SSブログ

春ですねぇ

【2023年我が家の桜】
毎年忘れずに咲いてくれます。
庭でお花見ができます。
2023/03/22 SONY α7RⅢ+ FE 90mm F2.8 Macro G 以下同じ。
DSC00013●.jpg


山桜がかかっており、葉っぱは赤く色づいて出て来ます。
DSC00025●.jpg


【ハナズオウ】
DSC00028.jpg

①キュウリの苗
DSC00037.jpg


②ナスの苗
キュウリもナスも、4月中旬には畑に定植します。
DSC00038.jpg


③不思議な雲が出た午後。
2023/01/21 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 
DSC00010●-2.jpg


④激しく焼けた朝空でした。
2023/01/22 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00010●-3.jpg



DSC00011●-2.jpg



DSC00012●-2.jpg


⑦少し時間が経ってからの同じ朝空。
DSC00036●.jpg



DSC00037●.jpg



DSC00038●.jpg


⑩雪雲が南下して寒い朝でした。
2023/01/25 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00001●-5.jpg



DSC00002●-6.jpg



DSC00003●-6.jpg
コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 30

いろは

こんにちは^^
綺麗な桜ですねぇ〜
お写真が素敵です♪
毎年見られるのは好いですね。お花見に行かなくても
良さそうです^^
不思議な雲、UFOでは? ^^
朝焼けの方が複雑な色になるのでしょうか...
by いろは (2023-03-23 14:57) 

Baldhead1010

・いろはさん
今、雨に打たれた桜が風に揺れています。
この雨の後、風が強く吹くと散らしてしまいそうです。
朝焼けの空の方が夕方よりも澄んでいる感じですね。
by Baldhead1010 (2023-03-23 15:17) 

めぎ

葉っぱが赤い桜は山桜なんですね。
うちの近くの今咲いている早咲きの小さな桜は、年中葉っぱが赤いです。
そうかぁ山桜だったんだ…
by めぎ (2023-03-23 16:02) 

okko

咲きましたね、桜。東京も満開といいながら、昨日からの長雨でしょんぼりしていることでしょう。
ホントに面白い雲ですね~、今日のFB「笑って過ごそ」にも、面白い雲が投稿されていました。雲は本当に面白いです。

キュウリ、ナスの収穫が楽しみです。
by okko (2023-03-23 16:15) 

mm

こんにちは^^
二枚目はシースルーですね~♪ 魅惑的~
③はお花(綺麗なシースルー)狙い撃ちするような雲、怪しい男(へへゞ

雪雲ってなんだか怖いようなお空ですね。
by mm (2023-03-23 16:20) 

Baldhead1010

・めぎさん
ヤマザクラは初めは赤いんですが、そのうちに緑色になって普通の葉っぱに変わります。

・okkoさん
もう何年も夏野菜を作っていますが、毎年天候や病気やで作柄が変わるので心配します。
田んぼに水が張られ始めたのできれいな朝焼けや夕焼けが出るといいのですが。

・mmさん
シースルー・・・・心をシースルーされたら嫌ですね^^
雪雲はぼんやりしてて、ほんとに寒そうに見えます。
by Baldhead1010 (2023-03-23 17:11) 

achami

うわ!!!UFOだ!!!!!

ナス、良いですね〜
我が家は日当たりがイマイチで、家庭菜園にはちょっと厳しい(悲)

by achami (2023-03-23 21:08) 

Baldhead1010

・achamiさん
実物のUFOを見てみたいです。
ナスやキュウリが採れ出すと・・・・・暑い!!!
by Baldhead1010 (2023-03-24 03:41) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
お庭でお花見!いいですね!
今年はお花見したいなぁ(*´▽`*)
by チヨル(たろう) (2023-03-24 05:31) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
今日は満開になっていますが、お天気は良くないです。
by Baldhead1010 (2023-03-24 06:51) 

mayu

野菜苗は横着して、買ってきて植えます。
ピーマンだけですが(;^ω^)
by mayu (2023-03-24 07:32) 

