SSブログ

かなり遅れたお花たち [マクロレンズにて]

【涼味のおすそわけ】
秋よ来い♬ 早く来い♪
2016/11/16 SONY α7RⅡ+ FE 24-70mm F2.8 GM
DSC00115.jpg
以下、画像をクリックすると大きな画像を別タブで開きます。


①サフランモドキ
2022/06/04 SONY α7RⅢ+ FE 90mm F2.8 Macro G 以下同じ。
DSC00023●-1.jpg


②マーガレットにシジミチョウ
DSC00029●-1.jpg


③三時草
DSC00038●-2.jpg


④カマキリの赤ちゃん  トリミング
DSC00053●.jpg


⑤ネジバナ トリミング
DSC00013●-1.jpg


⑥ネジバナ トリミング
DSC00011.jpg


⑦タンキリマメ・・・・実ると黒いまめができます。
DSC00028タンキリマメ●.jpg


⑧オオバギボウシ
DSC00008-1.jpg


⑨夕景色。ちょっと不気味な雲でした。
2022/06/06 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00001.jpg



DSC00002-1.jpg



DSC00003.jpg



DSC00004-1.jpg
コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 19

mm

おはようございます^^
秋ですなぁ~(^^ 秋は良いけれどすぐ冬になる(≧。≦
サフランモドキ、我が家にもあります。1本だけ咲きました。
マーガレットの白と紅色が合いますね^^
オオバギボウシ、来年は絶対咲かせなくっちゃ。もう少し頑張ろう!
ほんと、ちょっと不気味な空模様。あらら、わたくしの誕生日のお空。やっぱりねぇー
by mm (2022-07-31 06:05) 

ゆうみ

秋の爽やかな風景ありがとうさまです。
今日は、とても暑くて たまりませんが
このお写真で爽やか気分で過ごせます。
by ゆうみ (2022-07-31 10:43) 

okko

8月が過ぎたら、少しは秋を感じそうです。今日の東京は36度ですと。ワタシの平熱に近い、怖くて外に出られません。②と④が好き。
雲さんたちは、いつもと変わらず、最高です。
by okko (2022-07-31 10:51) 

mayu

カマキリも赤ちゃん時代はかわいいですね(*'▽')

ああ~早く秋の空が見たいな!!
by mayu (2022-07-31 17:57) 

achami

秋が来ると良いですよね〜(^^;;
だんだん季節感がなくなってきました・・・。
今年はお花を撮る!という行為をサボっております。。。
by achami (2022-07-31 23:17) 

Baldhead1010

・mmさん
季節の巡りが早く感じられるようになりました。
齢を重ねるのも早いです。

・ゆうみさん
台風が過ぎ去ると本格的な暑さが来そうです。
この暑さにいつまで耐えられるか・・・。

・okkoさん
自分も日中に畑に出るのは控えています。
夕方5時頃にお日様が傾きかけた頃、畑へご出勤です。

・mayuさん
セミがたくさん居るこの時期、セミはカマキリの格好の餌食ですね。

・achamiさん
心地よい季節がほんとに短くなって、季節は夏と冬だけみたいな感じです。
by Baldhead1010 (2022-08-01 03:34) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
秋も好きだけど、夏が終わっちゃうのも
サミシイなぁ…(^^;
by チヨル(たろう) (2022-08-01 05:54) 

めぎ

素晴らしい空ですね~
カマキリの赤ちゃん、可愛いですね!
by めぎ (2022-08-01 06:17) 

sakamono

渓流の写真も、とても涼し気ですねぇ。よいです。
ネジバナも好きな花です。不思議な花のつき方をしますよねぇ^^;。
by sakamono (2022-08-01 17:30) 

テリー

ネジバナ、今年は、うまく撮れませんでした。
by テリー (2022-08-01 18:10) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
朝の東の空はもう冬の星座が出ています^^

・めぎさん
昨日はカマキリがアブラゼミを捕まえていました。

・sakamonoさん
ここの渓流もここ何年も訪れていません。
狭い山道は運転もちょっと怖くなりました。

・テリーさん
土手の草刈りを毎年花時期にするので、ネジバナの数も減ってきています。
by Baldhead1010 (2022-08-02 03:30) 

トモミ

前にもいいましたが、ネジバナ、不思議で可愛いお花です!
秋…遠過ぎます(笑)!!

by トモミ (2022-08-02 07:47) 

Baldhead1010

・トモミさん
ネジバナにもぐるぐる巻きになるものや、ほとんど巻かないものと、いろいろありますね。
これから夏本番です^^
by Baldhead1010 (2022-08-03 03:54) 

たいへー

先週、草刈り中にアブに2か所噛まれた。
昨日、刈った草の片づけ中、黄色い足長バチに左後頭部を刺された。
自然は怖い・・・
by たいへー (2022-08-03 06:51) 

お散歩爺

秋の雰囲気一杯の写真ですね。
空はまだ秋めいた雰囲気ではないですね。
今朝も朝からサウナ状態で凄く暑いです。
by お散歩爺 (2022-08-03 08:55) 

向日葵

>秋よ来い♬ 早く来い♪

おお!!是非是非一緒に歌いたいものです!!
この暑い夏を乗り越えたからこそ、涼しい秋風が嬉しかったのです
が。。
最近は「暑い」のが異常の域に入っていますね。
「猛暑日」に続いて「酷暑日(気温40度以上)」が出来るそう
です。
6月4日のお花は可愛いのが多いですね。
それも花屋さんではあまり売っていないような。。
6月6日の雲。不気味に感じられましたか?
ワタクシは雲がダンスしているようで楽し気に感じてしまい
ました。。

by 向日葵 (2022-08-04 03:01) 

Baldhead1010

・お散歩爺さん
これだけ夏の暑さが続いたら、お山の木々の葉っぱは秋には早々に散ってしまいそうですね。

・向日葵さん
そのうちに、「夏日」が35℃以上の気温と変更になるかも分かりませんね。
雲の色合いはちょっと気味が悪いです。
by Baldhead1010 (2022-08-04 03:06) 

koto

ほんとに秋が恋しいです。
夏を越えたら今年も生き長らえたと思います。
by koto (2022-08-04 09:19) 

Baldhead1010

・Kotoさん
秋を過ごしたらまた過酷な冬が・・・・・。
by Baldhead1010 (2022-08-05 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。