SSブログ

ダイナミックな焼け [朝景色]

①最初は期待ができる空ではありませんでしたが・・・
2017/08/14 SONY α7RⅡ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00005-5.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②山際の雲が色づきはじめ・・・
DSC00023-3.jpg



DSC00030.jpg


④まさかと思っていた低い筋状の雲が色づき始めました。
DSC00052-1.jpg



DSC00053-3.jpg



DSC00056.jpg


⑦写り絵も強烈です。
DSC00075-1.jpg



DSC00083.jpg


⑨最後はちょっとさみしい色合いです。
DSC00096-1.jpg


⑩お日様が雲に隠されて、光と影の競演が見られました。
2017/08/17 SONY α7RⅡ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00002-5.jpg



DSC00006-3.jpg
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

mimimomo

おはようございます^^
お写真を逆さにしても分からないほどしっかり映っていますね~
見事な焼け! やはり⓸以下の方が良いわね~ 上の方はちょっと怖い。
⑩や⑪のようなお空も素敵ですね。何故だか威風堂々を感じる。
by mimimomo (2017-09-20 06:04) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
夕焼けの写り絵、キレイですね~ヾ(o´∀`o)ノ
ボクも先日、久しぶりにキレイな夕焼け空を見ました(^^)
by チヨル(たろう) (2017-09-20 06:40) 

yakko

お早うございます。
④以降の朝焼けは圧巻ですね〜(@_@;) こういう焼け方は初めて見ました。実際に目にしたら言葉も出ないんじゃないかと思います。
⑩ ⑪ は宗教画のような神秘的ですね !!
by yakko (2017-09-20 08:38) 

achami

④の写真が、圧巻!!

星撮影ですか・・・勉強しないと(^^;;
by achami (2017-09-20 11:41) 

めぎ

素晴らしい空の連続、感動的ですね〜
教えてくださったソフト、ダウンロードしてみました。なかなか良いですね!
ありがとうございます。使ってみますね。
by めぎ (2017-09-20 15:48) 

ぽあろ

こんにちは~

水面に映った空は迫力があってすごいですね
なかなかこんな景色は見れません
そちらでは何故刈り終わった田んぼに水を張るのでしょう
環境とか害虫対策とか何かの理由があるのでしょうね。

by ぽあろ (2017-09-20 17:01) 

mayu

一枚目の絵画のような空が好きです(*´ω`*)
by mayu (2017-09-20 17:49) 

いろは

こんにちは^^
4番の朝焼けが凄いですね〜♪
映り絵も素晴らしいので、迫力ありますね。
9番も好きです。
10番と11番は何方かの仰るように、宗教画のようですね。
by いろは (2017-09-20 17:54) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
ダイナミックな朝焼けが、田んぼに反射している風景はとても絵になりますね。
お日様が隠れての光と影も、神秘的です。
by ネオ・アッキー (2017-09-20 23:40) 

REE

10、11美しいですね。
撮る時間帯がむずかしそうですね。
by REE (2017-09-21 01:24) 

mimimomo

おはようございます^^
このところ朝夕は涼しいですね~でも日中は相変わらず暑さが居座ってる。
by mimimomo (2017-09-21 06:15) 

michi

強烈な写り絵ですね。光と影の競演もいいですが、写り絵が素晴らしい!!
by michi (2017-09-21 16:53) 

きまじめさん

①がシックな色合いで絵画的には素敵だなと見ながら進みましたら
④以後の写し絵のダイナミックな焼け具合に、息をのみました。
by きまじめさん (2017-09-21 21:57) 

アールグレイ

ダイナミックな朝焼けの空。
空も水面もオレンジ色に一体化して、すごく感動的な光景ですね^^
お日様と雲の競演も素晴らしい。
by アールグレイ (2017-09-21 23:31) 

水郷楽人

おはようございます。筋というか光線がとてもシャープな感じですね。(^_-)-☆
by 水郷楽人 (2017-09-22 07:34) 

たいへー

トーストが両面一気に焼けそうです。(笑
by たいへー (2017-09-22 09:21) 

OMOOMO

わあ、実際に見てみたいですね。
すてきな、空の移り変わりをよくとらえて
いますね。
by OMOOMO (2017-09-22 12:21) 

okko

ダイナミックな雲やなぁ~~!
焼けも好きですけど、最後の2枚、雲らしい雲で好きです。
by okko (2017-09-22 17:15) 

せつこ

うわ~~燃えている、この中に立ったらこの色に染まってしまいそう@@
by せつこ (2017-09-23 11:45) 

テリー

⑦は、まるで、山火事ですね。
by テリー (2017-09-23 23:21) 

トモミ

「電撃」みたいですね(笑)!
by トモミ (2017-09-25 18:47) 

中村康子

今までのやり方でコメントが書けなくなりました。
悲しいです( ; ; )
by 中村康子 (2017-09-27 17:58) 

向日葵

実に見事に焼けるものですねぇ~ぇぇ。。
by 向日葵 (2017-09-30 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。