SSブログ

雨上がりの彼岸花 [マクロレンズにて]

①雨上がりの朝、彼岸花に着いた滴がキラキラと輝いていました。
2017/09/23 SONY α7MⅡ+ FE 90mm F2.8 Macro G 以下同じ。
DSC00005●.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00006●.jpg


③玉ぼけもきれいでした。
DSC00010●.jpg



DSC00014●.jpg



DSC00017●.jpg



DSC00020●.jpg



DSC00028●.jpg



DSC00029●.jpg



DSC00030●-1.jpg



DSC00038●.jpg



DSC00059●.jpg



DSC00060●.jpg


⑬しゃがみ込んで撮ったのでズボンはすっかり濡れてしまいました。
DSC00061●.jpg
コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

めぎ

夢の世界に入り込みそうな美しさですね~
マクロレンズ、せっかく持っているのにまともにお花をきっちり撮ったことがなく、勿体無いことをしています。
by めぎ (2017-11-11 08:30) 

yakko

おはようございます。
クリックした露の中の小宇宙の世界は素敵ですね〜 
玉ボケもそれぞれに趣がありますね !!
by yakko (2017-11-11 09:17) 

mayu

最近はピンクや白の園芸種も出回っていますが
やっぱり赤が基本ですね(*'▽')
by mayu (2017-11-11 10:39) 

achami

海草や、サンゴをこんな風に撮れたら〜とチャレンジしているのですが。
なかなかイメージ通りには撮れないのです(^^;;
by achami (2017-11-11 13:39) 

せつこ

素敵ですね、芸術作品です。
水滴がこんなに綺麗だなんて面白い♬
by せつこ (2017-11-11 15:10) 

ぽあろ

こんにちは~

おぉ、彼岸花もこうしてマクロで見るのも味がありますね
水滴にも彼岸花が投影されて面白いですね。
by ぽあろ (2017-11-11 15:39) 

いろは

こんにちは^^
雨上がりの雫がこのような美しさを持っているなんて
初めての経験です。
マクロの世界は不思議な魅力に満ち溢れていますね。
素晴らしい〜〜♪
by いろは (2017-11-11 16:02) 

まつみママ

今晩は~
今回も 何時もの様に大分ご訪問出遅れてしまいました
只今 遡り拝見致して参りました
真っ赤に咲き誇る 雨上がりの 彼岸花 素敵ですね
拝見してるとマクロの世界に惹き込まれてしまいますね
勿論 撮られる方の繊細な心遣いも又 然り
何時も素晴らしい画像を拝見させて頂き 楽しみです 
只今11月も中半に迫り 後一月もすると押し迫る慌しさで
全く 月日の経つ速さに 驚きですね
また ゆっくりと時間ある時 楽しみにお伺いします。

by まつみママ (2017-11-11 17:46) 

アールグレイ

水滴が彼岸花の赤とともに美しいですね(^_^)
アップされたお写真は、芸術作品のようです。
by アールグレイ (2017-11-11 18:16) 

sarusan

今日は草引きでした。
やや寒くなり始めましたね。
by sarusan (2017-11-11 19:48) 

きまじめさん

水滴の映り込みも美しいと思っていましたが、
重なり合ったたまぼけ、特に⑨はなんだか違う世界見ているよです。
by きまじめさん (2017-11-11 21:58) 

Baldhead1010

・めぎさん
マクロレンズの撮影はピント合わせに苦労しますね。

・yakkoさん
玉ぼけを作るには逆光が効果的です。

・mayuさん
彼岸花はやっぱり赤色が映えます。

・achamiさん
海の中でのマクロ撮影、難しそうですね。

・せつこさん
水滴の世界はなかなか奥が深いです。

・ぽあろさん
水滴に写る景色はパソコンで初めて確認できます。

・いろはさん
彼岸花に付く水滴は特に丸くてきれいですね。

・まつみママさん
この前まで暑い暑いと言ってたのに、はや、ストーブです(◞‸◟)

・アールグレイさん
彼岸花は蕊が多いので水滴もたくさん付いて輝きます。

・sarusanさん
冬草も寒くなると急に伸びてきます。

・きまじめさん
彼岸花の水滴は多いので、どこにピントが合ってるのかわかりません^^;
by Baldhead1010 (2017-11-12 05:01) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
雨に濡れた彼岸花も艶めかしい色で、とてもキレイですね。
水滴の玉ぼけも良く撮れていますね。
by ネオ・アッキー (2017-11-12 11:16) 

Baldhead1010

・ネオ・アッキーさん
マクロの強みは玉ぼけにもありますね^^
by Baldhead1010 (2017-11-13 04:20) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
キレイですね~ヾ(o´∀`o)ノ
見とれてしまいます^^
by チヨル(たろう) (2017-11-13 06:27) 

テリー

水滴と玉ボケ、きれいですね。
by テリー (2017-11-13 10:16) 

mimimomo

こんにちは^^
赤いお色に雫、玉ボケ・・・みんな元気いっぱいの感じで、わたくしにもおすそ分けいただけましたよん^^
それに雫の中の世界が「良いねぇ~」 こんな世界に飛び込んでいきたい!
by mimimomo (2017-11-13 13:11) 

okko

ワタシの頭の中、こんな風やろか???
ま、キレイだからいいか。
どうすれば、玉ボケができるんですか?・・・って聞いても、分からんですね。
by okko (2017-11-13 16:17) 

トモミ

前にも書きましたが、鹿児島では黄色い彼岸花があって本当にびっくりしました!また、綺麗なんですよこれが…
by トモミ (2017-11-13 19:54) 

siroyagi2

秋のイベント!もうすぐ冬がやって来ます。その前に秋の味覚を楽しみましょう。
by siroyagi2 (2017-11-13 20:04) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
雨上がりの朝は楽しみです^^

・テリーさん
玉ぼけは逆光が効果的ですね。

・mimimomoさん
玉ぼけが弾けていました。

・okkoさん
惚けても美しくあればいいです^^;

・トモミさん
黄色い彼岸花、是非見てみたいですね。

・siroyagi2さん
秋の味覚?さて、いろいろあるけども^^
by Baldhead1010 (2017-11-14 04:15) 

OMOOMO

彼岸花も撮り手の技術によってこんなに
きれいになるのですね。
by OMOOMO (2017-11-14 08:24) 

mwainfo

赤い花なら曼殊沙華、雨のしずくがお似合いです。
by mwainfo (2017-11-14 14:38) 

向日葵

雨に濡れた彼岸花が、どこか可愛らしく、かつ、切れですね。。
by 向日葵 (2017-11-16 04:23) 

Baldhead1010

・OMOOMOさん
技術は無くてもその場に居合わせたら撮れますよ^^

・mwainfoさん
曼珠沙華という名であればやっぱりアカバナですね。

・向日葵さん
滴が重そうでした。
by Baldhead1010 (2017-11-16 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。