Baldhead1010

・mayuさん
野菜作りは、種を播いて発芽するのを見るところに醍醐味があります。
by Baldhead1010 (2023-03-24 09:16) 

koto

今年は桜が早いですね。
明日出かけます。桜咲いてるかな。
by koto (2023-03-26 19:05) 

Baldhead1010

・kotoさん
今年の桜はあっという間に散ってしまいましたね。
by Baldhead1010 (2023-03-27 03:20) 

トモミ

山桜とか大島桜とか、好きな私です。それにしても変な雲ですねぇ(笑)!


by トモミ (2023-03-28 13:56) 

Baldhead1010

・トモミさん
この時期だけ一瞬お山が点々と白くなりますね。
by Baldhead1010 (2023-03-29 03:43) 

chichiの母

年度末ドタバタしていてやっとお父さまのブログに来れました。お家で毎年花見が出来るのが羨ましいです。4月からも東と西の二重生活ですがスマホやコンデジでもいいので沢山写真を撮りたいです。
by chichiの母 (2023-03-29 11:04) 

Baldhead1010

・chichiの母さん
今はお花もほとんど散って赤い葉っぱが出ています。
新年度もお身体に気をつけてお過ごしください。
by Baldhead1010 (2023-03-29 14:01) 

sakamono

庭でお花見ができるなんて、いいですね。
キュウリもナスも、苗がかわいい^^;。
4月頃に植えるのですね。
by sakamono (2023-03-29 15:00) 

Baldhead1010

・sakamonoさん
ここ数日朝晩が寒いですが、キュウリやナスもこの寒さに耐えています^^
by Baldhead1010 (2023-03-30 06:25) 

gillman

桜の花も濃いピンクからソメイヨシノのように白い花までいろいろな色味がありますね。

by gillman (2023-03-30 19:29) 

Baldhead1010

・gillmanさん
どちらかと言えば、白っぽい桜の花が好みです。
by Baldhead1010 (2023-03-30 20:39) 

向日葵

ご自宅のお庭でお花見が出来る、なんて!!
なんてなんて贅沢で素敵!!なのでしょう!!
お庭があればまだ考えられることでしょうけど、
こちらでは庭付きの家に住む、って大変で。。
赤く焼けた朝の空は夕焼けとはまた違う趣で見せてくれますねぇ。。
コメントがすっかり遅くなってしまいごめんなさい。
もう起きられた時分かしら・・??
by 向日葵 (2023-03-31 03:19) 

Baldhead1010

・向日葵さん
持ち家も考えようで、子供たちが住まなくなったら維持管理を誰がするか・・・そんなことを考えています。
by Baldhead1010 (2023-03-31 04:03) 

mm

おはようございます^^
昨日やっと我が家のハナズオウを写しました^^
by mm (2023-03-31 06:49) 

Baldhead1010

・mmさん
ハナズオウの鞘、食べられそうですね^^
by Baldhead1010 (2023-03-31 13:22) 

テリー

桜は、ソメイヨシノが一番ですが、新宿御苑には、3月初旬から4月末まで、色々な桜が咲いて、楽しませてくれますね。
by テリー (2023-04-01 22:43) 

Baldhead1010

・テリーさん
桜にはいろいろな種類がありますね。
by Baldhead1010 (2023-04-02 03:21) 

せつこ

おはようございます^^
庭で花見は良いですね♪
もう畑の苗作りですか、早いですね、こちらはまだまだ先です。
今年は気温の高い春です、草だけは元気に伸びて困ってます。
by せつこ (2023-04-04 02:50) 

Baldhead1010

・せつこさん
4月の中旬にはキュウリ、ナス、などの夏野菜は植え付けができそうです。
by Baldhead1010 (2023-04-04 03:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。