SSブログ

梅雨明け前後の朝景色 [朝景色]

①今年の梅雨明けは例年並みでしたが、その頃から余りきれいな朝焼け夕焼けが見られませんでした。
2017/07/12 SONY α7RⅡ + Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA 以下同じ。
DSC00006-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00012-4.jpg



DSC00021-1.jpg


④低い雲が少し焼けた朝。
2017/07/18 SONY α7RⅡ + Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA 以下同じ。
DSC00004●-1.jpg



DSC00011●-1.jpg



DSC00018●-1.jpg



DSC00023●-2.jpg



DSC00028●-1.jpg



DSC00036●.jpg


⑩積乱雲が焼けた朝でした。まだ色づいてない積乱雲。
2017/07/20 SONY α7RⅡ + Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA 以下同じ。
DSC00009-2.jpg



DSC00031-1.jpg



DSC00039-2.jpg


⑬赤く色づいてきました。
DSC00049-1.jpg


⑭久しぶりに咲いたウォーターポピー。
2017/07/28 SONY α7MⅡ+ FE 90mm F2.8 Macro G 以下同じ。
DSC00013-2.jpg


⑮暑かったので、アシナガバチもせっせと水を運んでいました。
DSC00023-1.jpg
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

sarusan

秋雨前線通過で今日は晴れスカッとしてますが畑は湿り気が多いので
作業は???です。
by sarusan (2017-09-08 08:13) 

たいへー

朝晩は過ごしやすくなってきましたが、
昼間晴れるとまだ暑い。 体がついていきません。
by たいへー (2017-09-08 08:18) 

yakko

お早うございます。
7月18日の焼け方は山火事? と見まごう焼け方ですね。
⑥以降が初めて見る焼け方で面白いです ! ⑩以降の焼け方は優しい
ですね。ウォーターポピーの花が可愛いですね ∈^0^∋
by yakko (2017-09-08 08:32) 

mayu

水辺に蜂の姿を見かけるようになりました。
来てほしくないですが。
by mayu (2017-09-08 09:10) 

いろは

こんにちは^^
4番の朝焼けはあ!火事?と思えるような...
7番は花火のような雲、珍しいのではありませんか?
綺麗ですね〜♪
13番も素敵!
ウォーターポピーのお花、可愛いですね♪
by いろは (2017-09-08 11:21) 

koto

蜂も水を飲むんやね〜〜〜
へ〜〜〜〜ぇ〜〜〜
by koto (2017-09-08 11:38) 

めぎ

今年の夏はスッキリしない感じだったのですね。
虫たちも水が必要ですよね。なんだかハチも可愛いですね〜
by めぎ (2017-09-08 15:18) 

okko

積乱雲も焼けるんですね~~、当たり前か。
花芽、まだ付きません。隣の紫のはもう咲いているのに~~~!
口惜しい。
by okko (2017-09-08 15:45) 

きまじめさん

④怪獣が火を噴いているように見えます。
by きまじめさん (2017-09-08 23:26) 

REE

14、15、いいですね。
by REE (2017-09-09 01:22) 

achami

アシナガバチは、刺したりしないんでしょうか・・・(^^;;
⑧の上に延びた雲にも表情がありますね〜。
by achami (2017-09-09 16:29) 

Baldhead1010

↑ アシナガバチもスズメバチも巣の近くに近寄りすぎたり、あるいは、危害を加えなければ全く平和そのものですよ^^

懸命に水飲んでいる側20cmぐらいまで近づいても平気です。
by Baldhead1010 (2017-09-09 18:01) 

mimimomo

こんばんは^^
焼ける姿もいろいろですね。
②、あばら骨焼け。⓸、⑤は山が火を噴いている焼け
でもいずれも良い姿。
by mimimomo (2017-09-09 20:58) 

アールグレイ

うっすらと焼けた空もいいですね^^
ウォーターポピー、かわいいお花。
足長蜂、我が家の庭にも来たりします(^-^;

by アールグレイ (2017-09-10 09:19) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
今年の夏は、梅雨が去ったと思ったら、また梅雨のような天気が戻ってきてしまいましたね。
アシナガバチ、家に巣を作られた事があります。
by ネオ・アッキー (2017-09-10 11:24) 

テリー

ウォーターポピー、かわいいですね。
東京・千葉も、梅雨明け後、雨・曇りの日が続きました。
by テリー (2017-09-10 11:45) 

水郷楽人

この夏は梅雨明けから変な天候続きでしたね。
by 水郷楽人 (2017-09-11 06:30) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
今年は家の軒先に
アシナガバチに巣を作られませんでした(^^;
by チヨル(たろう) (2017-09-11 06:53) 

U3

やはり群青と茜色の組み合わせは心を揺さぶりますね。
20年前南八つの赤岳見た雲海上の朝焼けは生涯忘れられません。
by U3 (2017-09-11 12:40) 

mwainfo

ウオーターポピー、最近見かけなくなりました。
by mwainfo (2017-09-11 14:53) 

トモミ

ウォーターポピー、まだまだ世の中には知らないモノがアル様で(笑)!
by トモミ (2017-09-11 18:50) 

向日葵

朝焼けにもいろいろあるのですねぇ。。
by 向日葵 (2017-09-14 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。