SSブログ

台風21号が過ぎた朝空夕空 [朝空・夕空]

①強風が吹き荒れた21号台風も去り、少し雨の残る空には立派な虹が出ました。
ショウガ収穫用として積まれてあったコンテナも吹き飛んでいました。
2017/10/23 SONY α7RⅡ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00004●-4.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②外側の虹もうっすら見えています。
DSC00005●-2.jpg


③その日の夕空。
DSC00013●-1.jpg


④龍馬空港から飛行機が飛び立ちました。
DSC00024●.jpg



DSC00030●-4.jpg


⑥飛行機雲もたくさん出ていました。
DSC00038●-1.jpg


⑦三日月も出ていました。
DSC00040●-3.jpg



DSC00043●-2.jpg



DSC00051●-1.jpg



DSC00059●-1.jpg
コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 31

向日葵

半円形の虹が綺麗です。

黄金色(オレンジ色?)に焼けた夕焼けも、
また捨てがたいですね。。
by 向日葵 (2017-12-09 04:22) 

mimimomo

おはようございます^^
ご挨拶も忘れそうなほど美しい!ダブルなんですね~♪
鳥かと思ったら飛行機でしたか。
雲が光ったところが捨てがたい美しさ。
この日の雲はやんちゃ坊主が入り乱れて遊んでいるようです(^-^v

by mimimomo (2017-12-09 06:54) 

sarusan

今朝は太陽が出ました。
菜園でくさひきでも。
by sarusan (2017-12-09 08:54) 

koto

オレンジ色は何かいな・・
キンセンカかマリーゴールド?
あ、コンテナでしたか。
虹とオレンジ色がうまい具合に似合ってる。
by koto (2017-12-09 09:44) 

yakko

おはようございます。
美しい虹ですね〜 こんなに完璧な半円の虹に感動です (。)カンド-
夕焼けも華やかですね〜〜〜(*^^)v
by yakko (2017-12-09 09:45) 

mayu

うわさに聞く半円形の虹
見るのは初めてです( ゚Д゚)
きれいですね~
by mayu (2017-12-09 09:57) 

アールグレイ

おはようございます^^
くっきりと地表から弧を描いていますね。
二重の虹だったのですね。
美しい虹で、良い気持ちにしてもらっています。
虹の絵は好きです。部屋に、ルーベンスの虹のある光景を飾っています。
by アールグレイ (2017-12-09 10:36) 

ゆうみ

マンションの大規模修繕中でシートが外に張り巡らされており
家から景色を見ることが困難になって半年が過ぎようとしてます。
こんなにはっきりとした虹を見たら 眼が覚めるかもしれないな
by ゆうみ (2017-12-09 10:50) 

まつみママ

今日は~^
早々にご訪問頂き 有難う御座いました<(_ _)>
今回の ”虹の架け橋” 素敵ですね~♪
この様なダイナミックな虹は 中々見る事出来ません 
矢張り 視界が良いと 素晴らしいですね
移住したココ横浜は立地的にも 僅かな空間しか見れません
外に出ても 色々建物が邪魔して無理です
永年都内の住まいから 眺められた上空が懐かしいです
又 楽しみにお伺いします。 
by まつみママ (2017-12-09 12:15) 

めぎ

綺麗な虹ですね♪
空が賑やかで、台風一過を祝っているみたいですね〜
by めぎ (2017-12-09 15:58) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な虹ですね〜♪
目の前にこのような虹が見えたら感動しますね。
どうして虹を見ると幸せな気分になるのでしょう^^
夕空も魅力的ですね。
by いろは (2017-12-09 16:51) 

水郷楽人

こんばんは。この秋は台風に翻弄されましたね。菜園は毎週土日雨続きで管理がまったく出来ませんでした。( 一一)。。
by 水郷楽人 (2017-12-09 19:55) 

achami

いや〜〜美しい虹ですね!!!
シッポまで見えるなんて、あまり出逢えない光景です^^
by achami (2017-12-09 22:03) 

