SSブログ

東の空が割れた朝 [朝景色]

①日の出前の東の空がザックリと割れていました。
2019/12/27 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00005●-3.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00008●-3.jpg



DSC00003●.jpg


④赤い雲が南に流れて行きました。
DSC00010●-4.jpg


⑤その後、でかい筋状の雲が東に流れ去って行きました。
DSC00031●-3.jpg



DSC00032●-3.jpg



DSC00033●-3.jpg



DSC00034●-2.jpg
コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

めぎ

空の分け目がどこかへの入り口のようですね。
映画やアニメにでも出てきそうです。
by めぎ (2019-02-10 09:03) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
朝焼けと、まだ明けていない紫色の空が二色展開で現れた空は、大変不思議ですね。
なんだか、コスモチックです。
by ネオ・アッキー (2019-02-10 12:52) 

mayu

壁紙にしたいによな、美しい色合いの空ですね(*´▽`*)
by mayu (2019-02-10 14:28) 

achami

猫ちゃんも、さぞ恐ろしかったでしょうね・・・(^^;;
というほど、ビックリの雲の動きです。
by achami (2019-02-10 15:34) 

ぽあろ

こんばんは~
今回の空はインパクトがありますね
空の風景は絶対同じものはありませんから毎回新鮮に見ることが出来ますね。
by ぽあろ (2019-02-10 16:37) 

いろは

こんにちは^^
刺激的な画像にびっくり!!
天が二つに割れるなんて、何か起こりそうですね^^
赤い雲が柔くなって、最後は穏やかな空になりましたね。
ホッとしました(^^;
by いろは (2019-02-10 16:41) 

mimimomo

こんばんは^^
すっかり遅くなっちゃいました<(__)>
わぁ~吃驚裂けめ! こう言う雲ってどういう時出来るのかしら。
今まで見たことが無いですよ。白い雲が割れているのは見たことがあるけれど。
この黒い雲の下はお天気が悪いのかしら。でも明るい所もあるのですものねぇ~不思議。
天体ショーは面白い♪
by mimimomo (2019-02-10 18:12) 

sarusan

漸くジャガイモの準備開始と玉ねぎの消毒した。
by sarusan (2019-02-10 19:19) 

Baldhead1010

・めぎさん
ちょっとびっくりするような空でした。雲のなせる技は不思議です。

・ネオ・アッキーさん
この空は何を言おうとしてたのでしょうね。

・mayuさん
壁紙にして見てたらちょっと憂鬱になりそうです^^

・achamiさん
黒猫もさぞびっくりしたことでしょう。しばらくお耳が垂れていました^^

・ぽあろさん
近頃ダイナミックな雲やきれいな焼けが少ないです。

・いろはさん
こんなでかい雲も、人工衛星ひまわりから見たらほんの小さな裂け目ですね。

・mimimomoさん
お空のショーは時に不思議なシーンを見せてくれます。

・sarusanさん
ナスやピーマン類の苗が順調に育っています。



by Baldhead1010 (2019-02-11 04:32) 

きまじめさん

①を眺めていると、少し怖い感じがしてきます。
でも赤い色が射してくるとその赤い筋が美しく見えてきます。
by きまじめさん (2019-02-11 22:50) 

OMOOMO

刻々変わる空ですね、自然って素晴らしい。
こんな空を観察できるなんて素敵なところにお住まいですね。
by OMOOMO (2019-02-12 01:29) 

Baldhead1010

・きまじめさん
ざっくりと割れた空はちょっと怖そうでしたね。

・OMOOMOさん
空が広いのは田舎の特権です^^
by Baldhead1010 (2019-02-12 04:44) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
こんなふうに雲と空の境目が
はっきり分かれることがあるんですねぇ( ゚Д゚)
by チヨル(たろう) (2019-02-12 05:17) 

テリー

不気味な空ですね。
どうして、こんな雲が出来るのか、不思議です。
by テリー (2019-02-12 07:18) 

okko

形もですけど、色がいいですね。薄紫色の着物・・・いや~~、いろっぽ!!
by okko (2019-02-12 15:53) 

向日葵

モーゼの十戒でした、っけ?
突然「地が避けて道が出来るの」。。

まさに1枚目、そんな感じですよね。
by 向日葵 (2019-02-12 17:58) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
こんな雲ができる時は、気流が速そうですね。

・テリーさん
お空は不思議に満ちています。

・okkoさん
こんな着物の柄、どんな人に似合うかな?

・向日葵さん
モーゼはどこかに住んでいるかもしれませんね。
by Baldhead1010 (2019-02-13 04:25) 

トモミ

ちょっと怖いです。そうか、(↑)モーゼの仕業か(笑)!

by トモミ (2019-02-15 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。