SSブログ

朝焼け・夕焼け [朝空・夕空]

①この朝は南北に広がる雲が焼けました。広角レンズでも一枚には入り切りません。
南の空。
2018/07/22 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00017.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②南西の空。
DSC00018.jpg


③西の空。
DSC00019.jpg


④北西の空。
DSC00020.jpg


⑤この日の夕方。雲の影がくっきりと立ち上がっていました。
DSC00001-1.jpg



DSC00006.jpg



DSC00019-1.jpg



DSC00033.jpg
コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

チヨル(たろう)

おはようございます♪
空の広さ、大きさを実感しますねヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2018-09-14 06:54) 

たいへー

私は草刈りで日焼け・・・^^;
by たいへー (2018-09-14 07:34) 

mimimomo

おはようございます^^
東の空を除いて、焼けたんですね~ 何だか想像すると「わぁ~」っと両手を広げて深呼吸したくなるような^^
雲も同じ高さでなくへそ曲がりに違った方向違った高さになるのが
居るのが面白い!^^ 何だか縦横無尽にキャンバスに絵をかいて
ピカソみたい(^^ゞ
by mimimomo (2018-09-14 07:42) 

yakko

おはようございます。
朝焼け、美しいですね〜 ! 東の空は うちから見えるのは県道沿いの木々だけです。
夕焼けは描いたようなアートですね。私も見たかったです〜(^ ^)
by yakko (2018-09-14 08:09) 

koto

くっきりとあんな影ができるんですね。
日が短くなって、仕事終わりは日が沈んでいます。
by koto (2018-09-14 08:59) 

いろは

こんにちは^^
東以外は全部染まって...
大きな空がダイナミックに焼けて、見応えがありますね♪
5番は見た事がないような、ドラマチックな焼けですね。

by いろは (2018-09-14 09:54) 

mayu

きれいですね(*^-^*)
最近 雨天続きで夕焼けも見られません(´。`)
by mayu (2018-09-14 11:01) 

siroyagi2

こんにちは、関東もやっと秋雨がやって来ました。これで少しは過ごしやすくなります。
by siroyagi2 (2018-09-14 11:03) 

ぽあろ

空全体が焼けるのですね、周りの景色も真っ赤に染まるんでしょうね
よく見ると曇って不気味ですね。
by ぽあろ (2018-09-14 14:12) 

めぎ

空は広々、雄大ですね〜
美しい色に魅せられました!
by めぎ (2018-09-14 15:32) 

まつみママ

今晩は~
猛烈に暑かった今夏の気温もやっと落ち着いて凌ぎ易くなりました
但し 今度は台風の襲来に 充分気を付けないとなりませんね
早速北海道を襲った大型台風には テレビ映像に心痛むばかりです
今後も 出来るだけ個々に配慮しつつ 頑張りたいと思います
只今何時も乍ら遡り 素敵な画像色々楽しませせて頂きました。 

by まつみママ (2018-09-14 17:57) 

sarusan

玉ねぎと蕪の種まきを昨日しました。
秋ジャガもデジマが芽を出してます。
明日以降も雨、しばらく様子を見ることに。
by sarusan (2018-09-14 18:55) 

きまじめさん

広角でも入りきらない朝焼け、ダイナミックですね。
夕焼け雲を横切る雲の影、広い空だからこのように見えるのでしょうね。
by きまじめさん (2018-09-15 00:27) 

achami

広角レンズ、やはり憧れます。
しかし・・・高価すぎて・・・安価でそれなりに写るレンズはないものでしょうか。
by achami (2018-09-15 02:10) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
田舎は空が広くていいですよ^^

・たいへーさん
私は腕の焼けが段々剥がれてきました。

・mimimomoさん
雲は高さによって流れる方向がまるで逆の時があります。

・yakkoさん
この夕焼けは不思議な光景でしたね。

・kotoさん
お彼岸が近づき、日の入り時刻が早くなりましたね。

・いろはさん
雲の影って面白いですね。

・mayuさん
秋雨前線もそろそろ小康状態でしょうか?

・siroyagi2さん
ここしばらくは、雨は要りません。

・ぽあろさん
ほんとに世の中全部に色が付くぐらい焼ける時があります。

・めぎさん
家から1分以内でこんな景色が見られるのは、ラッキーな場所です。

・まつみママさん
暑さ寒さも彼岸まで、ずいぶん朝夕が涼しくなりましたね。

・sarusanさん
ここ数日は畑を乾かします。

・きまじめさん
こうなると、魚眼レンズで撮らないといけませんね。

・achamiさん
広角レンズも安い物はいくらでもありますよ。
写りもそこそこです。
by Baldhead1010 (2018-09-15 04:54) 

向日葵

雲の影・・??
⑤⑥にある上から下へ、雲を遮るような現象ですか・・??
by 向日葵 (2018-09-15 11:05) 

okko

小学生唱歌に、「雲の歌」というのがありました。ご存知ないでしょうね。ワタシも歌詞の殆どは忘れましたが
「雨とも霧とも見る間に変わりて、怪しく奇しきは、雲よ~、雲よ」の一節は不思議と頭から離れません。

まこと、雲とは変幻自在、不可思議な存在です。
by okko (2018-09-15 14:57) 

Baldhead1010

・向日葵さん
そうです、雲に遮られて雲の影ができています。
入道雲がもこもこ出た時は、何本もの影が立ち上がります。

・okkoさん
「雲の歌」は知りませんでした。
雷さんを落とす雲は嫌いです。
by Baldhead1010 (2018-09-16 04:36) 

テリー

③の雲が面白いですね。高度によって、色々な、雲が出ていますね。
by テリー (2018-09-16 11:39) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
ダイナミックな朝焼けに夕焼け、キレイですね。
やはり、気象条件が良いとこのようなダイナミックな朝焼け、夕焼けが見られるのでしょうか?
by ネオ・アッキー (2018-09-16 11:54) 

Baldhead1010

・テリーさん
これから秋が深まると、高い雲が主流になりますね。

・ネオ・アッキーさん
空気の澄み具合や、雲のあるなし、いろんな条件が必要ですね。
by Baldhead1010 (2018-09-17 04:45) 

OMOOMO

朝焼けも夕焼けも壮大できれいですね。
by OMOOMO (2018-09-18 01:42) 

Baldhead1010

・OMOOMOさん
秋になるときれいな焼けが見られそうです。
by Baldhead1010 (2018-09-18 04:50) 

トモミ

すごい色ですね!!
by トモミ (2018-09-19 14:05) 

Baldhead1010

・トモミさん
朝から世界が赤くなって生ましたよ^^
by Baldhead1010 (2018-09-20 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。