SSブログ

雲の下側がちらっと焼けた朝 [朝景色]

①雲の下側が不気味な色合いになってきました。
2018/07/09 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00024●.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②やがて赤い色に焼けてきました。
DSC00047●.jpg



DSC00056●-2.jpg


④赤色も黄色みを帯びて来ました。
DSC00080●.jpg


⑤雲の下側の焼けも収まり、雲の切れ間から木漏れ日のような光が。
DSC00136●.jpg


⑥雲の影も放射状に伸びています。
DSC00149●.jpg


⑦サーチライトのようです。
DSC00166●.jpg


⑧【おまけ】ヒツジグサ
2018/07/11 SONY α7RⅢ+ SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO
DSC00009-2.jpg
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

向日葵

だんだんに焼けて行く空。。

って、本当にいつ見ても、どの空も綺麗ですね。。
by 向日葵 (2018-08-17 04:43) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
焼け切った空がきれいですね~ヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2018-08-17 06:03) 

mimimomo

おはようございます^^
今日の天体ショーはちょっと怖いお色^^
好きなのは少し黄みを帯びてきた感じのお写真。
放射状に延びる光も綺麗ですね♪
今朝は涼しいです。昨夕、ほんのわずか雨が降りましたが
庭には全然足りない量でした。
by mimimomo (2018-08-17 06:15) 

たいへー

下2/3を山で隠せば、我が故郷の空です。
狭いな~・・^^;
by たいへー (2018-08-17 06:54) 

sarusan

4日振りの快晴日になりました。
夕日も見られそう。
by sarusan (2018-08-17 07:21) 

mayu

ダイナミックな朝焼けですね
今日は久々に涼しさを味わっています(*^_^*)
by mayu (2018-08-17 08:17) 

中村康子

朝焼けの変化が良いですね〜
暫く ブログを休んでいたらややこしくなりました( ; ; )
by 中村康子 (2018-08-17 09:44) 

achami

おまけのヒツジグサは、ご近所で咲いているのでしょうか。
可愛いお花ですよね〜^^
by achami (2018-08-17 15:01) 

いろは

こんにちは^^
2番のように赤くなるのはちょっと怖い感じがします。
4番ぐらいが素敵です!
ヒツジグサは育てていらっしゃるのですよね?
可愛いお花です♪
by いろは (2018-08-17 17:29) 

ぽあろ

こんばんは~

この頃は既に梅雨明けしてたんですね、毎日のように朝焼けも撮影できたのですね
雲は日の出前にはいろんな顔を見せてくれますね。
by ぽあろ (2018-08-17 18:59) 

めぎ

ダイナミックでドラマチックな空ですね!
季節の変化は早くて早くて、それを日々間近に見る生活はたしかに寂しく感じそうですね。
by めぎ (2018-08-17 19:46) 

OMOOMO

本当に美しい空ですね。
by OMOOMO (2018-08-17 20:05) 

Baldhead1010

・向日葵さん
朝焼けの色が段々変わって行くのをこの目で確かめています。

・チヨル(たろう)さん
日の出時間が遅くなり撮影のご出勤もかなり遅くなりました。

・mimimomoさん
こちらも今朝は19度ぐらいで、かなり涼しいです。

・たいへーさん
山のある景色、いいですね。

・sarusanさん
雨の後は空気も澄んでいますね。

・mayuさん
この後暑さがぶり返すと堪えます。

・中村康子さん
ブログ再会できて良かったですね。

・achamiさん
ヒツジ草、家の鉢の中で咲いていました。

・いろはさん
ヒツジ草を育ててはいるのですが、世話が足りなくて花付きが悪いです。

・ぽあろさん
いい焼けが続く時は朝も結構忙しいです^^

・めぎさん
今朝はもう東の空にオリオン座と冬の大三角、シリウス、プロキシが昇っていました。

・OMOOMOさん
田舎は少し歩くと何もない広い空に出会います。
by Baldhead1010 (2018-08-18 04:42) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
朝焼けも、時間が経つと、その表情を色々と変えてくるのですね。
最後には黄金色の朝焼け、見事です。
by ネオ・アッキー (2018-08-19 11:52) 

yakko

こんばんは。今日からブログを再開しましたが やり方を忘れて
2つも作ってしまいました・・・(^_^;)
by yakko (2018-08-19 19:33) 

水郷楽人

この日以来雨が降らなくなって水遣り作業に没頭でした。
ようやく涼しさを感じるようになりましたね。
菜園作業が捗りました。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2018-08-19 20:21) 

Baldhead1010

・ネオ・アッキーさん
焼けは最後まで見届けないといけませんね。

・yakkoさん
また、ぼちぼちやりましょう^^

・水郷楽人さん
そろそろ冬野菜の準備です。
by Baldhead1010 (2018-08-20 04:31) 

まつみママ

今日は~^
本日此方( 神奈川県 )は 久々の曇空です
チョッピリ蒸しますが 丁度多い 気温です。
これで やっと暑かった 暑過ぎた”夏”も 終演!ですね
一日も早く 清々しい快晴の秋空を 望みたいですvv
今回も素晴らしい朝焼け空の数々に 感動させて頂きました。

by まつみママ (2018-08-20 10:52) 

テリー

すばらしい朝焼けですね。
by テリー (2018-08-20 18:48) 

Baldhead1010

・まつみママさん
暑さも峠を越しましたが、日差しはきついですね。

・テリーさん
日の入り時間がかなり早くなりました。
by Baldhead1010 (2018-08-21 04:35) 

トモミ

ヒツジグサ、名前に馴染みがないですが綺麗な花ですね!
by トモミ (2018-08-22 13:29) 

Baldhead1010

・トモミさん
直径が数センチの可愛い花です。
by Baldhead1010 (2018-08-24 10:04) 

きまじめさん

おまけのヒツジグサ、可愛らしいですね。
by きまじめさん (2018-08-26 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。