SSブログ

野の花 [マクロレンズにて]

3月の始めぐらいから右手首に違和感があり
4月下旬に痛さに堪らず ステロイド注射をしましたが収まらず
近頃は生活に支障が出るぐらい痛みだしたので 5月25日(木)に
手首の切開手術を受け 腱鞘を切り開いてもらいました
パソコンの操作が難しいので 皆さんのところへのご訪問は ご勘弁を


①田植え前の朝景色
2023/04/23 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM
DSC00011●-10.jpg
以下、画像をクリックすると大きな画像を別タブで開きます。
②田植え後の朝景色
2023/04/24 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM
DSC00021●-6.jpg


③アマリリス
2023/05/05 SONY α7RⅢ+ FE 90mm F2.8 Macro G 以下同じ。
DSC00001●-17.jpg


④文旦の花
DSC00058●-1.jpg


⑤マーガレット
DSC00071●.jpg


⑥富有柿の花
DSC00088●.jpg


⑦ナワシロイチゴ
DSC00096●.jpg


⑧紫蘭
DSC00101●.jpg


⑨赤花ユウゲショウ
DSC00102●.jpg


⑩ヘビイチゴ
DSC00107●.jpg


⑪ヒメコバンソウ
DSC00112●.jpg


⑫スイカズラ
DSC00120●.jpg
コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 27

okko

田植えも済んで、綺麗な朝景色。
アマリリス、当家の古株も、3個、花を付けました。キバナは
葉ばかりサマ、まだ花芽もつきません。気長に待ちます、何事も。
by okko (2023-05-24 10:57) 

いろは

こんにちは^^
腱鞘炎の一種でしょうか、明日の手術、無事に終わりますようにお祈りしています。

田植え前と後、どちらも素敵な景色です♪
文旦の花、やはり柑橘類はどのお花も似ていますね^^
富有柿のお花はこうしてはっきり拝見したのは初めてかも知れません。
ヒメコバンソウは見た事が無いと思います。
可愛いお花ですね。
by いろは (2023-05-24 14:17) 

めぎ

あららなんと…写真は撮れる状態でしょうか。
お見舞いに白アスパラ10kgぐらいお送りしたいぐらいです。痛いのは嫌ですね。
手術がうまくいって、快方に向かいますように。
どうぞお大事になさってくださいね。
美しいお写真、楽しみにお待ちします。
by めぎ (2023-05-24 15:07) 

mm

こんばんは^^
痛いの痛いの飛んで行け~と言う分けには行きませんでしたか。
手術、聞いただけでわたくしが痛い(><;
一日も早く良くなりますように!
虫たちにお花は人気ですね^^
小判草は先日写しました。
by mm (2023-05-24 18:15) 

sakamono

田植え前も田植え後も、朝の景色が静謐な空気で、よい感じです。
切開しての手術ですか。それは大変なことでした。
お大事にしてください。ブログ活動はごゆっくりと。
by sakamono (2023-05-24 22:04) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
手術が無事に終わりますように!
お大事にしてくださいね!
by チヨル(たろう) (2023-05-25 06:05) 

mm

こんにちは^^
手術は無事終わりましたか?
頂いたトサジョウロウホトトギス、どうやら芽を出しているようです。
まだ全然大きくなっていませんが(ー。ー 先のお楽しみ(^_-)-☆
by mm (2023-05-25 17:47) 

Baldhead1010

纏めてのresで失礼します。
ご心配をお掛けしました。
手術は無事に終わりましたが、今は麻酔が切れて手術跡が痛みます。
痛み止めを飲んでいるので大丈夫と思いますが、包帯などの違和感で今夜は熟睡できそうにないです。
PCのキーボードも大変打ちづらいのでここら辺りで失礼します。
by Baldhead1010 (2023-05-25 20:45) 

たいへー

ヘビイチゴは、ヘビが食べるんでその名が付いたと、
子供の頃聞かされたが・・・
by たいへー (2023-05-26 12:15) 

いろは

こんばんは^^
無事に終わって良かったです!
痛みどめが効いてゆっくり眠れますように。
お返事は無用です^^
ご無理なさいませんように。
by いろは (2023-05-26 21:03) 

