SSブログ

水田と朝空 [朝空]

①東の雲が徐々に色づいてきました。
2016/12/05 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00006●.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00013●.jpg


③焼けた雲が水田に写り始めました。
DSC00018●.jpg



DSC00024●.jpg



DSC00031●.jpg



DSC00035●.jpg


⑦少し時間が経って、雲の色も白くなり、飛行機雲も加わりました。
DSC00088●-1.jpg


⑧北の空にはゆらゆらと踊る雲も出始めています。
DSC00098●.jpg



DSC00106●.jpg



DSC00141●.jpg


⑪踊る雲も水面に映りました。
DSC00148●.jpg
コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

pandan

きれいに明けていきますね〜
by pandan (2017-01-25 06:09) 

mimimomo

おはようございます^^
水田に映る空は美しいですね~「うぬぼれ鏡」みたい(^0^
⑩、白髪を振り乱した「キジョラン」的?^^
by mimimomo (2017-01-25 06:23) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
田んぼに映る夕焼けもキレイですね~ヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2017-01-25 06:44) 

たいへー

今は凍りついた田んぼも、春になれば水面で埋め尽くされる。。。
by たいへー (2017-01-25 07:31) 

sarusan

今日からしばらく暖かい日に。
でも菜園はお休み中。
by sarusan (2017-01-25 09:18) 

yakko

お早うございます。
うちから朝焼けは観られません(-。-;) 田圃に映るのも良いですね〜
⑦以降の変化のある雲と田圃の水面に映る絵が素敵です !
by yakko (2017-01-25 10:32) 

achami

田んぼとお空とのシンメトリー♪
もうねぇ〜「美しい!」以外に言葉が見つかりません!
by achami (2017-01-25 11:56) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な朝焼けですね〜♪
一番の少し焼けた状態も素敵ですが、4番もドキドキしてしまいそうな
色合いですね^^
空が広くて見応えがありますね。
by いろは (2017-01-25 14:39) 

mwainfo

身を斬る寒さで焼ける冬の朝、心身共にリフレッシュされますね。
by mwainfo (2017-01-25 15:57) 

テリー

踊る雲と青空がいいですね。
by テリー (2017-01-25 17:11) 

きまじめさん

④の黒猫城の後ろが赤く焼けて神々しい感じがします。
水に映る焼けた雲が美しいです。
by きまじめさん (2017-01-25 21:08) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
朝焼けが田んぼに反射しているお写真がステキですね。
朝焼けも一瞬で終わってしまうようですね。
by ネオ・アッキー (2017-01-25 23:44) 

aru

Baldhead1010さんの作品のような雲をみることはあまり無いですね。
by aru (2017-01-26 01:27) 

めぎ

こういう移り変わりを見続けるのは楽しいですね。休暇中は満喫しました。
そんな毎日を送った後の忙しい日常はちょっと辛いです。
by めぎ (2017-01-26 01:29) 

せつこ

おはようございます^^
新幹線が走っていると思って見てました。
雲の色が変わっても同じなので、違うと気が付きました。
映った雲の色が濃いのは なぜかわかりますか?
おせ~~て(^^♪
by せつこ (2017-01-26 06:09) 

mimimomo

おはようございます^^
今朝も寒いです。
朝からちょっと頭の中が忙しく「ボケ」を感じています。あーどうしよう。ボケたくないなぁ~
by mimimomo (2017-01-26 07:36) 

OMOOMO

水田に映る空の色刻々変わって素晴らしいですね。
by OMOOMO (2017-01-26 09:47) 

puripuri

朝焼けが田んぼにも映りこんで綺麗~(^-^)
北の空は忙しそう。 
by puripuri (2017-01-26 10:14) 

okko

水田鏡が効果的でした。
赤い雲から白い雲に・・・・変化を観察するのは時間もかかり、寒いでしょう?
by okko (2017-01-26 14:38) 

mayu

ダイナミックに変化しますね。
by mayu (2017-01-26 15:51) 

たかち

赤く焼けてても、こんなにスッキリと無くなっちゃうんですね
by たかち (2017-01-26 21:44) 

めぎ

お月様、拝見しました!
カバー写真のがそれでしょうか?
by めぎ (2017-01-27 08:08) 

アールグレイ

焼けた空が美しく、水田にも映って、素敵な光景です。
流れる雲も映って、下も空も白い雲たちの動きがあっていいですね^^
by アールグレイ (2017-01-27 13:24) 

トモミ

踊る雲、面白いです。
by トモミ (2017-01-31 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。