SSブログ

夕日が眩しかった [夕景色]

①西日が稲の二番穂を照らし眩しかったです。
2018/11/23 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00006●-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00007●-2.jpg


③高知龍馬空港からジェット機が飛び立ちました。
DSC00012●-1.jpg


④雲がゴッホのタッチのようです^^
DSC00015●-1.jpg



DSC00016●-2.jpg


⑥車の窓に西日の様子が映りました。
DSC00020●-2.jpg



DSC00026●-1.jpg


⑧アオサギが横切りました。
DSC00028●-1.jpg



DSC00035●-1.jpg


⑩静かに暮れて行きました。
DSC00047●-1.jpg
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

めぎ

素晴らしいですね~撮るのも楽しくなりますね!
ゴッホも同じような夕日を見ていたのかなあと思うとロマンありますね。
by めぎ (2019-01-13 05:07) 

mimimomo

おはようございます^^
①お日様が両手を広げて覆いかぶさって来る感じ^^ ダイナミックですね~
飛行機やアオサギも何だか悠々と大空を飛び回るのを楽しんでいるみたいですね。
車のガラスに映った景色も良いです。
by mimimomo (2019-01-13 07:22) 

ぽあろ

おはようございます。
秋の空は空気が澄んでいるから夕暮れ時も明るいんでしょうね
輝いてますね
この頃から夜は冷え込むんでしょうね。
by ぽあろ (2019-01-13 10:08) 

koto

黄金色に輝いていますね。
by koto (2019-01-13 10:42) 

mayu

最近、ちょくちょく米軍機が飛んでるようです( ;∀;)
空気を切り裂く音が聞こえてきます。
by mayu (2019-01-13 11:37) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにんちは。
キレイな夕日ですね。
穏やかな雰囲気を受けます。
by ネオ・アッキー (2019-01-13 12:00) 

yakko

こんにちは。
①〜⑤まで まさに芸術ですね〜 車窓の夕日も面白いです。(^ ^)
by yakko (2019-01-13 12:50) 

achami

キレイなオレンジですね!
車の窓に映った光景も、ステキだ!
by achami (2019-01-13 14:37) 

okko

西日をまともに受けながら運転してくる車、恐いです。壁にへばりつきます。運転していた頃、視界がとても狭くなったので・・
悪いのはワタシかぁ~~?
by okko (2019-01-13 15:47) 

いろは

こんにちは^^
美しい夕景ですね♪
こうして静かに暮れ行く空を眺めたいです。
車の窓に映った夕日が素敵ですね。
by いろは (2019-01-13 17:12) 

sarusan

今日も出逢い撮りへ、

by sarusan (2019-01-13 20:30) 

ラック

自然の芸術は素晴らしいですね!

by ラック (2019-01-13 22:24) 

Baldhead1010

・めぎさん
ゴッホの感性と比べるべくもないですが^^;

・mimimomoさん
広角レンズで撮ると、躍動感が凝縮されます。

・ぽあろさん
ちょうど田んぼには黄色く色づいた稲があったので、色合いも良かったです。

・kotoさん
金色の世界よりバラ色の世界がいいですね。

・mayuさん
四国はアメリカ軍のオレンジルートになっていますので、ジェット機が飛び回っていますよ。

・ネオ・アッキーさん
穏やかな一日の暮れ、これに勝るものはないですね。

・yakkoさん
この車は昨年秋に買い換えたものです。

・achamiさん
鏡に映った景色・・・ちょくちょくカーブミラーも使わせて貰っています。

・okkoさん
歩けば車が、運転すれば歩行者や自転車が怖くなります。

・いろはさん
この頃はまだ寒くはなかったですが、今は防寒完全防備です。

・sarusanさん
畑仕事も今は暇ですね。第三弾のホウレンソウがおいしいです。

・ラックさん
自然は偉大ですね。
by Baldhead1010 (2019-01-14 04:15) 

siroyagi2

まだまだ寒そうって、寒い日が続きます。お体にき。
by siroyagi2 (2019-01-14 15:40) 

テリー

黄金色の西日も、きれいですね。
by テリー (2019-01-14 18:32) 

OMOOMO

龍馬空港なんてあるんですね。
by OMOOMO (2019-01-15 03:00) 

Baldhead1010

・siroyagi2さん
20日は大寒ですね。

・テリーさん
黄金色から赤くなってくれるといいのですが。

・OMOOMOさん
外国には人名を冠した空港がたくさんありますね。
by Baldhead1010 (2019-01-15 04:31) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
たしかに、ゴッホっぽいかも(^^)
by チヨル(たろう) (2019-01-15 06:25) 

向日葵

こういう金色の空(雲?)を

「一度で良いから見てみたい!!」

と思っているのですが。。
by 向日葵 (2019-01-15 16:04) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
雲のうねりがそんな風に見えます。

・向日葵さん
金色の夕空は空気が澄んでいる時にちょくちょく見られますよ。
by Baldhead1010 (2019-01-16 04:15) 

トモミ

そうそう、話は全然違うのですが、一昨日、「幻日」を見ました。このブログを読んでなければ気にも留めなかったかも(笑)?

by トモミ (2019-01-18 14:41) 

Baldhead1010

・トモミさん
偏西風が流れるこの季節、高い雲が出ると朝夕にちょくちょく幻日が見られますね。
by Baldhead1010 (2019-01-18 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。