SSブログ

暗い空からだんだんと [朝景色]

①最初は暗く怖いような空でしたが。
2017/09/30 SONY α7RⅡ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00001●.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00009●.jpg


③だんだんと赤く焼けてきました。
DSC00025●.jpg



DSC00030●-2.jpg



DSC00032●.jpg



DSC00040●-1.jpg


⑦雲の陰影がはっきりしなくなりました。
DSC00047●-1.jpg



DSC00048●-1.jpg



DSC00054●.jpg



DSC00055●-1.jpg


⑪焼けたところをアップで。
DSC00057●-1.jpg



DSC00058●.jpg



DSC00064●-1.jpg



DSC00065●-2.jpg
コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 29

mimimomo

おはようございます^^
わぁ~ほんと、見たくないほど不気味。
でも、だんだん良くなる法華の太鼓(^0^
⑨以降辺りになると、優しいわねぇ~(^-^♪
by mimimomo (2017-11-27 06:26) 

めぎ

焼けていく様子がドラマですね!
4番あたりが好きですが、アップの11番も素敵です。
by めぎ (2017-11-27 06:39) 

向日葵

それでも⑦⑧辺りまでは、やはりまだ「怖い印象」が
強いですね。。

⑨辺りになると、「これが同じ空か?」と言うほど
表情が変わって来ますが。。
by 向日葵 (2017-11-27 06:46) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
刻一刻とかわる空の様子がうかがえて
見てて飽きないですね~ヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2017-11-27 06:47) 

puripuri

おはようございます。
最初から最後まで、どのくらいの時間が経ったのでしょう。
見上げてると時間が経つのも忘れてしまいますね(寒いけど)
by puripuri (2017-11-27 07:42) 

yakko

おはようございます。
朝空が明けていく様子 ! ドラマですね〜
刻々と変化していく様を実際に見たら感激でしょうね !
こちらではこんな情熱的な朝空を見たことがありません・・・
by yakko (2017-11-27 08:36) 

sarusan

玉ねぎの植え付けを終わり一段落しました。
今日からはしばらく気温も高めの用で安心です。
by sarusan (2017-11-27 08:55) 

mayu

ダイナミックな空ですね。別世界のようです('◇')ゞ
by mayu (2017-11-27 11:20) 

旅爺さん

だんだん綺麗な夕焼けが広がっていく様子が分りますが重そうな夕焼けですね。
by 旅爺さん (2017-11-27 11:53) 

michi

この日はホントに“不気味”あな空でしたね。今日は久しぶりの晴れ(午後だけでしたがお日様がポカポカ)でした。ずっと畑と庭の整理で腰がおかしくなりそうです。ウンシュウミカンは全て採ってしまいました。
by michi (2017-11-27 17:23) 

トモミ

何とも不気味と思ったのは私だけ?
by トモミ (2017-11-27 18:56) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
最初が悪くても、じっと我慢していれば、時にはいい物が見られます。

・めぎさん
暮れて行くドラマよりも明るくなってくる方が気分がいいですね。

・向日葵さん
消えて行く最後の方はなんだか寂しいです。

・チヨル(たろう)さん
刻一刻と変わる空はほんとに見とれてしまいます。

・puripuriさん
時間にして、20分ちょっとぐらいでしょうか。

・yakkoさん
近頃きれいな朝焼け夕焼けが少ないです(◞‸◟)

・sarusanさん
お天気の良い昼間はビニールトンネルはかなり温度が上がります。

・mayuさん
最初の空からは想像できない空に変化して行きます。

・旅爺さん
焼けが広がって行くのを見て、地球が自転しているのを実感します。

・michiさん
今日は伐り込んだ庭木や梅の木などをエコサイクル工場に持ち込んできます。

・トモミさん
雲の動きや模様がいやらしい朝ですね。
by Baldhead1010 (2017-11-28 04:31) 

