SSブログ

梅の続きです [マクロレンズにて]

①久しぶりの朝空です。光の扇がきれいでした。
2020/01/24 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00023●-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00024●-3.jpg



DSC00025●-1.jpg


④前回に続き、桃色八重花弁の梅です。以下同じ。
2020/01/29 SONY α7RⅢ+ FE 90mm F2.8 Macro G 以下同じ。
DSC00001●-5.jpg



DSC00002●-4.jpg



DSC00003●-9.jpg



DSC00008●-5.jpg



DSC00015●-3.jpg



DSC00016●-4.jpg



DSC00018●-5.jpg



DSC00020●-3.jpg


⑫小さな薄桃色の花弁、養老梅です。
DSC00031●-3.jpg


⑬同上。
DSC00032●-2.jpg


⑭同上。
DSC00037●-3.jpg


⑮白い花弁の南高梅です。
DSC00035●-4.jpg



DSC00036●-1.jpg



DSC00044●.jpg
コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

mimimomo

おはようございます^^
光の色や射し方が西洋絵画を見ているようです。
梅のお花のお写真は人柄がにじみ出る? とっても優しい~感じ^^(わたくしのお花の写真と対照的)
⑩や⑬が好きです。
by mimimomo (2020-03-08 06:19) 

めぎ

空も梅も美しいですね~
今年はお花を美しく写してみたいと思っているのですが、じっくりと花を撮る時間の余裕がなかなか取れずにいます。
by めぎ (2020-03-08 07:26) 

せつこ

おはようございます^^
梅の花も咲いてますが、こんな風に撮ったことないです。
良い写真はブログ訪問で楽しんでます。
by せつこ (2020-03-08 07:58) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
朝焼け、紫色から赤くなっていくのはキレイですね。
梅の花、撮りに行きたいのですが、例の騒ぎで、中々撮りに行けません。
桃色八重花弁の梅など、良い色で美しいですね。
by ネオ・アッキー (2020-03-08 11:26) 

mayu

今年は、梅と桜の開花期が似ていたように思います。
梅もびっくりな桜の開花???
by mayu (2020-03-08 11:26) 

いろは

こんにちは^^
紫色の空、綺麗ですね〜♪
2番は何かが生まれ出てきそうな光、素晴らしいです。
4番の桃色八重花弁の梅がとても美しいですね。
私はこのお写真に魅せられました^^
by いろは (2020-03-08 13:50) 

okko

梅には種類がどれぐらい、あるんですか?

素人には、どれも同じにみえますけど。

大きな雲、威風堂々はいいですが。今日も1日中、雨降り籠りでした。
by okko (2020-03-08 16:20) 

きまじめさん

扇の様に広がって見える朝のひかりの空、本当に美しいですね。
by きまじめさん (2020-03-08 20:41) 

barbie

青空バックに梅の花が美しさを競ってますね。
by barbie (2020-03-08 21:31) 

achami

光の扇が美しかった頃には、今の混乱を予想できなかったですよね〜。
戻りたいかも・・・。
by achami (2020-03-08 21:35) 

向日葵

馥郁たる梅の花がこんなにたくさん!!

久しぶりの朝焼けも見事です。
by 向日葵 (2020-03-09 04:05) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
この壮大な朝景色を描いてみたいですが、絵心がないので(◞‸◟)
性格的には意地悪なんですが^^;

・めぎさん
お仕事をしておられる方は、なかなか時間を割くことができません。
リタイア後の楽しみにとっておきましょう^^

・せつこさん
梅の花をこんな風に撮るのには、やはり、マクロレンズを揃えたほうがいいですね。

・ネオ・アッキーさん
コロナ騒ぎで田舎の人もあまり外に出ていません。

・mayuさん
今年の桜の開花はかなり早そうですね。

・いろはさん
梅のお花、気に入って頂いてありがとうございます^^
明るさ、ぼかし方、それに構図も大事ですね。

・okkoさん
梅の種類は名前が付いているだけでも相当なモノでしょうね。
花色も様々です。

・きまじめさん
ときどきこんな風にサーチライトみたいな光が出る時があります。

・barbieさん
今年は今までになく、梅の実付きが悪いです。
暖冬のせいでしょうか?

・achamiさん
中国の武漢ではもう流行が始まっていた頃ですね。
日本人もお利口ではなかったです(◞‸◟)

・向日葵さん
ここ一ヶ月ぐらい、きれいな朝焼けや夕焼けが見られません(◞‸◟)
これも、コロナウイルスのせいです。
by Baldhead1010 (2020-03-09 04:23) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
八重の花はフワフワしてて
可愛いですね(^^)
by チヨル(たろう) (2020-03-09 06:40) 

たかち

八重があるんですね。知らなかった!
梅、かわいいな~♪
by たかち (2020-03-09 14:02) 

トモミ

桃色八重花弁…何ともいえない色合いですね、素敵!

by トモミ (2020-03-09 21:24) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
八重のお花はどれもふくよかです^^

・たかちさん
梅のお花、どちらかと言えば、自分はやはり端正な一重の「梅弁咲き」が好きです。

・トモミさん
深紅のお花もありますが、ちょっと毒々しいですね^^;
by Baldhead1010 (2020-03-10 03:48) 

たいへー

今年の花見は、モニター越しにしようかな。(汗
by たいへー (2020-03-10 07:18) 

ぽあろ

こんにちは~
今年は梅園には一度も行きませんでした、道の傍にあちこち咲いているのは散歩のついでに見たことはありますが、近くに梅園には行きませんでしたね、この次の桜もたぶん行かないかも知れませんね。
by ぽあろ (2020-03-10 16:54) 

Baldhead1010

・たいへーさん
世の中、桜の花冷えになりそうです。

・ぽあろさん
今年は今までに無いほど、梅の実付きが悪いです。
by Baldhead1010 (2020-03-11 03:55) 

よーちゃん

初コメントです。
素敵な写真がいっぱい~!
コロナ騒ぎでお花見宴会とかは顰蹙ものなので
一人でひっそり楽しみたいと思います~。
by よーちゃん (2020-03-11 11:32) 

テリー

淡いピンクの梅の花がいいですね。
by テリー (2020-03-11 15:42) 

Baldhead1010

・よーちゃんさん
ご訪問、ありがとうございます。
自分たちのお花見会も中止になりました(◞‸◟)

・テリーさん
濃い色もいいですが、淡い色合いもいいですね。
by Baldhead1010 (2020-03-12 04:05) 

michi

“梅の花” うまく切り取っていますね。淡~いピンクがよく出ています。
by michi (2020-03-12 23:14) 

sakamono

雲が、暖かそうな厚い布団に見えました^^;。
八重の梅っていうのも、あるのですね。
ピンク色というのが、いいなぁ。
by sakamono (2020-03-13 00:01) 

Baldhead1010

・michiさん
マクロレンズで撮る時にはどの花を撮ろうかと迷います。

・sakamonoさん
自分としては、梅はやはり一重咲きの方が好きですね。
by Baldhead1010 (2020-03-13 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。