SSブログ

夕空と彼岸花 [夕景色]

①西の空には白い雲が。
2017/09/24 SONY α7RⅡ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ
DSC00006-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②彼岸花の足元から西の空を眺めてみました。
DSC00027.jpg


③あぜ道に咲く彼岸花。
DSC00020.jpg


④上の彼岸花を赤色フィルター処理をしてモノクロにしてみました。赤色は白くなります。
DSC00020-1.jpg



DSC00031.jpg



DSC00038.jpg



DSC00050.jpg


⑧あぜ道に咲く彼岸花。
DSC00077.jpg


⑨これも上の画像を赤色フィルター処理してモノクロにしてみました。
DSC00077-1.jpg


⑩夕空と彼岸花。
DSC00094.jpg


⑪夕空。
DSC00111.jpg



DSC00119.jpg
コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

mimimomo

おはようございます^^
彼岸花の咲くころ、こう言う青いお空も見られたのでしたっけ?
今年の9月ってはとにかくお天気が良くなかったと言う記憶ばかり(-。-
棚引くような雲も素敵。彼岸花の数も半端じゃないですね~
モノクロにすると白い彼岸花が見られますね^^
by mimimomo (2017-11-15 06:08) 

めぎ

彼岸花ってこちらでは見かけないんですよ。
いいなあ。
by めぎ (2017-11-15 07:39) 

yakko

おはようございます。
秋の空は芸術ですね〜 変化が面白くてつい見とれてしまいます・・・
フィルター処理は面白いですね。私はただただ写すのみですm(._.)m
by yakko (2017-11-15 09:03) 

アールグレイ

おはようございます^^
たなびく白い雲、美しい空の装いですね。
赤いヒガンバナと秋の空
季節感が出て素敵です^^
by アールグレイ (2017-11-15 09:08) 

achami

2枚目の写真が、印象的ですね〜^^
すっかり、夜が早くなり寒くなってきました・・・。
by achami (2017-11-15 13:56) 

sarusan

玉ねぎ植えれましたが半分だけ。
by sarusan (2017-11-15 18:18) 

きまじめさん

彼岸花の見事な群生ですね。
話には聞いていますが
当地ではなかなかあぜ道に植えられた彼岸花は見られません。
by きまじめさん (2017-11-15 23:23) 

向日葵

彼岸花の赤が鮮やかですね。。
青空との対比も見事です。
by 向日葵 (2017-11-16 04:16) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
関東方面の9月はほんとにお天気が悪かったですね。

・めぎさん
彼岸花は日本独特の植物でしょうか?
wikiによると、ユーラシア大陸東部から帰化、とあります。

・yakkoさん
いろんなレタッチソフトで遊んでみるのも楽しいですよ^^

・アールグレイさん
彼岸花には青空が似合います^^

・achamiさん
今朝はまた一段と寒いです。

・sarusanさん
タマネギ植えるのも腰が痛くなります(◞‸◟)

・きまじめさん
彼岸花も時々結実して、その種がこぼれ花になる時があります。

・向日葵さん
一斉に咲いてくれるときれいですね。
by Baldhead1010 (2017-11-16 04:47) 

mimimomo

おはようございます^^
今日も好いお天気になりそう~な千葉。昨日はメガネを作り直しに行きました。電話機も壊れるし・・・何かと物入り(-、-
by mimimomo (2017-11-16 06:26) 

水郷楽人

今年はこちらの彼岸花も綺麗に咲いていました。ようやくソラマメの種を買い付けてきました。週末に種蒔きを行う予定です。(^_-)-☆
by 水郷楽人 (2017-11-16 07:07) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
彼岸花の赤色がまぶしいですね~ヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2017-11-16 08:17) 

mayu

寒くなってきましたね。
心なしか、雲も寒々.....(*´ω`*)
by mayu (2017-11-16 08:17) 

せつこ

暖かそうに見えます、いいなぁ~~
こちらの今日は重い雲に覆われて暗いです。
さっきアラレが降ってきました。
気温も低いです、寒い日本海の始まりです。
by せつこ (2017-11-16 08:21) 

いろは

こんにちは^^
一枚目の空の色、綺麗ですね〜♪
あぜ道に咲く彼岸花が見事です!
夕空も美しいですね。

昨日は久し振りに夜の音楽会に行って来ました
六本木はお洒落な街に変わっていました(^^;
by いろは (2017-11-16 15:39) 

ゆうみ

今年彼岸花沢山みませんでした。
あっと言う間にもう雪だよりが聞こえます。
by ゆうみ (2017-11-16 16:31) 

旅爺さん

上空は風が強そうな雲ですね。
彼岸花の行列が素晴しいです。
by 旅爺さん (2017-11-16 17:44) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
あぜ道に咲く、彼岸花、赤い色に目を引かれますね。
モノクロにしても、彼岸花は主張が強いお花だと感じます。
by ネオ・アッキー (2017-11-16 23:56) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
眼鏡は老眼鏡ですか?自分も度が進んでいますし、乱視も入っているようです。

・水郷楽人さん
そら豆の植え付け、かなり遅そうですね。うちのはもう草丈が20cmほどに成長しました。

・チヨル(たろう)さん
彼岸花、秋を忘れずに咲いてくれます^^

・mayuさん
今朝もかなり冷え込んでいますよ。家の近くの観測所では3.5℃です。

・せつこさん
これから北陸は冷たい冬景色でしょうか?

・いろはさん
ナマの音楽会、いいですねぇ^^

・ゆうみさん
北国はもう真冬ですね。

・旅爺さん
毎年忘れずに咲いてくれる彼岸花、ありがたいことです。

・ネオ・アッキーさん
彼岸花、たしかに花型からも主張が強そうです。
by Baldhead1010 (2017-11-17 04:43) 

たいへー

思えば彼岸が懐かしい・・・
この頃は冬支度に忙しくて。
by たいへー (2017-11-17 09:00) 

okko

夕空とあぜ道の彼岸花がいいなぁ。

今みると、淋しさが先に立ちます。
by okko (2017-11-17 14:45) 

Baldhead1010

・たいへーさん
もうすぐ12月ですね^^

・okkoさん
花が、葉っぱがなくなると、なおさら寂しくなります。
by Baldhead1010 (2017-11-18 05:28) 

qoo2qoo

お久しぶりです。
⑥枚目の写真の色のバランス素敵ですね♪
※温かいコメントありがとうございました。
by qoo2qoo (2017-11-18 19:51) 

Baldhead1010

・ qoo2qooさん
ほんとに久しぶりです^^
by Baldhead1010 (2017-11-19 04:45) 

トモミ

10枚目、構図が素敵!
by トモミ (2017-11-20 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。