SSブログ

不安が高まりそうな空 [夕景色]

2月13日時点では日本でのコロナウイルス感染有症状者は26人で、死亡した人は居ませんでした。
それが今では・・・。
①夕方のうろこ雲が出た西の空です。
2020/02/13 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00015●.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00016●.jpg



DSC00017●-1.jpg


④上の空から約半時間後の夕空です。
DSC00037●-1.jpg



DSC00038●-1.jpg



DSC00039●.jpg



DSC00059●.jpg


⑧不安定に乱れた雲が出た朝の空です。コロナウイルス感染症はまだ中国・湖北省がメインの世相でした。
2020/02/15 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00001●-2.jpg



DSC00002●-2.jpg



DSC00003●-1.jpg
コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 35

mimimomo

おはようございます^^
何だか世の中の在り方で、こう言う雲も不安材料になるような、ちょっと気持ち悪い^^
⑥辺りまで来ると、やっと平和?^^ かな。
ますます広がってきますね~ 一刻も早く薬が出来ることを望みます。国内だけでも0になって、動けるようになれば、何とか経済も持ちこたえられるのに。
by mimimomo (2020-03-29 06:07) 

mayu

人間界はコロナ一色ですが、空は色々に染まってきれいです(*'▽')
by mayu (2020-03-29 08:02) 

michi

“不安が高まりそうな空”。コロナ雲でしょうか、空まで汚染されて欲しくないですね。
by michi (2020-03-29 10:00) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
夕日と共に現れたうろこ雲、壮大な感じが良いですね。
不安定に乱れた朝の空は、現在の新型コロナウィルスの渦を示しているようで不安ですね・・・。
by ネオ・アッキー (2020-03-29 11:22) 

よーちゃん

なんせ、相手はウィルス。
目にもみえないし、先が読めないものつらいですよね。
このままだと、プロ野球もいつ始めれるか、かなり疑問(-_-;)
by よーちゃん (2020-03-29 11:37) 

いろは

こんにちは^^
ダイナミックな空模様ですね。
2番が好きです♪
3番は「さようなら〜」と去っていくようで...^^
8番は今の日本を暗示しているかのようです。
by いろは (2020-03-29 11:42) 

achami

コロナのニュースに脳が麻痺してきています(^^;;
どれだけ危険状況なのかってことが・・・。
週末は悪天(先ほどまで雪でした)だったので、自粛できたけど、明日からがまた不安です・・・。
by achami (2020-03-29 14:52) 

せつこ

こんにちは~~
不安な雲ゆきです、心細くなりました。
明日も晴れ…と言われるような夕焼けがよいわ。
by せつこ (2020-03-29 14:55) 

めぎ

2月頃は、コロナなんてアジアの疫病としか思ってなかったです。
かかった人も中国帰りの人と接触した数人だけでしたしねぇ。
by めぎ (2020-03-29 15:29) 

らしゅえいむ

こんにちは>^_^<
空を撮り続けていると
何かに気づくかもしれませんね
*浮かぶ へのコメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-03-29 15:40) 

ぽあろ

こんにちは~
そういうふうに見れば不安が漂っているような気がします、雲はいずれ消えていきますし、増えても人間はそれなりに対処して気になりませんね
コロナウイルスは世界を見るとかなり不気味です。
by ぽあろ (2020-03-29 16:29) 

きまじめさん

④⑤の雲、特に④は一見美しく見えましたが、見続けてると
なんだか得たいなものに覆われているような不安な気持ちになりました。
by きまじめさん (2020-03-29 22:35) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
気の持ちようによって、物事の見え方はいろいろ変わってきますね。
オリンピックの開催は一年待っても、チョット無理かもしれません。

・mayuさん
いつの日か、コロナウイルスも普通の風邪のような扱いになるかもしれません。

・michiさん
まさか、空中を飛び回って空気感染ではないでしょうね。

・ネオ・アッキーさん
時々恐怖をかき立てるような空になります。
お天道様が怒っているのでしょうか。

・よーちゃんさん
プロ野球選手の中にもコロナが・・・・。

・いろはさん
コロナでお亡くなりになる方はお気の毒ですが、経済が冷え込んで生活できなくなるのは、なんとしてでも国家が防いで欲しいですね。

・achamiさん
昨日の雪は、最後の”なごり雪”だったのでしょうか。

・せつこさん
やっぱり、お天気は晴れる方がうれしいですね^^

・めぎさん
頃なの偉大さを、人間の弱さを実感した3月でした。

・らしゅえいむさん
お空の撮影していると、焼けるか焼けないか、ある程度見極めがついてきました。

・ぽあろさん
コロナウイルス、死者が数多く出るというのが嫌ですね。
早くワクチンなり予防薬の開発をして欲しいです。

・きまじめさん
空全体を覆うような雲は不思議な魔力を感じます。
by Baldhead1010 (2020-03-30 04:09) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
コロナ感染拡大、終息が見えませんね;;;
毎年楽しみにしている
ゴールデンウィークのイベントが
どうなるのか不安です(*´Д`)
by チヨル(たろう) (2020-03-30 06:36) 

