SSブログ

三日まとめての朝空 [朝景色]

①9日の朝は低い雲が焼けました。
2017/07/09 SONYα77+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA 以下同じ。
DSC00023.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00025-1.jpg


③10日の朝は、でっかいサーチライトのような光が立ち上がっていました。
2017/07/10 SONY α7RⅡ + Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA 以下同じ。
DSC00004●.jpg


④焼けが川面に映っています。
DSC00012●.jpg



DSC00017●-1.jpg



DSC00019●.jpg


⑦11日の朝は、山際の一部だけが焼けました。
2017/07/11 SONY α7R Ⅱ+ Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA 以下同じ。
DSC00001●.jpg


⑧田舎の朝は車も通りません。
DSC00002●.jpg



DSC00010●.jpg



DSC00014●-1.jpg


⑪色も薄くなって来ました。
DSC00018●.jpg


⑫今年もヒツジグサが咲きました。
2017/07/11 SONY α7MⅡ+ FE 90mm F2.8 Macro G
DSC00001-1.jpg
コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

めぎ

素晴らしい色合いのオンパレードですね!
私も最近何枚か空を数日続けて撮ったんですが、全て夕空です!
by めぎ (2017-09-04 05:27) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
山の向こうが燃えているようですね^^
by チヨル(たろう) (2017-09-04 06:21) 

mimimomo

おはようございます^^
間に合った。
山ばかりより川や田の水があると景色も一段と素敵だわ。
10日の朝が良いな。
今年はキバナホトトギスが咲くかどうか心配・・・今までは普通に育ってきていますが
なんだか急に夏が終わったしね~
by mimimomo (2017-09-04 06:33) 

sarusan

畑に雨欲しいこの頃です。
by sarusan (2017-09-04 08:09) 

yakko

お早うございます。
朝焼けの雲 ! 変化が面白く・迫力がありますね。
ヒツジグサ、素敵です。
昨日は友人3人で五台山ミニ遍路してきました。
by yakko (2017-09-04 08:31) 

mayu

ドラマチックな朝焼けですね。
夜明けが遅くなりました。
季節の変化を感じます。
by mayu (2017-09-04 10:08) 

アールグレイ

川面に焼けた空が映る景色も良いですね^^
淡い黄色の睡蓮と思ってみたら、
ヒツジクサという名前があるのですね。
素敵な花ですね^^
by アールグレイ (2017-09-04 13:26) 

siroyagi2

これヒツジグサと言うんですか?知らなかった。毎日、朝早く起きられません。
by siroyagi2 (2017-09-04 14:56) 

いろは

こんにちは^^
2番のようなピンクと紺の色模様、とても珍しいですね。
自然は素敵な景色を見せてくれますね♪
ヒツジグサも育てていらっしゃるのですね〜
可愛いお花、皇室の何方かのおしるしだったような...?
by いろは (2017-09-04 15:36) 

ぽあろ

こんにちは~

季節によって朝焼けの感じが変わってくるんでしょうか
あまり早くは起きないので感覚がつかめません
睡蓮は近くの公園の池に沢山あったのですが、誰も手入れをしないので今ではホテイアオイに埋め尽くされてしまってます
残念な気がします。
by ぽあろ (2017-09-04 16:48) 

okko

ジジ去って、早起きになりましたけど、広い空は屋上に行かないと見えないし・・・・トトさまの焼けで充分に満足させて頂いています。
by okko (2017-09-04 17:14) 

トモミ

ヒツジグサ、何でヒツジ(笑)?
by トモミ (2017-09-04 18:57) 

Baldhead1010

↑ 未の刻(午後2時)頃に花を咲かせると言うことらしいですが、家では午前中から夕方まで開きっぱなしです^^
by Baldhead1010 (2017-09-04 20:20) 

きまじめさん

色々な焼け具合がありますが、⑤の焼けた色が好きです。
川面に映る色合いも素敵ですね。
by きまじめさん (2017-09-04 21:44) 

REE


5番が素敵ですね。
by REE (2017-09-05 01:17) 

テリー

朝焼けがすばらしいですね。
これだけの朝焼けを見ることができるなら、早起きを、してもいいですね。
by テリー (2017-09-05 17:34) 

michi

9月に入ってやっと朝焼け・夕焼けを少しだけ眺めることができました。ホントにおかしな天候でしたね、ことしは。
by michi (2017-09-06 14:26) 

achami

毎日空が違うんですね〜^^
毎日見ていても、飽きない♪
by achami (2017-09-06 14:37) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
朝焼けと、雲の動きが相まって幻想的な雰囲気を醸し出していますね。
ヒツジグサ、初めて見ました。
by ネオ・アッキー (2017-09-06 23:34) 

向日葵

「ヒツジグサ」ですか?

名前からするとそれほど大きな花では無いのでしょうか?
豪華に見える花の形からは想像しにくい名前ですね。

とも、小さくて可愛い花・・なのでしょうか・・??
by 向日葵 (2017-09-07 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。