SSブログ

稲も大きくなりました [朝空・夕空]

①飛行機雲がよく見えた夕空でした。
2018/05/21 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00004●-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②ジェット機二機が仲良く東に向かっていました。
DSC00007●-1.jpg


③うちの上空は飛行機の通り道。
DSC00018●-2.jpg


④夕暮れ前。
DSC00054●.jpg


⑤アメリカフウロの紅葉。
DSC00046●.jpg


⑥こちらは朝焼け。あまりきれいな焼けではないです。
2018/05/22 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00002-2.jpg



DSC00015-3.jpg



DSC00024-2.jpg



DSC00029-2.jpg


⑩花菖蒲にハナグモ。
2018/05/22 SONY α7RⅢ+ FE 24-70mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00009●.jpg


⑪まどろむアマガエル。
DSC00025●-1.jpg
コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 21

asahama

まどろむアマガエル、見てるだけでもひんやりします^^
by asahama (2018-06-26 05:54) 

mimimomo

おはようございます^^
広いなぁ~気持ちも大きくなるわ~
イガグリ頭になったみたいな稲(^-^♪
アマガエルって垂直でも大丈夫なのね^^
by mimimomo (2018-06-26 06:16) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
アマガエル可愛いですね(^^)
うちのまわりで見かけるのは
ツチガエルばかりです(^^;
by チヨル(たろう) (2018-06-26 06:42) 

トモミ

おはようございます!
実は、何度前記事にコメントしようとしても出来ませんでした。
システム上の問題なのか、原因は全く分からないのですが。
アマガエル、可愛いです(笑)!!
by トモミ (2018-06-26 07:09) 

yakko

おはようございます。
素敵な夕空ですね〜 飛行機雲も見られて羨ましいです !
花蜘蛛、見えました〜
垂直のアマガエルは初めて見ました。器用ですね!(◎_◎;)

by yakko (2018-06-26 09:40) 

mayu

夕空が一番きれいなのは、6月末から7月初旬と思ってます(*'▽')
by mayu (2018-06-26 10:58) 

achami

アメリカンフウロって、この時期が紅葉なのですか?
陸のカエルは、今年も見られずです。
by achami (2018-06-26 13:00) 

向日葵

夕焼けの中の飛行機雲、素敵ですね。。

今日の朝焼けはあまりに黒々としていて、
なんだか怖い感じです。。

花菖蒲に留まったハナグモ。
見えました!!拡大して!!

まあ、なんて小さくて薄い色なんでしょう!!
こんな生き物が、花びらや葉っぱに居るのを見付けちゃう
なんて!!

Baldheadさんの目は野生動物の目!?
凄いです!!

アマガエルの可愛さにもほっこり。。

( ↑ 何故か?
 この記事、2回投稿して2回とも消えてしまいました!!
 はてさて?
3回目はちゃんと投稿に成功しますか否か・・??)


by 向日葵 (2018-06-26 14:30) 

ぽあろ

こんばんは~

そろそろこの頃には田んぼが鏡になりませんね
現在この付近の田んぼでも葉が茂ってほとんど水は見えなくなりました
アメリカフウロウは6月くらいに紅葉するみたいですがちょっと早いのかな、ここでもよく見かけます。
by ぽあろ (2018-06-26 18:20) 

めぎ

カエルさん、可愛いですね~
稲もどんどん育ってきてて、季節は巡っていきますね。
by めぎ (2018-06-26 20:26) 

sarusan

アマガエルは菜園にはたくさんいますよ。
by sarusan (2018-06-26 21:19) 

Baldhead1010

・asahamaさん
寝てるカエルは触っても起きないんですよ^^

・mimimomoさん
アマガエルのお腹の接着力はすごいですね。

・チヨル(たろう)さん
こちらでは、トノサマガエルを見かけなくなりました。

・トモミさん
so-netも時々ストライキをする時があります。

・yakkoさん
アマガエル、ほんとに器用な眠り姿ですね^^

・mayuさん
朝焼け夕焼け、ちょうど梅雨の頃が一番きれいな色合いになります。

・achamiさん
そちらにはカエルが棲んでないのですか?!

・向日葵さん
近頃老眼に乱視がかかってきて見づらいです。
so-net、ちかごろトップページの現れ方も遅いです。

・ぽあろさん
アメリカフウロ、今頃種を飛ばしていますね。
また来年は草取りが大変です。

・めぎさん
またあのくそ暑い夏がやってきます(◞‸◟)

・sarusanさん
こちらでもアマガエルがたくさんいますよ。
これはミョウガの葉っぱに留まっているアマガエルです。
by Baldhead1010 (2018-06-27 04:29) 

okko

ここのところ、雨も多く、空焼け命のトトさまにはお気の毒な気がします。
クモでも蜘蛛の巣はお見事でした!
by okko (2018-06-27 14:56) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な朝空、夕空。やはり空が広いって素敵ですね〜♪
アマガエル、こちらでは見られないのです。
こんなに可愛いかったら手に乗せられるかも(^^;
by いろは (2018-06-27 16:53) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
夕焼け空に、飛行機雲が出るとアクセントが加わって、キレイな空模様になりますね。
アマガエル、昔は良く見かけましたが、最近見かけなくなってしまいました。
by ネオ・アッキー (2018-06-27 23:46) 

Baldhead1010

・okkoさん
焼けが少ない今日この頃、人生と同じでしょうか?^^;

・いろはさん
アマガエル、なんともユーモラスな生き物ですね^^

・ネオ・アッキーさん
そうですか、こちらではアマガエルが一番多いです。

by Baldhead1010 (2018-06-28 04:21) 

せつこ

おはようございます^^
アマガエルもそうですが、カエルの鳴き声も聞かなくなりました。
田んぼはバルブを開いたり閉じたりの水の調整で、昔のような引水の川も無いです。
それが原因のような気がします。

by せつこ (2018-06-28 09:21) 

Baldhead1010

・せつこさん
アマガエルの鳴き声がうるさいのは卵を産む前ですから、今はもう、その時期を過ぎていますね。
田んぼは今も水漏れが無いか、朝一番で回って調べるのが鉄則です。
by Baldhead1010 (2018-06-29 04:06) 

siroyagi2

雨あがりのあまがえる。最近横浜では見かけません。
by siroyagi2 (2018-06-29 10:22) 

Baldhead1010

・siroyagi2さん
アマガエルは喧噪の都会から、脱出を試みているのでしょうか?
by Baldhead1010 (2018-06-30 04:07) 

まつみママ

何時ものように 出遅れ纏めてのご訪問です
最も 車内で見る事だけは 出来ますけど・・
それにしても この暑さ‼ 
お体に充分気を付けて下さいませ
by まつみママ (2018-07-15 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。