SSブログ

雲がどんどん流れてきた夕空 [夕景色]

①夕方、西の空からは飛行機雲や高い雲がどんどん押し寄せて来ていました。
2017/10/04 SONY α7RⅡ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00004●-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

DSC00032●-2.jpg



DSC00062●-1.jpg



DSC00080●.jpg


⑤日が沈むと雲の色も変わりました。
DSC00101●.jpg



DSC00112●.jpg


⑦西からどんどん流れてきます。
DSC00120●.jpg



DSC00124●.jpg



DSC00129●.jpg



DSC00137●-1.jpg



DSC00151●.jpg


⑫光の筋がうっすら見えました。
DSC00155●.jpg


⑬やがて雲の色も黒っぽく変わって行きました。
DSC00161●.jpg
コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 29

向日葵

⑥⑦みたいな金色の夕焼け。。
一度で良いからワタクシも自分の目で見てみたいです。

とても綺麗ですね。。
by 向日葵 (2017-12-01 04:51) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
焼けた雲がキレイですね~ヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2017-12-01 06:54) 

mimimomo

おはようございます^^
まるで雲に意思でもあるようにいろいろ変化して模様を作りますね。
青いお空に雲も捨てたもんじゃないけれど、やはりオレンジ色に染まっているのは素敵ですね。⑦辺りが一番好き^^
by mimimomo (2017-12-01 08:00) 

たいへー

最近は曇り空が多くて、夕日も拝めますぬ。。。
by たいへー (2017-12-01 08:08) 

mayu

あっという間に、日は落ちてしまいますね。
夜が早くなりました(*´ω`)
by mayu (2017-12-01 08:10) 

旅爺さん

毎日の夕焼けは晩酌をしながらの眺めでしょうか(^_^;)
by 旅爺さん (2017-12-01 09:15) 

ゆうみ

夕方の雲は今日1日のパワーのすべてがでてくるみたい。
今日もありがとう。
by ゆうみ (2017-12-01 12:11) 

achami

何分くらいのショーなんでしょうか。
今の時期は、綺麗♪と思ってよそ見してたら、すっかり暗くなってます(^^;;
by achami (2017-12-01 12:50) 

yakko

こんにちは。
まさに夕方の雲と夕焼けのショーですね〜 華やかです !!
寒くなる前に・・・と 今日は牧野植物園へ行っていました。
by yakko (2017-12-01 14:12) 

いろは

こんにちは^^
3番の空が美しいですね♪
6番の雲の色も素敵!!
急に寒くなりましたね。お身体ご自愛くださいませ。
by いろは (2017-12-01 16:27) 

ぽあろ

こんにちは~

夕方の空ってあんな風に色が変わるんですね
インターバル撮影して早送りして見ると感動するでしょうね
最後は夜空になり、晴れていればそちらは星が綺麗に見えることでしょう。
今日から12月寒くなりましたね。
by ぽあろ (2017-12-01 17:08) 

テリー

④が、いいですね。
毎日のように、撮影しても、同じ写真は、ないのですね。
by テリー (2017-12-01 17:45) 

sarusan

12月に入りましたね、今日は日中は曇り気温も低めです。
空は雲が厚く太陽が望めず。
by sarusan (2017-12-01 20:15) 

めぎ

素晴らしい空ですね!
4番8番13番あたりが好きです。
こちら、今の時期は夜明けも日暮れもどちらも仕事中の時間帯です。
by めぎ (2017-12-01 20:47) 

Baldhead1010

・向日葵さん
近頃きれいな焼けが少ないです(/_;)

・ チヨル(たろう)さん
もっと赤く焼けたらきれいですけどね^^

・mimimomoさん
秋から冬にかけては上空をすごいスピードで東に流れる様が見られますよ。

・たいへーさん
長野は寒い冬に突入ですね。

・mayuさん
日の入りはもうすぐ遅くなり始めますね。

・旅爺さん
晩酌のかなり前ですよ^^

・ゆうみさん
最後の力を振り絞っているようです。

・achamiさん
日の入り前からだと、1時間以上は立ちっぱなしです。

・yakkoさん
来週の寒さは堪えそうです(/_;)