mimimomo

おはようございます^^
これからアフリカの方にでも広まれば、大変なことになりますものね。1~2日ばかり通行を止めたところで何の役にも立たないです。
若者の出入りを数週間単位で止められればいいでしょうがまず不可能でしょうから。
大事に至る前に薬を飲める体制が整えば死者は出なくなるでしょうけれど。
by mimimomo (2020-03-30 06:45) 

koto

世界中がウイルスに侵されるって、
SF物にはありふれた内容だけど、自分が生きてる時代に本当に起こるなんて。
この先、終息があるのかどうか不安です。
by koto (2020-03-30 16:54) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
今日は寂しい気持ちでいっぱいです
*前の人を触っちゃうおばちゃん へのコメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-03-31 00:01) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
コロナ、早く終わって欲しいですね。

・mimimomoさん
自分たちは高齢者なので、よけいに心配しています。

・kotoさん
気温、湿度が上がってきて収束して欲しいですね。

・らしゅえいむさん
人の命って、儚いものですね。
by Baldhead1010 (2020-03-31 04:01) 

barbie

どうぞご安全に
by barbie (2020-03-31 07:25) 

旅爺さん

最初のちぎれ雲はコロナ患者の数を表してるような、
そんな気がしちゃいます。今日の買い物もスーパーは怖い!”
by 旅爺さん (2020-03-31 08:23) 

たいへー

買い物も急いでしないと落ち着きませんねぇ。
by たいへー (2020-03-31 08:39) 

okko

5は、昔みたいに遊べたら、絶対、怪鳥に変身させるでしょう。
寒いですねぇ。キバナもこぼしてました。
by okko (2020-03-31 14:21) 

Baldhead1010

・barbieさん
barbieさんも運転をご安全に^^

・旅爺さん
外出する時は携帯用のアルコールスプレーをポケットに。

・たいへーさん
買い物が億劫になると、食べるものが減って体重も落ちそうです。

・okkoさん
今日の雨が終われば、またお日様が戻るようですよ^^
by Baldhead1010 (2020-04-01 03:50) 

テリー

今となってみると、WHO の事務局長の判断が、中国より大甘でしたね。

by テリー (2020-04-01 07:11) 

mimimomo

ちょっと明るい(?)話題を一つ。
昨年の猛暑で、駄目になったかもしれないと思っていた
キバナホトトギスがしっかり芽を出しています。
きっと今夏も可愛いお花を咲かせてくれるでしょう(^-^♪
by mimimomo (2020-04-01 10:09) 

Baldhead1010

・テリーさん
WHOじゃなくてCHOでしたね。

・mimimomoさん
この秋に咲いたら、種を採って殖やしましょう。
by Baldhead1010 (2020-04-02 03:58) 

向日葵

それでも焼けた④⑤⑥はやはり綺麗ですね。
by 向日葵 (2020-04-02 14:27) 

Baldhead1010

・向日葵さん
この時期、水田も田植えが始まり写り絵が期待できますが、いい空が出てくれません(´д`)
by Baldhead1010 (2020-04-02 20:12) 

sakamono

流れるようなうろこ雲、夕日に映えて美しいです。
後半の雲は、なるほどちょっと不安になるような
空模様ですね。
by sakamono (2020-04-02 23:50) 

Baldhead1010

・sakamonoさん
不安をかき立てる空は、動きがあっておもしろいです。
by Baldhead1010 (2020-04-03 04:13) 

旅爺さん

コロナ患者が日毎に増えて外に出るのも
怖いくらいになって来ましたね。年寄りは尚更怖いです。
by 旅爺さん (2020-04-03 06:16) 

mwainfo

コロナ不安、抜けるような青空、一刻も早い終息を願う。
by mwainfo (2020-04-03 11:19) 

Baldhead1010

・旅爺さん
田舎では人混みに出ることは少ないですが、それでも買い物などは気が進みません。

・mwainfoさん
こんなご時世、人のエゴがよ~く見えます。
by Baldhead1010 (2020-04-03 16:41) 

トモミ

見事なウロコ雲です!それにつけても諸行無常…

by トモミ (2020-04-04 15:01) 

Baldhead1010

・トモミさん
ほんとに人の命、儚いです。
by Baldhead1010 (2020-04-04 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。