SSブログ

朝空と彼岸花 [朝景色]

①この朝は焼けた部分を主体にして、広角ズーム16-35mmの望遠側で撮ってみました。
2017/09/26 SONY α7RⅡ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00004●.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00016●.jpg


③これは南東方向の景色。
DSC00021●.jpg



DSC00026●.jpg



DSC00045●.jpg



DSC00055●.jpg



DSC00057●.jpg


⑧かなり橙色がかってきました。
DSC00061●-1.jpg


⑨家の周りの彼岸花。
DSC00065●-1.jpg


⑩同上。
DSC00075●.jpg
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

めぎ

彼岸花が朝焼けに対抗して真っ赤になっているみたいですね!
by めぎ (2017-11-19 04:21) 

旅爺さん

お早う御座います。
爺も毎晩夕日を眺めてますが、この様に綺麗なのには中々出会いません。そちらと同じく曇りや雨が多いです。
by 旅爺さん (2017-11-19 05:14) 

mimimomo

おはようございます^^
⑤あたりが一番情熱的かな~ わたくしの歳でいけば25歳の頃(^0^
それ以降はだんだん優し気になって行く~♪
ご自宅周りにこのくらいの彼岸花があればわざわざどこかへ出かけることも無いですね、良いなぁ~
by mimimomo (2017-11-19 06:46) 

mayu

一枚目の畑の緑が、新鮮できれいですね!(*´ω`*)
by mayu (2017-11-19 07:51) 

yakko

おはようございます。
燃えていますね〜〜〜 圧倒されます !!
彼岸花とのコラボも優しくて素敵です。
by yakko (2017-11-19 08:18) 

アールグレイ

おはようございます^^
光輝く部分からオレンジ色や赤みがかった色へと広がっていく様子
美しいです。
彼岸花の赤も良いですね。
by アールグレイ (2017-11-19 09:08) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
見事な朝焼けですね。
彼岸花も負けじと赤い色で対抗しているかのように感じます。
by ネオ・アッキー (2017-11-19 12:10) 

いろは

こんにちは^^
3番の赤紫色の空も素敵ですね♪
5番まで赤くなるとそわそわしそうです^^
橙色がかってくると、明るい気分になりますね(^^)
彼岸花が沢山近くで見られて良いですね〜
by いろは (2017-11-19 15:56) 

sarusan

今日は小雨フル寒い1日です。
by sarusan (2017-11-19 16:08) 

きまじめさん

③⑥久しぶりに黒猫城を見つけました。
真っ赤に焼けた空も素敵ですが、③の紫がかった空が好きです。
by きまじめさん (2017-11-19 21:57) 

Baldhead1010

・めぎさん
朝焼け夕焼けの時の彼岸花は周りの緑によく映えます。

・旅爺さん
今日も曇りの一日のようで、寒そうです。

・mimimomoさん
二十歳を過ぎるとだんだん衰えると聞きましたが^^;
彼岸花で売っている地区はそれなりに規模が違いますね。

・mayuさん
薄暗い時に周辺の景色を撮るのはなかなか難しいです。

・yakkoさん
高知市も旧土佐山村や鏡村の方に行けば彼岸花はあぜ道にたくさん咲いていますね。

・アールグレイさん
近頃きれいな焼けが見られないので残念です。

・ネオ・アッキーさん
あの彼岸花も今は青々とした葉っぱが見え始めました。
「葉知らず花知らず」の所以です。

・いろはさん
明け始める空の色、刻一刻と変化するので見過ごせません。

・sarusanさん
昨日は上天気の中、梅の木の一本を強度に伐り込みました。

・きまじめさん
黒猫城、未だ健在ですよ^^
by Baldhead1010 (2017-11-20 04:49) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
うちの近くの彼岸花が咲く空き地は
今年、宅地になって建売住宅になってました(ノ_<。)。。。

by チヨル(たろう) (2017-11-20 06:51) 

achami

最後の写真、朝焼けに負けないヒガンバナの赤。
逆に、ヒガンバナの赤に負けない朝焼けのオレンジ。
美しいですね〜^^
by achami (2017-11-20 10:53) 

ぽあろ

こんにちは~

だんだんと空が明るくなるにつれて朝焼けの変化がよくわかりますね
早朝散歩でもすればこんな光景を見ることが出来るかも知れませんがなかなかする気になりません
彼岸花は全国とは言えませんがどこでもこんな風景見ることが出来ますね、ほんの一時期ですが目立ちますね。
by ぽあろ (2017-11-20 16:56) 

トモミ

7枚目、好きです。
by トモミ (2017-11-20 20:06) 

テリー

④、⑤、⑥は、焼けすぎて、山火事のようにも見えます。

by テリー (2017-11-20 21:29) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
見慣れた景色がなくなるのは寂しいです(◞‸◟)

・achamiさん
彼岸花の赤色も時によってピンク色になったりもします。

・ぽあろさん
自分は寝るのが早いので、朝は4時前から目が覚めます^^;

・トモミさん
寒くなると、朝夕の写真が辛くなります。

・テリーさん
焼けがすごいと、全部の景色が赤く染まります。
by Baldhead1010 (2017-11-21 04:34) 

OMOOMO

うわあ、開けた空が一段と美しい。
彼岸花もきれいですね。
by OMOOMO (2017-11-21 23:02) 

Baldhead1010

・OMOOMOさん
田舎の取り柄の一つ、視界が開けているところです^^
by Baldhead1010 (2017-11-22 04:27) 

旅爺さん

散歩の時に夕日が綺麗なので写真撮りたいけど
林が邪魔なので、歩いて林を避けた頃に夕日は
つまらなくなってました。時々あるんです。
by 旅爺さん (2017-11-22 06:05) 

水郷楽人

おはようございます。天候が安定していたのは、この時期まででしたね。これ以降は毎週土日の雨だったような気がします。
by 水郷楽人 (2017-11-22 07:20) 

Baldhead1010

・旅爺さん
朝焼けも夕焼けも時間との勝負です。

・水郷楽人さん
気候も春夏秋冬が夏夏冬冬になりました(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2017-11-23 04:55) 

向日葵

・・・・・???

書いても書いてもupされない・・??

sonnet、メンテナンス日でした、っけ・・??
by 向日葵 (2017-11-24 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。