SSブログ

田植えが終わった頃 [夕景色]

なかなかしぶといコロナウイルスです。

一日も早く終息しますようにと、カカが作った「アマビエ」様です。

皆様にもご利益がありますように。

2020/06/07 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM
DSC00004.jpg


①ジャスミン。良い香りがします。
2020/04/19 SONY α7RⅢ+ FE 90mm F2.8 Macro G 以下同じ。
DSC00047●ジャスミン.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00051●-2.jpg



DSC00057●.jpg


④黄花タンポポ。
DSC00064●-2.jpg


⑤写り絵が楽しめた田んぼにも、稲が植わりました。
2020/04/20 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00003●-8.jpg



DSC00009●-4.jpg



DSC00018●-6.jpg



DSC00031●-2.jpg


⑨この頃はまだしばらく、写り絵が見られました。
DSC00039●-1.jpg


⑩一日違いでは、稲の生長は分かりませんね^^
2020/04/21 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00002●-11.jpg



DSC00003●-7.jpg



DSC00004●-4.jpg


⑬手前は生姜畑の不織布。
DSC00016●-5.jpg



DSC00017●-5.jpg



DSC00018●-5.jpg
コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 32

mm

おはようございます^^
カカ様のお作りになったアマビエ、拝ませていただきました<(__)>

ジャスミンを今年購入。今どんどん丈が高くなって来ています。来年が楽しみ^^
一本の柿の木(?)、本当に良い所に植わっていますねぇ~
雲の姿と言いお色と言い、まさに一幅の絵。
by mm (2020-06-14 06:29) 

mayu

アマビエさま、かわいい(●´ω`●)
効果ありそうですね!!!
by mayu (2020-06-14 11:10) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
カカ様手作りのアマビエ、ステキですね。
ジャスミンの良い香り嗅いでみたいです。
稲が植わった田んぼへの写り絵も風情がありますね。
by ネオ・アッキー (2020-06-14 11:30) 

いろは

こんにちは^^
「アマビエ」やはり奥様はお上手ですね♪
ジャスミンは好い香りですね。ご近所でも垣根に植えているお宅があります。
田んぼの写り絵が素晴らしい〜〜
11番と12番とても好きな光景です^^
by いろは (2020-06-14 14:40) 

okko

どうしても、映り絵が小舟に見えます。
水木しげるの妖怪図鑑、アマビエさんはマイナーなのかな、出ていませんでした。
by okko (2020-06-14 15:31) 

めぎ

美しい風景ですね〜
コロナ、もう忘れたような人々の行動が目につきますが、まだまだコロナと隣り合わせですねぇ…
by めぎ (2020-06-14 16:34) 

たかち

カカ様上手!
最近知ったんですが、白いタンポポってあるみたいですね。
野生の白タンポポを見てみたいです
by たかち (2020-06-14 16:42) 

ゆうみ

さすが カカさまです。
時代を素早くキャッチし 作品を作られるとはお見事です。
映り絵が安らげます。
美しいです。
by ゆうみ (2020-06-14 19:48) 

achami

下町に住む友人から、アマビエ飴を貰いました^^
口にしたら、守ってくれるでしょうか?
by achami (2020-06-14 22:35) 

Baldhead1010

・mmさん
どうしても、アマエビと言ってしまいます^^

・mayuさん
全国各地に疫病退散の神様がいるようですね。

・ネオ・アッキーさん
ジャスミンの香り、花が見えなくても漂ってくるので開花してるのが分かります。

・いろはさん
ジャスミンは放置すると蔓を伸ばしてとんでもないジャングルになってしまいますね^^;

・okkoさん
アマビエが居ないと言うことは、疫病の頻度はそんなに多くは無かったと言うことでしょうか。

・めぎさん
あちこちでコロナのクラスターが発生していますね。

・たかちさん
こちらでは、黄花タンポポの横にしろ花タンポポが咲いていたりします^^

・ゆうみさん
カカは何枚か作って、友達にあげたりしていました。

・achamiさん
アマビエを、なめたらいかんぜよ^^
by Baldhead1010 (2020-06-15 04:05) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
アマビエ様のご利益がありますように!^^
by チヨル(たろう) (2020-06-15 06:43) 

トモミ

各所で色んなアマビエを見ましたが、これはまた完成度高い!!

by トモミ (2020-06-15 10:54) 

テリー

映り絵も、稲の生長と共に、見ることが出来なくなりますね。

by テリー (2020-06-15 11:48) 

ぽあろ

こんにちは~
見事なアマエビ様ですね、これなりご利益間違いないですね
植えたての稲はここでは今頃が同じ風景です、2ヶ月くらい違うんですね、収穫が一番暑い盛りになりますね、これも大変だ。
by ぽあろ (2020-06-15 14:30) 

きまじめさん

奥様のキルトのアマビエは立体的で効き目がありそうです。
でもなんとも可愛らしい感じがします。
by きまじめさん (2020-06-15 22:18) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
アマエビを食するのもいいかもしれません^^

・トモミさん
アマビエ様にすがる気持ちは皆同じですね。

・テリーさん
今は田んぼも緑一色です。

・ぽあろさん
こちらでの稲刈り、早いところは7月下旬に始まります。

・きまじめさん
昔の人々は想像たくましかったですね^^
by Baldhead1010 (2020-06-16 04:03) 

たいへー

しっかり拝んでおきます。
by たいへー (2020-06-16 07:19) 

向日葵

花に田んぼに朝焼け、夕焼け。。
まさに「大自然に抱かれた」生活をなさっている
Baldhead1010さん。。

ワタクシなどそこではとても生きる術が無く、
一日とて暮らすことは不可能でしょうが、無性に羨ましい
時があります。
by 向日葵 (2020-06-16 14:25) 

Baldhead1010

・たいへーさん
脳裏に焼き付けておいて下さい^^

・向日葵さん
自分は都会では生きる術を知りません^^;
羽田からの飛行機で、高知空港近くの緑の田んぼが見えたら、ほっとします^^
by Baldhead1010 (2020-06-16 15:46) 

barbie

カカ様作のアマビエさまを拝ませていただきました。
むっちゃご利益がありそうですね。
私は引き続きありがたいことにもうしばらくリモートワークです。
by barbie (2020-06-16 21:11) 

Baldhead1010

・barbieさん
リモートワーク、新しい働き方が始まりましたね。
by Baldhead1010 (2020-06-17 04:07) 

せつこ

おはようございます^^
アマビエ様を拝ませていただきました、ご利益あるでしょう♪
田んぼに映る空の色も良いですね。
by せつこ (2020-06-17 05:11) 

Baldhead1010

・せつこさん
今は田んぼは緑一色で、水面は見えません。
甘エビ、食べたいです^^
by Baldhead1010 (2020-06-17 06:48) 

らしゅえいむ

心待ちにしていました 新記事>^_^<
今回も 繊細ですてきな写真
アマビエ様 とても丁寧にできていて すばらしいです
*いつもコメントをありがとうございます
by らしゅえいむ (2020-06-17 18:24) 

Baldhead1010

・らしゅえいむさん
梅雨空になってから、きれいな空が見られなくなりました(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2020-06-18 04:01) 

U3

アマビエブームもいつまで続くのやら。新型コロナウイルスにしても、日本人の飽きっぽさが徒にならなければ良いのですが。
by U3 (2020-06-18 10:30) 

sakamono

ジャスミン茶は飲んだコトがありますが、花を見たのは
初めてです。こんな花だったんですねぇ。
写り絵の田んぼ、静謐という言葉が浮かびます^^;。
by sakamono (2020-06-18 20:42) 

Baldhead1010

・U3さん
アマビエのお菓子まで出るとは・・・。

・sakamonoさん
ジャスミンの花の香りはいいのですが、この蔓の繁茂はすごいです。
by Baldhead1010 (2020-06-19 04:09) 

michi

田植えが終わった後の “一本の渋柿” も綺麗ですね。
アマビエさんの効果、祈ってます。
by michi (2020-06-19 15:50) 

Baldhead1010

・michiさん
自粛ムードが緩んでいますが、大丈夫でしょうか?
by Baldhead1010 (2020-06-20 04:59) 

U3

おはようございます。
方向性のある雲が多いのは、地形的に、上空ではいつも同じ方向に強い風が吹くからでしょうか?
近くに空港もあるので飛行機雲も多いですよね。
by U3 (2020-06-21 08:01) 

Baldhead1010

・U3さん
こういう細長い雲は西から吹く偏西風に乗ってることが多いですね。
by Baldhead1010 (2020-06-22 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。