SSブログ

光芒が立った朝空 [朝景色]

【白花ホトトギス】
古くからのブログのお仲間に、いろはさんがおられます。
お花をこよなく愛され、これに応えるようにお庭では、季節の花々が次々とほころんでくれており
それを撮られる写真の腕も素晴らしく、毎回、ブログの写真を拝見しては、ウンウンとうなずいています。
そのブログに、白花ホトトギスを載せられたのが ↓ こちらです。
https://chabana2.blog.ss-blog.jp/2020-10-14
色合いといい、姿といい、一目で虜になってしまいました。
それを察したいろはさんから、昨年の秋、咲いている花の種が採れるかどうか分からないのでと、大事に育てていた成木を送って頂きました。
その株から今年は4本も芽が出て、そのうちの3本にたくさんの花を着けました。
園芸種らしいですが、ほんとに素晴らしい花です。いわゆる、素心花ですね。
部屋の中に鉢を持ち込んで、TVの黒の画面をバックに撮りました。
あらためまして、いろはさん、ありがとうございました。
2021/09/28 SONY α7RⅢ+ FE 90mm F2.8 Macro G
DSC00038.jpg



①この朝は光芒が立ち上がりました。
2021/07/29 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00001●-7.jpg
以下、画像をクリックすると大きな画像を別タブで開きます。

つづきもどうぞ


コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー