SSブログ

元気な雲が出た朝 [朝景色]

①東の空にはうっすらと赤っぽく色づき、元気に跳ね回っている雲が出ていました。
2018/07/14 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00005●.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00020●.jpg


③東から西に飛んで行く飛行機雲も見えました。
DSC00032●.jpg


④こんな早い便はAirCargoでしょうか。
DSC00039●.jpg


⑤東の空では元気そうな雲が相変わらず跳ね回っていました。
DSC00049●-2.jpg



DSC00055●.jpg



DSC00058●.jpg


⑧用水路も光っていました。
DSC00062●-2.jpg
コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

めぎ

美しい空ですね~!
こちらは新年度が始まりましたよ。
by めぎ (2018-08-29 04:31) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
焼けた雲がキレイだなぁヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2018-08-29 06:48) 

mimimomo

おはようございます^^
あ、これ用水路って言うのね。
何枚か前から赤く細い筋が写っているのがとっても綺麗だわ~って
想いながら見ていました^^
この位の焼けも上品でいいわ(篠沢教授の真似^^)
by mimimomo (2018-08-29 07:44) 

sarusan

暑さがまだ残ってますが作業を進めないと。
今日も猛暑日暑いです。
by sarusan (2018-08-29 07:49) 

mayu

青い空がとっても新鮮!
涼しくなってくれそうな予感!(^^)!
by mayu (2018-08-29 08:23) 

michi

赤い用水路は、上に向かって伸びていく“炎”のようですね。
真っ青な空が綺麗ですね。
by michi (2018-08-29 09:18) 

achami

高いところで遭遇する飛行機は、大きく見えます^^
早朝出で見ることもあるので、早い時間に飛んでいる機体もあるんですね。
by achami (2018-08-29 13:32) 

いろは

こんにちは^^
青い空と赤い雲がとても素敵ですね♪
用水路が赤く光っているのが印象的です。
by いろは (2018-08-29 14:24) 

siroyagi2

異常な暑さに参ってます。赤と青のコントラストがいいですね。
by siroyagi2 (2018-08-29 16:34) 

ぽあろ

こんにちは~

この頃は暑かったんですよね、今でも暑いですが
早朝から暑さを感じますね
流石に水路は光っても田んぼはもう光りませんね。
by ぽあろ (2018-08-29 16:48) 

テリー

朝焼けがすごいですね。
by テリー (2018-08-29 21:59) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
飛行機雲と、朝焼けのコラボ、珍しいですね。
その上、とてもキレイです。
by ネオ・アッキー (2018-08-29 23:30) 

Baldhead1010

・めぎさん
新年度は9月から始まると思っていました。

・チヨル(たろう)さん
いろんな焼け具合がありますね。

・mimimomoさん
用水路というか側溝というか、水田への分水用溝です。

・sarusanさん
畑が全部空かないと、耕運機を入れることができません。

・mayuさん
台風21号が過ぎてから涼しくなるでしょうね。

・michiさん
用水路が光るように構図を決めています。

・achamiさん
飛行機は夜中中、飛びっぱなしですね。

・いろはさん
水田に水を引き込まなくなったら、用水路にも水が流れなくなります。

・siroyagi2さん
来年も台風の発生数は多いでしょうね。

・ぽあろさん
水田はもう切り株ばかりです。

・テリーさん
今年の夏は朝夕、結構焼けましたね。

・ネオ・アッキーさん
飛行機雲が夜中に光るのはちょっと怪しげですよ。
by Baldhead1010 (2018-08-30 04:18) 

mimimomo

おはようございます^^
当地は朝は涼しいですが、今日はまた30度越復活・・・
台風21号の進路はどうなるのかな・・・
by mimimomo (2018-08-30 06:23) 

okko

夕方になったので、幾分、涼しくなっかな?
リハ散歩に出ようと思いましたが、やっぱり、暑い!
諦めます。
用水路の筋が、印象的です。
by okko (2018-08-30 17:06) 

OMOOMO

青と赤のコントラストがすてきですね。
by OMOOMO (2018-08-31 04:13) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
4時前に起きて少し歩いていますが、まだまだ汗を掻きますね。

・okkoさん
9月中は残暑が厳しそうですね。

・OMOOMOさん
空が澄んでいるとコントラストもはっきりしますね。
by Baldhead1010 (2018-08-31 04:32) 

たいへー

元気が一番ですね。
・・・只今、疲労を抜いている最中で。。。
by たいへー (2018-08-31 06:38) 

きまじめさん

ほんと、元気に跳ね回っていますね。
用水路が赤く美しく燃えていますね。
by きまじめさん (2018-08-31 21:46) 

Baldhead1010

・たいへーさん
早く疲労回復してください。

・きまじめさん
秋になると刷毛で掃いたような元気な雲がたくさん出ますね。
by Baldhead1010 (2018-09-01 04:20) 

向日葵

「雲が跳ね回る」

と言う表現方法に妙に感心してしまいました。
確かにそんな表現が合いそうですね。。
by 向日葵 (2018-09-01 06:02) 

Baldhead1010

・向日葵さん
言葉で表現するのって難しいですね。
by Baldhead1010 (2018-09-02 04:22) 

yakko

こんにちは。
見逃していました〜m(_ _)m
青い空と朝焼けのコラボが美しいですね〜
by yakko (2018-09-02 15:51) 

トモミ

「元気な雲」とはいい得て妙です。
by トモミ (2018-09-04 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。