SSブログ

マーガレットがかわいい [マクロレンズにて]

①「おほほほほ^^」
2022/04/06 SONY α7RⅢ+ FE 90mm F2.8 Macro G 
DSC00068●-1.jpg
以下、画像をクリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②「うわぁ はずかしい」
2022/04/10 SONY α7RⅢ+ FE 90mm F2.8 Macro G 以下同じ。
DSC00003●.jpg


③「あらまぁ どうしましょう」
DSC00017●.jpg


④「もぅ やだぁ~」
2022/05/01 SONY α7RⅢ+ FE 90mm F2.8 Macro G
DSC00095●.jpg


⑤今はもう終わりましたが「口紅水仙」
2022/04/10 SONY α7RⅢ+ FE 90mm F2.8 Macro G
DSC00022●-5.jpg


⑥雲が赤く焼けた朝空です。
2022/02/21 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00001●-14.jpg



DSC00002●-12.jpg



DSC00003●-12.jpg


⑨不思議な雲の朝焼けです。
2022/02/23 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00028●-3.jpg



DSC00029●-3.jpg



DSC00030●-1.jpg


⑫久しぶりに見た「太陽柱」
2022/02/28 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM
DSC00004●-11.jpg
コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 28

せつこ

おはようございます^^
マクロレンズの花、肉眼で見えないところまで良く見えて素敵です。
あの赤い柱は「太陽柱」と言うのですね。
by せつこ (2022-05-08 05:17) 

mm

おはようございます^^
Baldhead1010さんのお家のマーガレットちゃんはやはり西洋人?らしく、楽しいお顔ですね^^
やや赤くなったお空、上品な焼けで良いです^^ 「大人の焼け」?かな^^
by mm (2022-05-08 06:50) 

barbie

おはようございます。
マーガレットかわいいです。
口紅水仙って珍しいですね。
初めて見ましたよ。
by barbie (2022-05-08 08:23) 

Baldhead1010

・せつこさん
太陽柱は寒い季節の朝晩、たまに見かける時がありますよ。

・mmさん
マーガレットのお花を一つ一つ探すと、結構いろんな所作のお花が見つかりますね。
近頃はきれいな焼けが撮れていません。

・barbieさん
いろんなキャプションを考えてみたくなる可愛い所作です^^
口紅水仙は昨年タキイ種苗で買ったものです。
by Baldhead1010 (2022-05-08 10:11) 

いろは

こんにちは^^
マーガレット、Baldさんの表現が的を得ていて楽しいです。
7番の朝焼け素敵ですね。9番の朝焼け、シホンのスカーフにしたい色合いです^^
「太陽柱」素晴らしいですねぇ〜♪
このような景色を見てみたいです。
by いろは (2022-05-08 14:18) 

めぎ

うふふ、小さなお花のいろんな表情、楽しいですね~
こちらもこの花が今いっぱい咲いてます。
あまりにいっぱいだから、一つ一つを全然見てなかったことに気がつきました。
by めぎ (2022-05-08 15:16) 

mayu

うわさに聞く太陽柱、はじめてお目にかかりました。
なるほど、ですね!!!
by mayu (2022-05-08 15:17) 

okko

トトさまの作風が変わったので、笑いました。可笑しい!

表情豊かなマーガレットちゃん。
やっぱり雲ですね、最高は。太陽柱、久し振りで拝見しました。
by okko (2022-05-08 17:30) 

Baldhead1010

・いろはさん
マーガレットの花びらをこんな風にたわめているのは花グモです。
⑨の焼けは不思議な感じの形・色合いでした。

・めぎさん
今朝も終わりかけたマーガレットの花を一つ一つ点検しました^^
・mayuさん
太陽柱は寒い季節に出るので、撮影はちょっとしんどいですが。

・okkoさん
近頃きれいなお空に出会えないもので、こんな作風になってしまいました^^
ウクライナで戦争が始まって以来、お空もどんよりです。
by Baldhead1010 (2022-05-08 17:41) 

michi

「おほほほほ^^」「うわぁ はずかしい」「あらまぁ どうしましょう」「もぅ やだぁ~」
かわいいマーガレット。素敵な面白~いショットです。思わず吹き出してしまいました。

by michi (2022-05-08 18:09) 

向日葵

可愛いマーガレットちゃんたち!!
昔(ワタクシが小学校に入る前位かな?)女の子向けの
漫画雑誌に「マーガレットちゃん」と言う漫画が載っていました。
(確か、その漫画雑誌も「マーガレット」だった筈。。)
キャプションがいちいち可愛い!!
Baldhead1010様の路線変更・・??

