SSブログ

師走寒波が始まる頃 [夕景色]

①西から吹き出したような雲が流れてきました。
2017/12/12 SONY α7RⅡ+ FE 70-300mm F4.5-5.6 G  以下同じ。
DSC00014.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②この日も夕日で畑が赤く染まりました。
DSC00034.jpg


③飛行機雲が横切ります。
DSC00053.jpg



DSC00074.jpg


⑤北の空には洗濯板のような雲も。
DSC00079.jpg


⑥同上。
DSC00080.jpg



DSC00090.jpg



DSC00093.jpg


⑨洗濯板の模様は空一杯に広がりました。
DSC00106.jpg



DSC00122.jpg



DSC00130.jpg



DSC00136.jpg
コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 28

旅爺さん

「西から吹き出したような雲」当地も同じです。
西からの雲が綺麗に焼けますね。
by 旅爺さん (2018-01-17 05:55) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
キレイに焼けてますね~(^o^)
こんな夕焼け空を眺めながら
散歩でもしてみたいです(^^)
by チヨル(たろう) (2018-01-17 07:02) 

向日葵

②は、映画の1カットみたいですね。。
by 向日葵 (2018-01-17 07:34) 

めぎ

素晴らしい焼けですね~金色に輝いていますね!
こちらもここ数日ちょっと冷えてます。
でも、雷がなったり雹が降ったりもしています・・・変な天気です。
by めぎ (2018-01-17 08:36) 

アールグレイ

おはようございます^^
1枚目の黄色い空も美しいです。
赤く染まった畑の様子、見るほうもあたたかい気持ちになります。
本当、洗濯板ですね^^
by アールグレイ (2018-01-17 09:12) 

yakko

おはようございます。
あまりに凄くて言葉がありません・・・綺麗だけでなく感動 ! ですね。
見たかったです。この夕焼けをいつか見てみたいです(*^_^*)
by yakko (2018-01-17 09:43) 

siroyagi2

ゴッホの絵に出てきそうな夕焼けすんばらしいです。
by siroyagi2 (2018-01-17 10:31) 

mayu

赤く染まった畑、なんだかノスタルジックですね(*´ω`*)
by mayu (2018-01-17 10:44) 

koto

畑にスポットライトが当たってる。
by koto (2018-01-17 11:32) 

mimimomo

こんにちは^^
すっかり遅くなっちった(-。-
③、⓸の焼け具合とお空の感じが良いですね~映画なんかに使われたら最高の景色。
⑦から先の数枚は今まで見たことがないような雲。洗濯板の波だけじゃなく縦にも走ってますね。とても面白い。
by mimimomo (2018-01-17 12:24) 

まつみママ

今日は~^
今回も 大空に広がるダイナミックな雲模様に 感嘆‼
すっかり 堪能しました。
実際に私自身 その場で展望して居るとしたら鳥肌立つでしょうね
まだまだ寒さ厳しい季節 お風邪等召しませぬ様気を付けて下さい


by まつみママ (2018-01-17 13:57) 

いろは

こんにちは^^
3番の夕景が素敵ですね♪
5番の洗濯板のような雲は珍しいですね。
今迄あまりお目に掛かったことがないような...
11番の色合いも綺麗〜〜
by いろは (2018-01-17 16:39) 

sarusan

今日は雨、何もできません。
by sarusan (2018-01-17 19:18) 

achami

洗濯板のような雲。
わかっちゃう私は・・・ww
by achami (2018-01-17 20:52) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
洗濯板の様な雲がどうして出来るのか不思議ですが、冬の気候と関連があるのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2018-01-17 23:40) 

Baldhead1010

・旅爺さん
冬は特に吹き出し具もが多いですね。

・チヨル(たろう)さん
もう少し気温が上がり暖かくなれば夕方散歩もいいですね。

・向日葵さん
赤く色づく大地はきれいです。

・めぎさん
そちらも不安定なお天気なんですね。

・アールグレイさん
夕日を受けて赤くなる景色を見ると、ドボルザークの家路の曲が浮かんできます。

・yakkoさん
一人で見るにはもったいない夕焼けでした。

・siroyagi2さん
写真を見ながら絵を描く人も多いようですね。

・mayuさん
夕焼けは寂しくなります。

・kotoさん
お日様が低いと陰もくっきり出るので、絵が浮き上がります。

・mimimomoさん
洗濯板には縦の筋はなかったですね。

・まつみママさん
きれいな夕焼けを一人で見るのはもったいないです。

・いろはさん
洗濯板の雲はお天気が悪くなる前には時々見られます。

・sarusanさん
畑の準備は来月になってからですね。

・achamiさん
近頃栄養が足りているのか、洗濯板を見かけません。

・ネオ・アッキーさん
お天気の変化によっていろんな雲が出ますね。
by Baldhead1010 (2018-01-18 04:35) 

mimimomo

おはようございます^^
我が家の洗濯板には立ての筋があります。ふふ、古くなって少々ひびが入って(><;
by mimimomo (2018-01-18 07:16) 

mimimomo

バナーの「仏の座に霜」凄い芸術品!
by mimimomo (2018-01-18 07:17) 

okko

赤く染まった畑がいいですねぇ。
momoさんもおっしゃる通り、霜花、素晴らしいですねぇ~~!
by okko (2018-01-18 16:54) 

テリー

③の写真が、雄大な感じで、いいですね。

by テリー (2018-01-18 17:20) 

きまじめさん

洗濯板のような雲、赤く染まった様子もいいですね。
食いしん坊の私、⑥の染まらない洗濯板は
青いお皿にふぐ刺しが並んでいるみたいに見えました。
by きまじめさん (2018-01-19 00:50) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
洗濯板の素材はどんな木材でしょうね。
霜を撮るのは楽しいですが、冷たい。

・okkoさん
霜をマクロで撮ると面白い形が見えてきます^^

・テリーさん
飛行機雲がポイントですね。

・きまじめさん
ふぐ刺し、食べたいです^^

by Baldhead1010 (2018-01-19 04:31) 

旅爺さん

おはよう御座います。
連日見られた夕焼けがここ2日ばかり曇りや雨で見られません。
そちらの天候具合は良好でしょうか?。
by 旅爺さん (2018-01-19 05:13) 

せつこ

おはようございます^^
今日はこちらも太陽を見ることできそうです。
洗濯板か~~今の子知らないでしょうね。
by せつこ (2018-01-19 05:37) 

OMOOMO

きれいな雲の流れ。洗濯板は死語ですね。
by OMOOMO (2018-01-19 05:53) 

たいへー

空が赤くなるのは良いですね。
家計簿が赤くなると、私は青くなる・・・
by たいへー (2018-01-19 07:29) 

Baldhead1010

・旅爺さん
春が近づくと、お天気も短い周期でだんだん悪くなりますね。

・せつこさん
北陸地方で冬にお日様を見るのは貴重ですね。

・OMOOMOさん
洗濯板は東南アジアではまだ日常必需品のようです。

・たいへーさん
色が青くなるから家計簿はつけないようにしています。
by Baldhead1010 (2018-01-20 04:34) 

トモミ

見事な夕焼けです、2枚目が好き。
by トモミ (2018-01-22 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。