SSブログ

いろいろな空の雲 [お空の雲]

①雨の後、むっとするような空気の中、東の方では入道雲が立ち上がっていました。
2018/08/25 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00029-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00030.jpg



DSC00032.jpg


④この日も入道雲のお出ましで、雷が盛んに鳴っていました。
2018/08/28 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00002-2.jpg



DSC00003-2.jpg



DSC00004-2.jpg


⑦西の方から恐ろしげな雲が急速に近づいて来ました。下では雨が降っています。
2018/09/01 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00001-7.jpg



DSC00006-2.jpg
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

mimimomo

おはようございます^^
わぁ~綿あめが沢山!(^0^
この青空が恋しいです。ここのところ千葉はほとんど曇りか小雨(__;
by mimimomo (2018-10-16 06:13) 

トモミ

同じ雲でも、最後の2枚は本当に「恐ろしげ」という表現がピッタリ!
最近、全国的には好天らしいですが、関東は曇り空ばかりです(泣)。

by トモミ (2018-10-16 07:14) 

yakko

おはようございます。
こんな入道雲がありましたか〜!(◎_◎;) ちょっと怖いです。
7.8の雲はただごとじゃないですね。  肌寒くなりましたね・・・
by yakko (2018-10-16 09:32) 

siroyagi2

昼間の写真はひさびさですね?夏の空は入道雲がらしさをかんじます。
by siroyagi2 (2018-10-16 10:11) 

achami

8月25日の天気は、すっかり忘れちゃいましたね〜(^^;;
でもきっと猛暑だったんだと思います。。。
by achami (2018-10-16 13:28) 

めぎ

雲の表情、豊かですね〜
いろんなものに見立てて楽しめそうですね。
by めぎ (2018-10-16 14:00) 

ぽあろ

こちらでも入道雲はこの時期よく見かけます
真っ白の入道雲は主として北側の山の裏側から出ているような感じですね
海側に入道雲は見たことありません、真っ黒の雲が迫って来ることはありますが
by ぽあろ (2018-10-16 16:30) 

okko

あの美しい濃紺が、いきなり恐ろしい表情に・・・・。
8月かぁ、病院でウンウンうなってた、もう遠い昔のような感じがします。
by okko (2018-10-16 17:22) 

いろは

こんにちは^^
迫力ある入道雲ですね。
5番の空はとても珍しい雲! 親子雲みたいです^^
by いろは (2018-10-16 17:41) 

mayu

あの暑かった夏を思い出させるような入道雲ですね(´。`)
by mayu (2018-10-16 20:17) 

puripuri

ランランラン、、モクモクと立ち上がる白い雲
迫力満点ですねぇ(^-^)
by puripuri (2018-10-16 20:56) 

sarusan

作業の続編中です。
今週は雨の影響もなく進めれます。
by sarusan (2018-10-16 22:28) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
関東方面、近頃おてんきがよくないですね。
綿飴は久しく食べていません。

・トモミさん
この一週間の後半はお日様が出そうですね。

・yakkoさん
雨が降る前の黒い雲、ちょっと怖いですね。

・siroyagi2さん
ほとんどが朝焼けか夕焼けですから。

・achamiさん
忘れられるから、また迎えられるんです^^

・めぎさん
雲の表情は百面相です。

・ぽあろさん
こちらでも入道雲はほとんどが山のあるところで発生しますね。

・okkoさん
病院生活はもう忘れたいですね。

・いろはさん
雲をアップで見ると、いろんな顔の表情が見て取れます。

・mayuさん
またしばらくは、入道雲ともお別れですね。

・puripuriさん
入道雲はほんの何秒で姿が変わってしまいます。

・sarusanさん
この時期は作業もお休みが多いです。
by Baldhead1010 (2018-10-17 04:31) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
暑かった今年の夏が
いまでは懐かしく感じます(^^;
by チヨル(たろう) (2018-10-17 06:17) 

koto

ほんと、暑い夏が遠い昔のようですね。
by koto (2018-10-17 09:42) 

mimimomo

おはようございます^^
今朝は雨が降っていたけれど、何故だか急に回復。
現在は久しぶりにお日様が出ています。バンザ~~~イ
カビが生えそうでしたからね ホホホッ
by mimimomo (2018-10-17 09:43) 

きまじめさん

⑦⑧の雲はおどろおどろしい感じがしますね。
外出中にこの雲に出会ったら雨に追いかけられる感じでの帰宅となりますね。
by きまじめさん (2018-10-17 22:23) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
見事な入道雲がモクモクと出来ていますね。 これは雷が来るような雲ですね。
恐ろしげな雲・・・ 竜巻が発生しそうで怖いです。
by ネオ・アッキー (2018-10-17 23:32) 

向日葵

この夏、毎日毎日、嫌というほど晴れつづきでしたものね。。

今年の秋は本当に雨が多いですね。。
by 向日葵 (2018-10-18 04:17) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
これからの夏は、もっともっとでかい入道雲が出そうですね。

・kotoさん
毎年忘れては思い出し、忘れては思い出しの人生ですね^^

・mimimomoさん
週末はお天気も良さそうです^^

・きまじめさん
こんな雲が出る時は、竜巻も発生しそうで怖いです。

・ネオ・アッキーさん
今年は各地で竜巻が発生し、被害が出ましたね。

・向日葵さん
今年の暑さは夏野菜にもかなりの影響がありましたね。
by Baldhead1010 (2018-10-18 04:45) 

たいへー

今は鱗雲・・・ すっかり秋です。
by たいへー (2018-10-19 07:37) 

水郷楽人

鮮やかな青空の後の妖しい雲、天候急変の予感ですね。この頃から天候が不安定でしたね。
by 水郷楽人 (2018-10-19 21:32) 

Baldhead1010

・たいへーさん
今はもう秋♫ こんな曲がありましたね。

・水郷楽人さん
今年はよく照り、よく降りましたね。
by Baldhead1010 (2018-10-20 04:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。