SSブログ

高い雲と低い雲 [朝景色]

①高くて赤く焼けた雲と、黒く低い雲が別々の動きをした朝でした。
2019/12/16 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00008●-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00028●-3.jpg



DSC00034●-1.jpg



DSC00038●-3.jpg


⑤高い雲は東に、低い雲は北東方向に流れて行きました。
DSC00050●.jpg



DSC00051●-4.jpg



DSC00063●-1.jpg



DSC00071●.jpg
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

mayu

今日も又、ドラマチックな空が見えました(*´ω`*)
by mayu (2019-02-02 10:16) 

いろは

こんにちは^^
赤い雲と黒い雲が別々に動いているのは
見ていて飽きないでしょうね。
何に例えて良いのか考えつきませんが、
素敵な空模様ですね♪
by いろは (2019-02-02 10:57) 

yakko

おはようございます。
珍しい雲ですね!(◎_◎;) 初めて見たような〜
斜面地の中間にある我が家からは朝焼けの雲は見られません( ; ; )

by yakko (2019-02-02 11:06) 

mimimomo

ああぁ・・・悪魔の爪みたいなものが・・・
こんにちは^^
大きくして見るともっと恐ろしい何かが居る~~~(><;
でも、朱いお色がついているところはちょっと安心^^
⑧はホッとするお空。
本日は寝坊して(このところ寝不足で、昨夜は入眠剤を飲んだ)
おまけに息子が早く起きて来て昼食を摂ると言うので焦りました(--;;;
by mimimomo (2019-02-02 12:41) 

旅爺さん

山の向こうで爆発事故が起こったような夕焼け空でしたね。
by 旅爺さん (2019-02-02 13:18) 

siroyagi2

あっという間に2月だす。恵方巻き今年も在庫がたまります。
by siroyagi2 (2019-02-02 19:41) 

めぎ

飛行機から下を見ると雲の層が面白いですよね。
ずっと上にも、ずっと下にも雲。
黒い雲、ちょっと怖そうですね~
by めぎ (2019-02-02 20:01) 

sarusan

出逢い撮りで菜園出る事が減った。
そろそろでないとね。
by sarusan (2019-02-02 21:19) 

ゆうみ

とても印象的な雲です。
赤く染まった雲を見てると
生きてるって実感します。
by ゆうみ (2019-02-02 21:20) 

achami

高さで流れが違っていたりするんですね!
by achami (2019-02-02 21:53) 

Baldhead1010

・mayuさん
この頃は暖冬のせいか乾燥してるのか、きれいな空が見えません。

・いろはさん
雲を見て人それぞれ思いが違うでしょうね。

・yakkoさん
山が近くにあると、空が狭くなってしまいますね。

・mimimomoさん
眠くなるのは春が近い証拠?

・旅爺さん
異常乾燥注意報が出っぱなしで、あちこちで火事が発生していますね。

・siroyagi2さん
恵方巻き、うちはいつも家で作ってくれます。

・めぎさん
海外旅行で、飛行機の窓から外を見るのは、ほんとに楽しみです。

・sarusanさん
ナスやピーマン類の発芽は加温しても一週間はかかります。

・ゆうみさん
色合いも次々と変わるので楽しみです。

・achamiさん
上空の高い雲と、下方の低い雲は連動してないです。
by Baldhead1010 (2019-02-03 04:43) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにんちは。
高い黒いような雲と朝焼けの赤い雲がミックスしている感じが不思議です。
恵方巻き、今年は手作りにしました。
by ネオ・アッキー (2019-02-03 14:58) 

ぽあろ

こんばんは~
風の向きが高い場所と低い場所では違っていることもあるんですね
高い雲は早くから日が当たりますし低い雲は日が当たらないので灰色ですね。
by ぽあろ (2019-02-03 16:56) 

okko

喧嘩しちゃったの?ジャンケンで負けたの?一緒に燃えればもっと、輝けるのに・・・。
ワタシのパソコンは、来週末、入院します。ブログ、サボリ放題です
by okko (2019-02-03 18:02) 

向日葵

面白い空ですねぇぇ。。

まるで地面みたい・・??
by 向日葵 (2019-02-04 04:33) 

Baldhead1010

・ネオ・アッキーさん
恵方巻き、家で作ってくれたのでお腹いっぱいになりました^^

・ぽあろさん
冬の季節は、偏西風に乗って流れる上空の雲のスピードはすごいですね。

・okkoさん
私はFBサボりまくりです^^;

・向日葵さん
天地創造の神はすごいですね!
by Baldhead1010 (2019-02-04 04:43) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
山の向こうが燃えてるみたい(^^;;;
by チヨル(たろう) (2019-02-04 06:01) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
朝焼けや夕焼けになるには、すごい規模の火事でしょうね。
by Baldhead1010 (2019-02-05 04:27) 

せつこ

あまり見たことない雲です。
黒い雲と赤い雲の高さが違うからこんな風な雲ですか……不思議です。
by せつこ (2019-02-05 22:44) 

きまじめさん

久しぶりにブログを再開し訪問しましたら、不思議な雲をバックに黒猫城が。
いつ見ても素敵な風景です。
by きまじめさん (2019-02-05 22:45) 

Baldhead1010

・せつこさん
時々三層の雲が現れ、そろぞれが別々の動きをする時もあります。

・きまじめさん
近頃、FBはご無沙汰しています。
by Baldhead1010 (2019-02-06 04:49) 

トモミ

黒い雲、生きてるみたいですね!!

by トモミ (2019-02-08 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。