SSブログ

秋めいた夕空 [夕景色]

①気持ちよい青空の午後でした。
2017/09/28 SONY α7RⅡ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00003●.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00021●-1.jpg


③夕空ですが、まだまぶしいです。
DSC00039●.jpg



DSC00081●.jpg


⑤少し日の入りの空らしくなってきました。
DSC00090●.jpg



DSC00110●.jpg


⑦まもなく日が沈みます。
DSC00121●.jpg


⑧日が沈んで雲が輝いてきました。
DSC00137●.jpg



DSC00143●.jpg


⑩北の空です。
DSC00152●.jpg


⑪同上。
DSC00153●.jpg



DSC00164●.jpg



DSC00165●.jpg



DSC00185●.jpg



DSC00200●.jpg


⑯だんだん暗くなってきました。
DSC00212●.jpg
コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

mimimomo

おはようございます^^
真っ青! 良いお空ですね~今日はお天気が悪いので尚更このお空が美しい^^
北側もお日様に照らされるのですね。
by mimimomo (2017-11-23 07:21) 

めぎ

素晴らしい雲のショーですね!
真っ青な空の色に気持ちが晴れ晴れとしました。
by めぎ (2017-11-23 07:38) 

mayu

きれいな青空も、この季節だと
寒々と見えてしまいますね(*´ω`*)
by mayu (2017-11-23 10:58) 

achami

空いっぱいのショーなんですね^^
青とオレンジ、空と太陽の良いとこを堪能しました♪
by achami (2017-11-23 13:52) 

sarusan

中々夕日が見える天気には恵まれず。
雨多しに今、今日は2段目の任時の間引きを行いましたよ。
明日は3段目のニンニクの植え付けを予定です。
by sarusan (2017-11-23 15:52) 

いろは

こんにちは^^
気持ちの良い青空ですね♪
まだこの頃は陽が長くて夕空でも眩しいぐらいでした。
4番が素敵です!!
夕空は13番が好きです。
by いろは (2017-11-23 15:53) 

siroyagi2

勤労感謝の日。いったい誰に感謝されるのか?また、感謝される会社もなくなった。
by siroyagi2 (2017-11-23 16:04) 

テリー

珍しく、青空と思ったら、やはり夕焼けまで、来ましたね。
ソニーの青空の青は、キャノンの発色と、少し、違う感じですね。
まあ、好き好きなんですが、--。
by テリー (2017-11-23 17:45) 

ぽあろ

こんばんは~

秋の空ですね、空気が澄んで気持ちがよさそう
夕暮れの色の変化はこうしてみると別物になりますね
ちょっと寂しさも感じますが。
by ぽあろ (2017-11-23 18:12) 

アールグレイ

気持ちの良い青空^^
雲が輝くさまも素敵です。
変化に目を奪われますね。
by アールグレイ (2017-11-23 21:45) 

向日葵

まさに秋晴れの青空!!
こんな青空は久しく見られていません。

夏も雨ばっかりー!
秋に入ってもまたまた雨雨雨。。うんざり。。

金色に輝いている夕陽、夕焼けも貴重ですね。。
by 向日葵 (2017-11-24 02:14) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
やっぱり青空は最高ですネ。

・めぎさん
いつの季節でも青空は心も晴れ晴れです。

・mayuさん
冬の青空にお日様、ぽかぽか暖かいですよ。

・achamiさん
田舎の空は広いですよ^^

・sarusanさん
昨日はニンジンの間引きでした。
播種から53日目でちょっと遅かった。

・いろはさん
お天気の良い日の夕焼けはあまり赤くは焼けませんね。

・siroyagi2さん
うちは毎日が勤労感謝の日でお休みです^^

・テリーさん
カメラによって発色はそれぞれですね。
自分は好みでかなり修正しますが。

・ぽあろさん
寒くなると朝夕の撮影はちょっと辛いです。

・アールグレイさん
天気が良いと遠くまで澄み渡って雲もはっきりします。

・向日葵さん
日中は晴れて、夜間に雨。このパターンが一番ですね。
by Baldhead1010 (2017-11-24 04:38) 

OMOOMO

すっかり秋の空。夕焼けになって行く様がきれいですね。
by OMOOMO (2017-11-24 07:17) 

たいへー

秋晴れには雲が似合いますね。

by たいへー (2017-11-24 07:38) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
いい空ですね~ヾ(o´∀`o)ノ
気分が清々しくなります^^v
by チヨル(たろう) (2017-11-24 07:41) 

yakko

おはようございます。
紺碧の空に芸術的な雲ですね !
日没とともに変化していく夕焼けが素敵ですね〜 
暗くなっていくまでその場を離れられないのはよく分かります (^_^;)
by yakko (2017-11-24 08:29) 

Baldhead1010

・OMOOMOさん
この頃はなかなかきれいな焼けが見られません(◞‸◟)

・たいへーさん
雲一つない空もいいですが、やっぱり雲はアクセントです。

・チヨル(たろう)さん
晴れると気分がいいですね^^

・yakkoさん
澄み渡る青い空は年にそう何回もないように思います。
by Baldhead1010 (2017-11-25 04:28) 

okko

夕焼けの方が、心にしみる年になりました。

8番目、まだ沈み切れない自分を見るようです。
by okko (2017-11-25 10:38) 

まつみママ

今晩は~^
相変わらず遅いご訪問です スイマセン <(_ _)>
何時もの様に遡り  ウワ~ 凄い‼ 綺麗・・と言いつつ
拝見させて頂きました。
横浜に転居してから 空を見上げる機会が減りました。
立地的に 部屋の窓からとかテラスも思う様に観れません
都内マンション上階での眺めが今となっては懐かしく思い出します
一応北側以外は何も遮らず彼方まで見渡す事が出来楽しかったです
大空を 四季折々の流れ行く雲を眺めつつ楽しんでました。
さて 又楽しみにお伺い致します 
 季節の変わり目お風邪等に お気をつけて頑張って下さいませ
 
by まつみママ (2017-11-25 19:02) 

Baldhead1010

・okkoさん
同じ色の焼けでも夕焼けは寂しいものです。

・まつみママさん
空の雲、ほんとに楽しみですね^^
by Baldhead1010 (2017-11-26 04:28) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
夕焼けも秋めいてくると、なんだか寂しい夕焼けのように感じてしまいますね。
by ネオ・アッキー (2017-11-26 12:14) 

きまじめさん

9月28日ごろのこの空は、まだ明るいですね。
だんだん日が短くなり当地の今頃の空はもう真っ暗です。
by きまじめさん (2017-11-26 20:48) 

せつこ

こちらは、これからこんな空見られないかも@@
今日も雨でした、山のほうはブルドーザーが2回入ったと聞きました。
by せつこ (2017-11-26 21:22) 

Baldhead1010

・ネオ・アッキーさん
秋の特に高い雲はなんだか寂しそうですね。

・きまじめさん
ほんとに日暮れが早くなりました。

・せつこさん
これから北陸は陰鬱な冬空ですね。
by Baldhead1010 (2017-11-27 04:27) 

トモミ

見事な色彩の変化ですね!
by トモミ (2017-11-27 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。