SSブログ

久しぶりの夕景色 [夕景色]

①寒い冬は、空中の湿度の関係なのか、真っ赤な焼けが少ないようです。
2018/02/02 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00003-3.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②最初はぼーっとした焼けでしたが・・・。
DSC00008-2.jpg


③お日様の当たり具合により、だんだん焼けた雲が見え始めました。
DSC00022-1.jpg



DSC00034-1.jpg



DSC00038.jpg


⑥この日の夕方も寒かった(◞‸◟)
DSC00054.jpg
コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 27

チヨル(たろう)

おはようございます♪
焼け具合は湿度も関係しているんですね^^
by チヨル(たろう) (2018-03-02 06:25) 

OMOOMO

うわあ、きれい。お空の火事だ。
メジロ餌、ポンカンとは贅沢な。
by OMOOMO (2018-03-02 06:51) 

mimimomo

おはようございます^^
ぼーっとした?なんだか最近のわたくしの頭みたい(><; アレルギーのせいか知らないけれど、何だかボーっとしているわたくし。
お空の色が明るい青色で何だか今までの焼けの雰囲気と違いますね~
by mimimomo (2018-03-02 07:34) 

mayu

きれいな空ですね。
湿度と関係しているとは、知りませんでした( *´艸`)
by mayu (2018-03-02 07:40) 

sarusan

漸く暖かさが戻りました。
作業に進めます。
by sarusan (2018-03-02 07:45) 

たいへー

寒いから、晩酌は熱燗かな?
by たいへー (2018-03-02 07:46) 

yakko

おはようございます。
綺麗ですね !! こんな夕焼けが見られたんですね〜
今朝 まん丸お月さんが山の端に沈んでいくところを慌てて撮りました !

by yakko (2018-03-02 08:27) 

ぽあろ

こんにちは~

寒い時はあまり夕焼けが見られないのですか
晴れてなくては夕焼けにはなりませんからね
広い空ワイドレンズで輝く夕焼けは見事ですね。
by ぽあろ (2018-03-02 15:07) 

okko

このころは、寒い日が続きましたね。嘘みたいな暖かい風が今日も吹いています。
寒の戻りが来るっていってますけど。
by okko (2018-03-02 16:08) 

いろは

こんにちは^^
焼けは湿度が関係するのですか...
4番の夕焼け、綺麗ですね〜♪
by いろは (2018-03-02 16:26) 

めぎ

寒いときの撮影は大変ですよね〜
でも、美しいですね!
by めぎ (2018-03-02 16:29) 

siroyagi2

朝日と夕日の区別がわからないです。こちらは、やっと勝利命令が出ました。
by siroyagi2 (2018-03-03 03:40) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
空中湿度に関係があるかどうかは、はっきりとはわかりません^^;

・OMOOMOさん
ポンカンに慣れたメジロは、温州ミカンをあげても、食べないかもしれません^^

・mimimomoさん
アレルギーの素、花粉がたくさん飛んでいますね。

・mayuさん
夏の季節の雨の前やその後の焼けが、真っ赤になるように思います。

・sarusanさん
だんだん畑仕事も忙しくなってきますね。
自分は夏野菜だけですが。

・たいへーさん
寒くても暑くても、まずはビールからです^^

・yakkoさん
今朝(3日)のお月様もきれいでしたよ。

・ぽあろさん
真っ赤な焼けは夏場に多いように思います。

・okkoさん
寒さは連休頃までは油断ができませんね。

・いろはさん
暑い夏場の朝焼けや夕焼けの色がもっと赤いように思います。

・めぎさん
寒いときも大変ですが、暑いときに蚊に刺されながらも大変です。

・siroyagi2さん
朝日と夕日の区別は撮った人じゃないと分かりませんね。
by Baldhead1010 (2018-03-03 04:29) 

向日葵

まるで、これから登って来る朝日かと思いました。
ちゃんと「夕景色」と書かれているのに!!

でも、本当にいつもいつも綺麗!!ですねぇぇ~ぇ!!

毎日(な訳ないですね)のように、こんな自然の大パノラマを
見る事が出来るBaldhead1010さんが、本当に羨ましいです!!
by 向日葵 (2018-03-03 04:44) 

テリー

夕焼けの赤さは、湿度や雲などが関係しているといわれていますね。
Baldhead1010 さんが撮影される夕焼けは、いつも光芒が、すごいですね。

by テリー (2018-03-03 06:36) 

トモミ

湿度の影響までは分かりませんねぇ、別に専門家じゃないので構わないのですが(笑)。
by トモミ (2018-03-03 13:53) 

アールグレイ

こんにちは^^
鮮やかなオレンジの夕焼け。
美しい落ちていく夕日のお写真ですね^^
by アールグレイ (2018-03-03 14:00) 

achami

湿気があるほうがキレイに焼けるのでしょうかねぇ?
こちらでは夕焼けをタイミング良く捕まえられません〜。
by achami (2018-03-03 20:58) 

Baldhead1010

・向日葵さん
こんな景色が見られるのは田舎の特権です^^

・テリーさん
お日様の位置と雲の高さも影響しそうですね。

・トモミさん
湿度の影響というか、雨が降って空気が澄むと赤色が鮮やかになりそうです。

・アールグレイさん
春霞の中に消えて行くお日様もきれいです。

・achamiさん
お仕事している方は夕焼けの撮影はちょっと難しそうですね。
by Baldhead1010 (2018-03-04 04:26) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
夕焼けも季節によって焼け方が違うのですね。
湿度が関係していると考えると、冬は湿度が低いのでキレイに焼けにくいということになりますね。
by ネオ・アッキー (2018-03-04 12:24) 

せつこ

昨日、昇る朝日を撮りましたよ♪
今日の夕日も綺麗だったけど撮り忘れた。
こちらも晴れの日が多くなってきました。
by せつこ (2018-03-04 18:02) 

まつみママ

今晩は~~
久々に 綺麗な夕景を拝見することが出来ました
移転しました住居からは 全く環境が変わってしまい
自宅テラスから見上げる範囲が狭くなり ほぼ展望出来ません
致し方ありませんが 以前の所が懐かしいです
でも 矢張りこの様なダイナミックな夕景は望む方が無理ですね
又 楽しみにお伺いします。

by まつみママ (2018-03-04 19:20) 

Baldhead1010

・ネオ・アッキーさん
雨が多くて空気中のゴミが洗われたときの色が鮮やかなように思います。

・せつこさん
春が進むにつれて雨の日も多くなっています(◞‸◟)

・まつみママさん
お空が広い分、風当たりも強いです^^
by Baldhead1010 (2018-03-05 06:21) 

mimimomo

おはようございます^^
いかにも水ぬるむと言う感じの朝です。太平洋側のお天気も快晴が少なくなって春がやってきました。クシャミと今年は特に目のかゆみが酷いです(><; ←これがわたくしの春・・・
by mimimomo (2018-03-05 07:07) 

旅爺さん

毎日の様に無料で楽しめる夕焼けは大いに楽しみですね。
でも綺麗な夕焼けは最近出会わないです。
by 旅爺さん (2018-03-05 10:36) 

きまじめさん

真っ赤に焼けた空も美しいですが、
この様にホワっとした焼け具合は、
ほんとは立っているだけで寒いでしょうに、なんだか心が温かくなります。
by きまじめさん (2018-03-05 23:34) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
雨の降る間隔がだんだん短くなってきましたね。

・旅爺さん
日の出日の入り時間がどんどんずれてくるので、スケジュールが狂います。

・きまじめさん
あの寒さもやっと去り、春らしくなってきました^^
by Baldhead1010 (2018-03-06 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。