・いろはさん
この先、どんな寒さがやってくるでしょうね。冬を越せるかな?^^;

・ぽわろさん
青い空から赤い空への変身ですね。

・テリーさん
同じ空は二度とありませんね。

・sarusanさん
12月はあっという間に過ぎてはや2018年です。

・めぎさん
こちらの日の入りはもうすぐ底になり、まもなく遅くなって行きます。
by Baldhead1010 (2017-12-02 05:05) 

水郷楽人

まさに秋らしい空ですね。(^_-)-☆
by 水郷楽人 (2017-12-02 14:46) 

michi

雲が太陽に“吸い込まれていく”のか、“吹き出してくるのか”。
どちらでもいいですが、面白い画像ですね。
by michi (2017-12-02 18:02) 

アールグレイ

押し寄せてくる雲
オレンジ色になり、流れていく雲
時間の経過とともに、空の様子が楽しめます^^
by アールグレイ (2017-12-02 18:06) 

きまじめさん

⑧の夕焼け、なんだか不思議な感じがします。
正面の赤い塊の雲が、迫ってくるようにも見えます。
by きまじめさん (2017-12-02 23:44) 

Baldhead1010

・水郷楽人さん
秋の空が終わると雪雲の冬になります(◞‸◟)

・michiさん
広角レンズで撮ると雲の流れや広がりが強調されますね。

・アールグレイさん
刻一刻と変わる雲の色や形は見飽きませんね。

・きまじめさん
この雲の塊は近づくにつれてどんどん大きく見えてきました。
by Baldhead1010 (2017-12-03 04:38) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
夕焼けに染まる赤い雲がキレイです。
飛行機雲まで押し寄せくるとは、いい夕日が見れた日だったのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2017-12-03 11:20) 

OMOOMO

刻々と変わる空の風景がきれいですね。
by OMOOMO (2017-12-03 11:25) 

mwainfo

まさに燃える夕焼けですね。
by mwainfo (2017-12-03 17:36) 

Baldhead1010

・ネオ・アッキーさん
飛行機雲が見られる空は青空がありますから、焼ける確率は高いです。

・OMOOMOさん
雲の状態を確かめるのもまた楽しみです^^

・mwainfoさん
この日の夕焼けは真っ赤ではありませんでしたが、これも一興です。
by Baldhead1010 (2017-12-04 04:35) 

旅爺さん

当地も東北方面や外国の飛行航路なので飛行雲は多いです。
何時も綺麗に良く焼けますね。
by 旅爺さん (2017-12-04 05:18) 

mimimomo

おはようございます^^
前記事の「わからない実」は山茱萸でした。せつこさんが教えてくださいました。わたくしは山グミと読んでしまって(-。-
またまた書き直し(__;
by mimimomo (2017-12-04 06:55) 

トモミ

すごい変化を捉えられてますね!その瞬間がまさに素晴らしい!!
by トモミ (2017-12-04 11:41) 

まつみママ

今晩は~^
相変わらず出遅れ訪問で~すvv
今回の 雲模様も 思わず感嘆‼ 凄いですね
素晴らしい眺めの情景で 羨ましいです。
もう 都内住在の頃より更に 全く見れなくなりました。
最もこれ程見事な情景は 通常 見掛けるのは無理ですけど
すっかり感動させて頂きました 又楽しみにお伺いします

by まつみママ (2017-12-04 18:33) 

Baldhead1010

・旅爺さん
我が家の上空も外国航路になっていますので、夜間なんかは一度に5機ぐらいが東西に横切っています。

・mimimomoさん
サンシュユは、ヤマグミともいうらしいですね。

・トモミさん
激変する夕焼けも楽しみです^^

・まつみママさん
昔に比べ眺望が悪くなったのは残念ですね(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2017-12-05 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。