お散歩爺

右手首の手術では普段の生活も大変ですね。
ブンタンに富有柿は楽しみですね。
by お散歩爺 (2023-05-28 10:20) 

ゆうみ

おととさま お大事になさってくださいね。
どうか 全快なさるまで ご無理なさらないでください。
by ゆうみ (2023-05-29 00:55) 

koto

おだいじになさって下さい。
痛みがとれますように。
by koto (2023-05-29 12:49) 

mayu

利き手の痛みは辛いですね。この手術で問題解決となりますように!!
お大事になさってください。
by mayu (2023-05-29 20:57) 

向日葵

手首の切開手術なんて!
伺っただけで怖さに震えそうです。
手術後、少しは痛みが軽くなりましたか?
何卒お大事になさって下さいまし。
by 向日葵 (2023-05-29 21:24) 

トモミ

手首の切開とは、聞くだけで痛々しいですね!くれぐれもお大事に!!

by トモミ (2023-05-30 07:23) 

きまじめさん

久しぶりにご訪問いたしましたら、大変なことになっていたのですね。私もBaldheadさんほどひどい状態ではありませんが
肩から手首にかけて痛みが走りパソコンから遠ざかっていました。
術後ご無理なさらず、お大事になさってくださいませ。.
by きまじめさん (2023-05-31 16:03) 

Baldhead1010

またまた纏めてのresで失礼します。

ご心配をお掛けしました。
おかげさまで糸も抜かれ、右手もなんとか使えるようになってきました。
昨夜は久しぶりに湯船にお湯を溜めて右手も浸けてグーパーグーパーを遣ってみました。
まだ縫い跡が突っ張りますがそのうちに慣れると思います。
by Baldhead1010 (2023-06-03 07:09) 

mm

おはようございます^^
あまりご無理のないように、でも、キーボードを打つのはリハビリになるのかな?
by mm (2023-06-03 07:11) 

お散歩爺

右手は回復の兆しが、少し動かしながら早い回復を希望します。
当地は今線状降水帯の真ん中でしたが雨は小やみになって来ました。
そちらは被害ありませんでしたか?。
by お散歩爺 (2023-06-03 09:07) 

Baldhead1010

・mmさん
右手の親指を動かすのが辛かったですが、だいぶんましになってきました。
時々変な格好になるとまだ痛みます。

・お散歩爺さん
傷跡がまだ痛むので激しい力仕事はちょっと無理ですね。
線状降水帯はしばらく続きましたが、おかげさまで被害はありませんでした。
今朝は台風の吹き返しの風が強いです。
by Baldhead1010 (2023-06-03 09:41) 

いろは

こんにちは^^
抜糸が済んで良かったですね。
まだ動かすと痛いと思いますので、ご無理のないようにリハビリをなさってくださいね。
雨の被害を心配していましたが、無かったようで安心しました^^
こちらもかなり降りましたので、今庭に出て見て回りました。
by いろは (2023-06-03 15:38) 

Baldhead1010

・いろはさん
人間の身体は一度メスを入れられると、なかなか元の自由な動きには戻りませんね。
まだ術後10日も経っていませんので無理もないかも知れませんが。
梅雨の前半からこんな雨が降るなんて、この先が思いやられます。
by Baldhead1010 (2023-06-03 16:51) 

めぎ

快復なさってきているご様子で、よかったですね。
ゆっくりご養生なさってくださいね。
「線状降水帯」という言葉、私が日本に住んでいた頃には無かったので、なんだか聞きなれない(読みなれない)です。
by めぎ (2023-06-03 19:35) 

Baldhead1010

・めぎさん
ちょっとずつ昔の動きに戻っているようです。
線状降水帯という言葉自体日本でも新しいんですよ。
これからは温暖化の影響で、頻繁に発出される警報ですね。
by Baldhead1010 (2023-06-03 21:00) 

テリー

右手首、腱鞘炎ですか。
大変ですね。
手術で、治りますように。
手術と言えば、私も左肩鍵盤損傷で、手術をしました。手術後、全く、動かない状態から、リハビリで、完全に元に戻るまで、1年かかりました。


by テリー (2023-06-04 11:26) 

Baldhead1010

・テリーさん
体のどこかに不具合が出来ると大変ですね。
by Baldhead1010 (2023-06-04 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。