旅爺さん

毎日綺麗に焼ける夕焼けが見られるなんていいですね。
当地は同じ空見てるのにこんなに綺麗に焼けないんです。
by 旅爺さん (2017-11-28 05:52) 

テリー

①は、おどろおどろしい雰囲気ですね。
④、⑤はいい焼け方ですね。
毎日のように、朝焼けのショーが見られるとは、飽きないですね。
by テリー (2017-11-28 10:54) 

OMOOMO

すごい、まっかか。この辺じゃ見られない美しさです。
by OMOOMO (2017-11-28 11:19) 

ゆうみ

お日様の力強さ感じます。
私の家からは日の出日の入りを見ることができませんが
お外にでて この一連の物語を見てると 思いが溢れてきます。
って 何を食事に作ればと考える日々です。
by ゆうみ (2017-11-28 11:30) 

Baldhead1010

・旅爺さん
近頃きれいに焼けてくれません(◞‸◟)

・テリーさん
毎日のように見られればいいですけどね^^

・OMOOMOさん
御地でもきれいに焼けると思いますけど。

・ゆうみさん
食事の献立、毎食毎食ご苦労様です。
by Baldhead1010 (2017-11-29 04:48) 

achami

黒のモクモクした雲は、ちょっと不吉に感じますね〜。
でも、なにか意味があるのかな?
by achami (2017-11-29 14:00) 

okko

空が広く見えるところに住みたいけど、所詮は夢のまた夢。
今日も晴天、あたたかな11月の終わりです。
by okko (2017-11-29 14:52) 

いろは

こんにちは^^
やはり素敵な空ですね〜♪
見事に変わっていく様子が素晴らしいです。
by いろは (2017-11-29 15:09) 

きまじめさん

確かに①の暗い空は怖いようですね。
覆いかぶさってきて、飲み込まれてしまいそうです。
by きまじめさん (2017-11-29 22:38) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
朝焼けの前の黒い雲は怖いですね。 雷でもきそうな感じがしてしまします。
でも、キレイな朝焼けになっていって、ホッとするような空模様でしたね。
by ネオ・アッキー (2017-11-29 23:40) 

Baldhead1010

・achamiさん
雲の表情を見ていると、空にも喜怒哀楽があるように思えます。

・okkoさん
広いところは台風の風当たりも強いですよ。

・いろはさん
毎日こんな空が見えたらいいですが、近頃は遠ざかっています(◞‸◟)

・きまじめさん
これからだんだん明るくなってくるのが救いです。

・ネオ・アッキーさん
焼けの最後もなんか寂しくなります。
by Baldhead1010 (2017-11-30 04:32) 

mimimomo

おはようございます^^
ま、人間の生活も・・・いろいろだから、お空もいろいろ?^^
昨日はゴマダレだった?(achamiさんのところより)
by mimimomo (2017-11-30 07:25) 

siroyagi2

雲があやしい。またまた北が撃って来ました。
by siroyagi2 (2017-11-30 11:58) 

アールグレイ

暗い空から、あけていく明るい空
その変化も楽しめて良いですね^^
焼けたアップの空も美しいです。
by アールグレイ (2017-11-30 18:11) 

sarusan

庭木の剪定クず、今私の職場では一般ゴミ扱いで受けてますよ。
料金は無料ですが。
長さは50㎝、太さも3㎝を限度でね。
by sarusan (2017-11-30 22:30) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
ゴマダレと柚子ポン酢でした^^

・siroyagi2さん
北のミサイル、どこに落ちるかわかりませんね。

・アールグレイさん
寒くなると朝夕の撮影は辛いです(◞‸◟)

・sarusanさん
昔はチッパーで細かくして畑に播いていました^^
by Baldhead1010 (2017-12-01 04:14) 

まつみママ

ウワ~~ 凄い‼ 
唯々驚きの連続です 怖いかも・・・
by まつみママ (2017-12-09 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。