あ、でも、やっぱりお空劇場はいつも通り。。
太陽柱、は初めて名前を知りました。
「撮る」のは勿論大変でしょうけど「見る」だけでも
凄い事です!!ワタクシは初めて見た気がします。
by 向日葵 (2022-05-09 02:04) 

Baldhead1010

・michiさん
周りを探してみれば、いろんな楽しいものが見つかりますね^^

・向日葵さん
路線変更はしていませんが、近頃あまりにもお空の画像が少なくて(◞‸◟)
太陽柱は日の出前、日の入り前後に出るので、その頃は皆さん家の外に居るのは少ないから、見る機会も少ないでしょうね。
by Baldhead1010 (2022-05-09 04:07) 

お散歩爺

マーガレット姫の色んな表情が面白いです。
凄い朝焼けですね、最近見かけません。
by お散歩爺 (2022-05-09 05:55) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
お花がいろんな表情に見えて可愛いですね(^^)
by チヨル(たろう) (2022-05-09 06:12) 

Baldhead1010

・お散歩爺さん
ほんとに近頃きれいな焼けが出ませんね。

・チヨル(たろう)さん
花グモがgood-jobをしてくれます^^
by Baldhead1010 (2022-05-09 08:41) 

achami

口紅水仙、なんとも色っぽいお名前ですね^^
マーガレットたちの会話、楽しみました〜♪
by achami (2022-05-09 17:15) 

トモミ

一枚目のセリフだけ目に入った際には何事が起ったかと思いました(笑)!
口紅水仙、面白い花ですね!!


by トモミ (2022-05-09 18:32) 

Baldhead1010

・achamiさん
口紅水仙、カタログを見て気に入り、昨年手に入れました^^

・トモミさん
まだ気は確かなつもりです^^
by Baldhead1010 (2022-05-09 20:34) 

きまじめさん

マーガレットですか。ほんとに恥ずかしそうです。
太陽柱等こういう自然現象を見ることが出来時って有難い気持ちになり
何か良い事が起こりそうな気がしてしまいます。
by きまじめさん (2022-05-10 00:04) 

Baldhead1010

・きまじめさん
マーガレット、ほんとに可愛い仕草を見せます^^
太陽柱が出た時は、ロシアがウクライナで戦争を始めて4日目でしたね。

by Baldhead1010 (2022-05-10 03:25) 

たいへー

その可愛いマーガレット、先の草刈りで刈り倒したかも・・・
by たいへー (2022-05-11 06:05) 

Baldhead1010

・たいへーさん
咲いてるお花はなかなか草刈り機では刈りづらくてね・・・。
by Baldhead1010 (2022-05-11 06:27) 

テリー

マーガレット、可愛らしいですね。
口紅水仙って、初めてのような気がします。珍しい水仙ですね。
by テリー (2022-05-11 09:49) 

Baldhead1010

・テリーさん
口紅水仙は珍しかったので昨年、購入しました。
by Baldhead1010 (2022-05-11 12:43) 

sakamono

マーガレットのセリフ...ということにしばらく読んでから
気がつきました^^;。おもしろい形ですね。
太陽柱、荘厳ですねぇ。
by sakamono (2022-05-11 18:14) 

Baldhead1010

・sakamonoさん
マーガレットがそんな風に音に出してしゃべってくれると面白いですけどね^^

by Baldhead1010 (2022-05-11 20:37) 

せつこ

おはようございます^^
花が表現をするなんて知らなかった、今度そんな風に観ることにします。
by せつこ (2022-05-12 09:05) 

Baldhead1010

・せつこさん
お花も見方を変えると楽しいですね^^
by Baldhead1010 (2022-05-12 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。