Baldhead1010

・向日葵さん
雨上がりは家の中が多いので、虹を見逃してしまいますね。

・mimimomoさん
二重の虹はなかなか見られませんね。

・sarusanさん
うちの畑も草だらけです。

・kotoさん
うちのコンテナの色は黄色とオレンジ色です。

・yakkoさん
朝のお日様がまだ低かったので、きれいな半円の虹が見られました。

・mayuさん
冬も虹は出るはずですが、寒くて家の中に居るので見る機会が少ないです。

・アールグレイさん
虹のある風景、幸せな気分になりますね。

・ゆうみさん
家から周りの景色が望めないのは辛いですね。

・まつみママさん
田舎は視界が開けていますから、大きな虹も隠れずに見られますよ。

・めぎさん
台風一過で晴れてくれると気分もいいですね。

・いろはさん
虹色はお日様の光の成分が全部入っているから幸せな気分になれるのでしょうね^^

・水郷楽人さん
畑も収穫のみで、お世話することが少なくなりました。

・achamiさん
雨がまんべんなく降ってくれないと、きれいな半円形の虹になってくれません。
by Baldhead1010 (2017-12-10 04:38) 

旅爺さん

お早う御座います。
地上から地上へ繋がってる虹は見たことないですが実に素晴しいのが見られましたね。夕焼けも綺麗なのが見られて良い夢が見られたでしょう。

by 旅爺さん (2017-12-10 05:35) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
綺麗な虹ですね~ヾ(o´∀`o)ノ
しかも二重!(^o^)
by チヨル(たろう) (2017-12-10 06:55) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
最近、虹を見ていませんが、見事な虹ですね。 台風の後のサプライズという感じがしますね。
by ネオ・アッキー (2017-12-10 11:30) 

puripuri

綺麗~このような虹は見た事がないわ(^-^)
しかも此処では、めったに見られないもの。
せいぜい青空にプカプカ浮かぶ雲ぐらい。
by puripuri (2017-12-10 13:19) 

siroyagi2

鮮やかオレンジいい空ですね
by siroyagi2 (2017-12-10 16:59) 

テリー

完璧な虹ですね。
なかなか、見ることが出来ませんね。
by テリー (2017-12-10 19:21) 

きまじめさん

こんなに絵にかいたような虹ってホントに出るのですね。
虹のドームの中の景色はしゃぼんだまの中の様に見えます。
おまけに二重に出ているなんて初めて見ました。
by きまじめさん (2017-12-10 23:44) 

Baldhead1010

・旅爺さん
夢はよく見るのですが、起きたらすぐに忘れてしまいます^^

・チヨル(たろう)さん
二重の虹はあまり見かけませんね。

・ネオ・アッキーさん
台風一過の空はきれいですが、台風の被害はいやですね。

・puripuriさん
夏場なら朝夕のお日様の位置が低い時、きれいな虹が見られます^^

・siroyagi2さん
近頃は焼ける空があまり見られません(◞‸◟)

・テリーさん
虹は雨の降る範囲が変われば見える部分も変わってきます。

・きまじめさん
肉眼で見た虹はもっと鮮やかで大きかったです^^
by Baldhead1010 (2017-12-11 05:05) 

OMOOMO

わあ、こんな虹、見たことない。すばらしいです。
by OMOOMO (2017-12-11 17:32) 

トモミ

何と見事な!!
by トモミ (2017-12-11 19:24) 

Baldhead1010

・OMOOMOさん
半円の虹はまんべんなく雨が降っていないと見られませんね。

・トモミさん
こんな虹は年に何回もは見られないと思います。
by Baldhead1010 (2017-12-12 04:31) 

せつこ

半円形の虹が綺麗に撮れて綺麗です。
あのかごは何を収穫するのかしら!!!
by せつこ (2017-12-12 10:07) 

Baldhead1010

・せつこさん
本文にも書いてあるとおり、ショウガを収穫して入れるコンテナです。
by Baldhead1010 (2017-12-12 10:23) 

okko

今朝だったかな、アメリカでこれまでに見たこともない虹が、長時間にわたって見えたとか・・竜馬空港から、お宅はお近いんですか?
最後の数枚は、おもちゃ箱をひっくり返したような雲チャンたちですね。
by okko (2017-12-12 16:54) 

Baldhead1010

・okkoさん
龍馬空港は家から直線距離で5kmぐらいでしょうか。
車でも10分かかりません。
by Baldhead1010 (2017-12-13 04:32) 

せつこ

焼けた雲を見て暖かさを感じてます。
こちらは北風の吹く音が聞こえます。
by せつこ (2017-12-17 09:27) 

Baldhead1010

・せつこさん
これから北陸は長い冬の中ですね。
by Baldhead1010 (2017-12-17 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。