SSブログ

縞々の雲が焼けた朝 [朝景色]

①空気の澄んだ朝、山際からだんだん焼けてきました。
2018/06/13 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00005●-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00014●-1.jpg



DSC00027●.jpg



DSC00033●-1.jpg


⑤縞々の雲が焼けています。
DSC00041●-1.jpg



DSC00042●-1.jpg



DSC00043●-1.jpg



DSC00044●-1.jpg



DSC00045●-1.jpg



DSC00059●.jpg


⑪お終いは橙色がかった焼けです。
DSC00076●.jpg
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

向日葵

綺麗ですねぇぇ。。(うっとり。。)

それにとても涼しそう!!(←「ここ」大事!!)
by 向日葵 (2018-07-24 04:23) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
なーんにも考えずにボーっと眺めていたいです(*´▽`*)
by チヨル(たろう) (2018-07-24 04:50) 

mimimomo

おはようございます^^
雲も焼けも、一刻限り。
二度と同じ雲も焼けもないのが人生に重なるわ。
あばら骨の焼け・・・わたくしの青春?(^0^
骨まで愛してって歌はあったけれど、骨まで焦がしたって言うのは
ありかなぁ~
by mimimomo (2018-07-24 06:23) 

めぎ

雲の形や色が様々で素晴らしいですね~
空をじっくり撮る時間を満喫したいです。
by めぎ (2018-07-24 09:32) 

OMOOMO

だんだん焼ける様、きれいですね。
自然の美しさです。たまに水害になるなんて考えられません。

by OMOOMO (2018-07-24 11:56) 

いろは

こんにちは^^
一枚目の紫がかった空がなんとも言えず美しいですね♪
段々と赤くなる様子も素敵です!
朝景色でも橙色になるのですね。これも又素晴らしいですね。
by いろは (2018-07-24 14:56) 

sarusan

暑すぎるこの夏、菜園の野菜には厳しい。
滞在時間も2時間が限度。
by sarusan (2018-07-24 17:49) 

koto

6月頃はまだ涼しかったかな。
午後7時に仕事が終わってもまだ外はムンムンの熱気です。

by koto (2018-07-24 17:53) 

Baldhead1010

・向日葵さん
この写真を撮る頃はまだ涼しかったですが・・・・。

・チヨル(たろう)さん
暑いので何にも考えられず、ただ、ボーッとしています^^

・mimimomoさん
ほんとに、二度と同じ空は無いです。人生は何度もある?

・めぎさん
朝早く起きれば少し余裕ができますよ^^

・OMOOMOさん
お天気や豪雨・・・お天道様は容赦ないですね。

・いろはさん
最初は黒っぽい赤色で、最後、お日様が上がるにつれて黄色みを帯びてきます。
夕方はその反対です。

・sarusanさん
暑いので畑は夕方だけにしています。

・kotoさん
梅雨明けしてから急に暑くなりました。
今後の暑さ対策は考え直さないといけません。
by Baldhead1010 (2018-07-25 04:32) 

せつこ

焼ける雲の変化を見ているのも面白いですね。
夏は真っ赤な大きい太陽が日本海に沈むのを毎日見てます。
新潟県は沿岸の長さ330キロもあるので夕陽海岸と言われ、列車の旅も楽しい県です。
by せつこ (2018-07-25 05:21) 

旅爺さん

朝は爽やかですが空の舞台は始まって
綺麗な模様を見せてくれますね。

by 旅爺さん (2018-07-25 06:12) 

mayu

ここ数日、夕焼けを見ていません。
雲も沸かない暑さ??なのかも。
by mayu (2018-07-25 10:52) 

ぽあろ

こんにちは~

早朝からだんだんと雲が色づいて来るのがよくわかりますね
日の出直前くらいか一番鮮やかなのかな
それにしても暑い日が続いてます。
by ぽあろ (2018-07-25 14:20) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
やはり、空気が澄んでいると、朝焼けもキレイに出るのですね。
縞々の雲が初夏らしいです。
by ネオ・アッキー (2018-07-25 23:22) 

Baldhead1010

・せつこさん
日没時間も少し早くなりましたね。
高知の海岸線は700km以上もあるんですよ。

・旅爺さん
朝も日の出までならなんとか過ごせそうです。

・mayuさん
又空がどんより澱んできましたね。

・ぽあろさん
台風が近づくと空の色が鮮やかになるんですが・・・。

・ネオ・アッキーさん
台風12号、嫌なコースを辿りそうです。
by Baldhead1010 (2018-07-26 04:26) 

achami

久し振りにお山で夕焼け、朝焼けを見てきました^^
by achami (2018-07-26 10:50) 

テリー

縞々の雲の朝焼け、面白いですね。
by テリー (2018-07-26 21:37) 

Baldhead1010

・achamiさん
お山の夕焼け朝焼けは色が鮮やかでしょうね。

・テリーさん
朝焼け夕焼け、いろんな焼けが楽しめます。
by Baldhead1010 (2018-07-27 04:14) 

siroyagi2

流れるような雲迫力満点です。
by siroyagi2 (2018-07-27 07:11) 

yakko

こんばんは。
素晴らしい朝焼けを見せていただきました!! (*^_^*)
酷暑の折、休眠中です・・・
by yakko (2018-07-27 18:25) 

Baldhead1010

・siroyagi2さん
雲は千変万化ですね。

・yakkoさん
暑さが厳しいですのでご自愛ください。
by Baldhead1010 (2018-07-28 04:26) 

まつみママ

今回の空も 又素晴らしい(^O^)/
by まつみママ (2018-07-28 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。