいつもと違うとちょっとドキドキします。
狐かオオカミ、そのように見えます。
by アールグレイ (2016-12-08 08:18) 

okko

雲というより大きな竜巻が襲ってくるようで、コワイです!

12月8日、75年前、恐ろしい雲が日本を覆いました。これから先、どうなるんでしょ。
by okko (2016-12-08 15:06) 

pandan

暖房が必須になってきました。
by pandan (2016-12-09 05:51) 

OMOOMO

空もいろいろに変わるんですね、これは
本当に恐ろしげです。
by OMOOMO (2016-12-09 17:16) 

向日葵

なんだか「雲」ではないみたいに見えますね。。
by 向日葵 (2016-12-11 09:14) 

トモミ

恐ろしいというか何というか、とにかく迫力です!
by トモミ (2016-12-13 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。